2013年02月15日

携行品

 プロ、アマ問わず、マジシャンは、常にネタを携行していると思われるのですが、どうでしょう?
 常にとは、仕事の時も、遊びの時も、旅行の時も、独りで行動している時もです。
 自分の場合は、カード(トランプ)1デック。
 何故か持ってます。
 1泊入院の時も持ってました。
 持ってないと落ち着きません。 (^_^;)
 最低限、1デックと言うだけで、他に、アレも、アレも、アレも持ってることが多いですが…。(笑)
posted by アイラ at 05:39| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインデー

バレンタインチョコ

記念に写真を撮っておきました。(^-^)
posted by アイラ at 21:37| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルタン星人

 日本酒の名前です。(笑)
 アンヌ隊員のブログを見て、どうしても飲みたくなって、笹一酒造のネット販売で購入しました。
 この週末に飲むつもりです。
 楽しみです。
 早く飲みてぇ〜〜!

バルタン星人
posted by アイラ at 20:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

アニバーサリー・ワルツ

 トランプにサインをしてもらうと、どうしてもサインカードが残るし、人にあげてしまうと、カードが52枚揃わなくなってしまう…。
 そんな悩みを解消してくれるのが、エコマジック「アニバーサリー・ワルツ」だ。(^-^)
 現象はと言うと、2人にサインしてもらったカードがくっついて、1枚になるやつ。
 そう、○○○○○○○カードを使うやつ。
 一昨日くらいから、ようやく、そのDVDを見始めた。
 何故、もっと早く見なかったんだろう…。
 意外と簡単?に出来そうだ。(^_^;)
 ○○○○○○○カードも沢山残ってたので、丁度いいかも。
 練習して、さっそく、次の飲み会に披露だ〜!(^_^;)
posted by アイラ at 07:46| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

再宣伝!

再宣伝です。
大きなニュースがなければ、放送されます。

まぢかる星の魔法使い『叶音ちゃん』のTV出演情報〜!

2月13日 16:47〜
読売テレビ「関西情報ネットten!」の「のぞき見」のコーナーに出演!
1ヵ月間の密着取材の集大成!
是非、御覧を!
楽しみ〜!


※ 放送局の都合により、2月20日(予定)に延期されました。【2月13日】
posted by アイラ at 06:59| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ぺるりあん

 今日から、前に書いてたように、出来るだけ毎日、日記を書いてみようかと思う。

 今日は手品ネタで。
 昨年になるけど、、「ぺるりあん」に入船(入会)しました。
 ぺるさんの手品は、大阪の「one-o-six」で一度は見ているのですが、なかなか生手品を見れないので、入会することにした。
 既に、ファン倶楽部「ぺるりあん」からは年賀状をいただきました。
 会員カードは下記のような可愛いカード。
 番号は「67」番でした。
 関西でも、何か、会員限定の催しがないかなあ…。(^-^)

ぺるりあん
posted by アイラ at 12:04| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

インビジブルマーク

 先日のことだが、Yuji村上さんのイベントに行って来た。

 そこで見たのが、荒井晋一さんの「インビジブルマーク」。

インビジブルマーク

 前に作ろうと思って、長い間そのままになっていたのだが、ようやく自作してみた。
 自分で言うのも変だが、なかなかの出来。(^_^;)
 これ、シンプルなのにとても不思議で、受けも最高にいい。
 何故、もっと早くに作らなかったんだろうか…。

 荒井さんの「アフェクションズ」にはいい作品が一杯載っている。
 もっと、真似してみよう。
 
posted by アイラ at 21:59| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

2月のめふくごはん

 あまりに久しぶりの日記…。
 12月、1月と行けなかったので、久しぶりに「めふく」へ行って来た。
 もちろん、めふくごはんを食べた。
 とてもヘルシーで、美味しかった。
 特に、ロール白菜が。

2月めふくごはん

 来月まで待ち遠しいが、また行くぞ〜。
 それと、そろそろ、真依子さんの新曲CD、発売にならないかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

まぢかる情報

まぢかる星の魔法使い『叶音ちゃん』のTV出演情報〜!

1月30日 16:47〜
読売テレビ「関西情報ネットten!」の「のぞき見」のコーナーに出演!
1ヵ月間の密着取材の集大成!
是非、御覧を!
楽しみ〜!
posted by アイラ at 07:40| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

初ライブ

 真依子さんの今年初めてのライブに行って来た。
 場所は旧ロケット広場。
 曲は5曲。
 いつもの歌声を、とても気持ちよく聴けました。
 自分的には「花はいつも咲いている」が聴けたので大満足。
 あっという間に終わってしまいました。


(過去に参加した真依子ライヴ)
 2007年03月25日 草津JEUGIA
 2007年06月10日 町家ANEWAL Gallery(音のしつらい)
 2007年08月24日 梅田コモンカフェ(岩田晶さんバースデーライブ)
 2007年09月17日 ザ・キューブ
 2007年11月09日 京都エルラティーノ
 2008年03月01日 hillsパン工場
 2008年05月31日 町家ぎゃらりー妙芸(音のしつらい)
 2008年09月14日 京都植物園(名月観賞の夕べ)
 2009年06月14日 町家(音のしつらい)
 2009年08月26日 京都磔磔
 2009年10月18日 大津市民会館madocafe
 2010年05月12日 umeda AKASO(「うた絵本」誕生日コンサート)
 2010年06月12日 茨木市クリエイトセンター(ライブ&シネマ)
 2010年12月11日 骨董・町屋ギャラリー(茶茶ライブ)
 2010年12月26日 骨董・町屋ギャラリー(うた絵本原画展)
 2011年03月20日 心斎橋Soap opera classics(唄、うららか)
 2011年05月12日 京都磔磔(ことのは)
 2011年06月14日 名古屋得三(ことのは)
 2011年06月22日 エポケカフェ(「雨とムーコ展」キャンドルライブ)
 2011年07月09日 こっとう屋「めふく」
 2011年08月10日 こっとう屋「めふく」
 2011年09月08日 こっとう屋「めふく」
 2011年09月23日 近鉄榛原駅前広場(おかげ祭り)
 2011年10月06日 こっとうカフェ「めふく」
 2011年11月10日 こっとうカフェ「めふく」
 2012年01月08日 こっとうカフェ「めふく」
 2012年01月22日 なんばCITY/B1Fガリレアコート


 さて、今日はこの後、注文してある誕生日ケーキを取りに行かねばならず、歌を聴くと、すぐさま、腹ごしらえ。
 「宮田麺児」を目指したが、日曜日はさすがに入れない…。
 そこで、隣の「箱」へ。
 な〜んと、運良く、吉本新喜劇に出ておられる「大端絵里香」さんが店にいたので、迷うことなく握手をしてもらった。(笑)
 初めての「かしみん焼」だったが、とても美味しかった。
 これは、また来ないとな。

 ここでも、時間がなかったので、殆ど喋れず、急いで福島のホテル阪神へ向かった。
 で、買ったケーキがこれ。↓

ヘルメット型ケーキ

 とてもデリシャスでした。

 また、明日から仕事か…。
 早く土曜日が来ないものか…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:50| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

