2013年03月08日

ぺるりあんマグカップ

ぺるりあんマグカップ

ぺるりあんマグカップ(サイン入り)

 ぺるりあんマグカップを購入しました。
 これで、カップ&ボールができるだろうか?(^_^;)
 もち、サイン入りです。
 「ダロー」さん、「小川心平」さんに続いて3人目となるマジシャンのサインです。
 何処に飾っておこうかな。(^-^)
posted by アイラ at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

東京バナナ

東京バナナ

 昨日の仕事の帰りに買った東京土産「東京バナナ」です。
 仕事で土産を買うことは滅多にないが、八重洲の1店舗だけで売っていて、キリン柄の珍しい「東京バナナ」だったので、思わず買ったと言う訳。
 味は、バナナプリン味で、とても美味しかったな。(^-^)

posted by アイラ at 09:32| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

久々の上京

秋葉原

 今日は、久々の仕事での上京だった。
 「ぷらっとこだま」なるパックがあることを発見し、こだまで東京へ。
 さすがに、東京〜京都間で、途中14箇所駅に止まり、3時間40分くらいかかると疲れます…。(-_-#)
 で、3時頃、仕事が終わったのだが、帰りのこだまの時間が決まっているので、それまで、時間が余り過ぎ。
 だけど、マジックショップやマジックバーへ行くには時間がないので、秋葉原でぶらぶらと。
 電気街と言うより、メイドカフェの姉(ねえ)ばかり…。(^_^;)
 記念に写真を撮り、今は、帰りのこだま(笑)の中…。
 今日中に家に帰れるかなあ…。(-_-#)
posted by アイラ at 20:24| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

有馬温泉

有馬温泉

 早いもので、もう家にいる。
 昨日は、城崎温泉を出て、姫路へよって姫路城(工事中でした)を見学し、有馬温泉に泊まった。
 そして、無事に帰ってきた。
 2泊3日の旅であったが、美味しい料理を一杯食べ、美味しいお酒も一杯飲んだ。
 さあ、明日から、ダイエット開始だ〜!(^_^;)
 写真は、今朝の朝食。
 バイキングではなく、久しぶりに部屋での朝食であった。
posted by アイラ at 19:44| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

城崎温泉

城崎温泉

 昨日、城崎温泉へ来た。
 温泉もよかったけど、蟹が何と言っても美味しかった。
 また、太ったかな?(^_^;)
 さて、今日は、有馬温泉へ移動だ〜。
posted by アイラ at 08:29| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ハサミ繋がり

 昨日のことだが、夜に日本酒の「バルタン星人」(少し度数はキツイが、旨い!)を飲んでいて、そのお酒のラベルを眺めていたら、急に「かに」が食べたくなってきた…。(爆)
 と言うことで、来週に城崎温泉に行くことにした。
 今年初めての「かに」なので、楽しみである。(^-^)
 車で行こうと思っているので、来週は、雪が降りませんように!
posted by アイラ at 21:53| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

アニバーサリー・ワルツ4

 パケット版のゆうきともさんの「ダブルキャスト」をもう一度見てみた。
 4枚しか使わないので、予備をパケットケースに入れて、鞄で持ち歩いても、1デックほど重くないのでいい!
 前に買ったダブルブランクカードも余ってることだし。(^_^;)
 無駄な手順もないし、○○ースも不要だ。
 と言うことで、結構使い勝手がいいのだ。
 まあ、状況によって、1デックを使う「幸せの白いカード」を取り入れた「アニバーサリー・ワルツ」と「ダブルキャスト」を使い分けるのがいいかな。(^-^)

 記事とは関係ないが、下の写真は、つい最近、ネットオークションで2300円(送料込)で落としたバイシクル12個。
 すぐに何に使うとか決めてないが、持ってるだけで楽しいのだ。
 何か変かな?(^_^;)

バイシクル
posted by アイラ at 22:50| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

アニバーサリー・ワルツ3

 紀良京佑さんの「幸せの白いカード」を練習して一旦手順を覚えてしまってから、ふと思った…。
 デックのセットと、前半の1枚目を選んでもらってサインをしてもらうところまでの手順を「ドク・イーソンのアニバーサリーワルツ」にしておいて、それ以降の手順を「幸せの白いカード」にすればいいんじゃないか?
 うん、2デッキ用意しないで済むから、この方がよさそうだ!(^-^)
 間違ってるのだろうか…。(^_^;)

※ 2枚目に選んでもらうカードは上下差がない方が簡単だ。
※ 一回だけ演じる場合はいいが、テーブルを回ったりする場合は、カードを加えるタイプの「幸せの白いカード」がいいかも。

※ 待てよ? リフルなら、2枚同時に選んでもらってもいいのかな?
※ よく解らなくなってきた…。(^_^;)
※ この場合、2枚共、先に枠を書いてあげてサインしてもらった方がいいな。(^_^;)
posted by アイラ at 11:17| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インビジブルマーク2

 せっかく作ったインビジブルマークのカード。
 新しく、ゆうきともmML36バージョンに作り変えようかと考え中〜。(^_^;)
posted by アイラ at 00:01| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

アニバーサリー・ワルツ2

 ドク・イーソンの「アニバーサリーワルツ」を練習しているが、紀良京佑さんの「幸せの白いカード」もいいですね。
 こちらは、(手順を覚えるのが)少しだけ難しいけど、やりがいがあります。
 よしっ! 練習だ〜!
posted by アイラ at 15:39| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

