2010年09月06日

名古屋のマジックバー巡り

 最近、日記を書いてなかったので、久しぶりに書こう。

 日曜日〜月曜日(今日)まで、3年ぶりだろうか、名古屋にいました。
 せっかく名古屋に来たので、マジックバーへ行かないと!と言う訳で2軒行って来ました。

 1軒目は名古屋駅に近いキャッスルプラザと言うホテルのB1Fにある「ハテナ」と言うお店。
 昼もやっているので、中は喫茶店のようなお店。
 みんなの座っているテーブルに来て、2人のマジシャンが沢山マジックを演じてくれました。
 何と言っても、1時間2000円で、おつまみとドリンクが2杯もついてました。
 これは、と〜てもお得ですね。

 そして、2軒目は錦の「モメントス」と言うお店。
 気がついたら3時間くらい居たのですが、まあ、これでもかこれでもかと沢山のマジックをしていただきました。
 しかも超マニアックな手順を色々見せてもらい、とてもこの店が気に入ってしまいました。
 今度、名古屋へ来たら、また行きたいと思います。
 お店の「田中太郎(仮)さん」「バトラー加藤さん」ありがとうございました。

 そうそう、今回、お店を予約したり色々企画していただいた、ゆりりさんとそのお友達、本当に有り難うございました。
 やっぱり大勢でマジックバーへ行くのって楽しいですよね。
 また、お願いします。
 そして、関西へお越しの時は言って下さいね。

 久しぶりに楽しい時を過ごせました。
 明日からの仕事が怖いけど…。(^_^;)
posted by アイラ at 14:29| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

几帳面(皆さんもそう?)

昨晩は中華料理屋で飲み会でした。
飲み会も終わりの方で、やっぱり、マジックをやりました。(笑)
・シュナプスショット
・ビルチェンジ〜極楽銀行
・マネーゲーム
・MDU
・ヒンバーワレット
・モンキーミーティング
お酒を飲み過ぎて、ヒンバーワレットに至っては、開くと既にカードが入っており(爆)、「前に演じた時のカードが残ってる!」などと言って、カードを抜き取ったように見せかけて、そのままワレットに残しておき、事なきを得ましたが…。(^_^;)
そして、2次会は「エルドリーム」で、トニーDさんに一杯手品を見せてもらいました。
この店は、な〜んか落ち着きます。
お薦めです!
さて、フラフラしながら家に着き、普通はそのまま寝てしまうところですが、手品道具を使った時は、どんなにしんどくても、片付けて寝ないと気が済まないたちで…。(^_^;)
シュナプスショットを綺麗に洗い、他の道具はいつでも使えるようリセットし…。
皆さんもそうしますぅ?(笑)
posted by アイラ at 15:43| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ダウン

 火曜日からずっと、アスファルトの上で仕事をし、部屋に戻ればクーラーが汗で濡れたシャツを乾かし、また、アスファルトの上で汗をかく…、と言うのを繰り返してたら、金曜日の朝、唾を飲み込めないほど喉が痛くなり、大事を取って午後から夏休を取った。
 実は、今日は大阪で「嘉門達夫」のライブがある日で、念願の1番チケットを取っていたのだが…。(ノ_・。)
 朝起きてみると、喉は痛いし熱が出ていた…。
 もちろん、朝から医者へ行き、今日は家で大人しくすることに。
 残念…。
 ついてない。
 明日の法事も行けないかもなあ…。
 来週の「小川心平」さんのライブまでには元気にならないと!
posted by アイラ at 20:07| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

熱中症…

熱中症になってもおかしくない…。
今日も昨日同様、猛暑日であるが、なのに、アスファルト舗装の上での仕事なのだ…。
汗の噴き出し、水分の補給の繰り返し…。
Tシャツは塩を噴き、既に白くなっている。
あ〜、シャワーを浴びたいぞ〜。(^_^;)
posted by アイラ at 14:49| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

サンハウス

九州に住んでる人はいいなあ…。(^_^;)
九州の局で「サンハウス」復活の物語がするらしい。
どなたか、録画してやろうと言う方がいないでしょうか…。(^_^;)

========================

FNS8局ドキュメント九州
『ロックンロールの真っ最中
〜伝説のロックバンド「サンハウス」復活の物語。』

放送時間

STS 7月17日AM10:00〜10:30
TNC 7月18日AM6:30〜7:00
TKU 7月18日25:00〜25:30
KTS 7月18日(もしくは25日)AM5:00〜5:30
UMK 7月20日24:59〜25:29
TOS 7月21日15:00〜15:30
OTV 7月22日25:10〜25:40
KTN 7月23日AM9:55〜10:25

========================
posted by アイラ at 21:51| 京都 ☁| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

雨が止まない…

 今(爆)から外で仕事です。
 早く帰りたい…。
posted by アイラ at 22:16| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

家で寝てます。

 昨日からお腹の具合が悪く、熱もあるようなので、仕事を休み、病院へ行き、今日は家でじっとしてました。
 朝から、お粥とウドンだけ。
 少しビデオも観てたのですが、最後は飽きました。
 早く治らないかなあ…。
 明日は休めないので、熱があろうとも出勤しないと…。
 辛い…。(-_-#)
 早く調子を戻さないと…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:06| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

髪型変えたら人生変わる

 「うた絵本」の発売日から丁度1ヶ月の今日。
 茨木市市民総合センターで行われた、自分にとって13回目の真依子さんのライブ、「ライブ&シネマ」に行って来た。

 15:00〜16:00「ヤング通りの住人たち」上映
 http://www.young-dori.com/
 16:00〜16:15 石田監督&真依子対談
 16:15〜16:30 休憩
 16:30〜17:30 真依子ライブ

 こんな感じで、「シンフォニー宙」の歌も聴けて、会場は家から少し遠かったが、行ってよかったと思う。
 何と言っても、いつものように癒されっぱなし。
 これで、また1ヶ月くらいは頑張って仕事が出来そうである。(^_^;)
posted by アイラ at 22:15| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

今週は長過ぎ…

 週頭に勢いよく降った雨で山が崩れ、月曜日は夜中の2時まで約9時間残業を余儀なくされた…。
 そして、ようやく訪れた金曜日だが、明日の土曜日も1日仕事…。(-_-#)
 今週は2日多い9日間あるようなもの…。
 早く休みたいぞ〜exclamation×2眠い(睡眠)
posted by アイラ at 21:08| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

オークス

 軸を決めてみた。

1 コスモネモシン
3 アプリコットフィズ
15 エイシンリターンズ
18 サンテミリオン

 この4頭軸で。(^_^;)
posted by アイラ at 11:49| 京都 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

