2013年04月07日

ふきとひよこ

 桜花賞の馬券を祇園WINSで手に入れて(桜花賞は外れでした。…泣)、京都府庁旧本館へ向かい、到着したのが午後1時過ぎ。

京都府庁旧本館

 ライブの30分前に整理があると言うことで、少ししたら、会場に入れた。
 ふかふか絨毯が敷かれている立派な部屋でのライブでした。

真依子LIVE

 曲は、

 @山ざくら
 A蘇州夜曲
 Bさくらこ
 Cふきとひよこ
 Dてふてふ
 E月桃
 F花笑み(アンコール)

 でした。

 何と言っても、みんなのうたの「ふきとひよこ」が生で聴けたのが、とてもよかった〜。
 5月11日の「ふきとひよこコンサート」も楽しみである。(^-^)

posted by アイラ at 16:53| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

桜花賞

 こちら、京都は大雨…。
 明日は荒れそうな気配もするが…。

 と言うことで、桜花賞の予想を!

 ◎ 12 トーセンソレイユ
 ▲ 7 アユサン
 ▲ 13 クロフネサプライズ
 ▲ 14 レッドオーヴァル
 △ 3 クラウンロゼ
 △ 6 ローブティサージュ
 △ 17 コレクターアイテム
 △ 18 メイショウマンボ
 × 4 サンプルエミューズ
 × 5 ウインプリメーラ
 × 9 プリンセスジャック
 × 16 ジーニマジック

 絞りにくかったので少し多めの予想だが、狙いは3連単で。

 あと、「11サウンドリアーナ」からのワイドで、11−12、13、14 の3点を追加。(^_^;)

posted by アイラ at 22:31| 京都 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

Deepな天満

八尾蒲鉾

 久しぶりに天満へ飲みに来た。
 テレビだったか、見たことのある写真の店(八尾蒲鉾)に入った。
 かまぼこや練り天でお酒が飲める店だ。
 とても美味しくて、値段もリーズナブル。
 2週間後に繁盛亭に来るので、また寄りたい。
 さあ、これから、箕面ビール直営店(BEER BELLY 天満)と魚のとっつぁん天三店へはしごだ〜!(^_^;)

posted by アイラ at 19:56| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

高松宮記念の結果

 久しぶりに予想がバッチリ的中しました〜!\(^O^)/
 ワイド12−13で、8,340円×○○枚!!
 G1で儲けたのも久しぶりだなあ。(^-^)

posted by アイラ at 16:36| 京都 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

高松宮記念(G1)

 久しぶりに競馬ネタ。
 明日は、G1の高松宮記念。
 だが、昔から、G1とは相性が悪い。
 しかも明日は、「ロードカナロア」と言う超人気馬がいる。
 …。(-_-#)
 こんな時は、3連単はやめて、ワイド勝負で行くか!
 しかも、多分ハナで逃げる人気薄の恰好の馬を見つけたのだ!
 そう、「ハクサンムーン」だ。
 騎手も「酒井」で穴をあけるにはピッタリ。

 と言うことで、以下で勝負だ〜!(^_^;)

 ワイド 13−3、8、9、12、15、17 の6通り。
 掛け金は、それぞれに強弱をつけて。(^-^)

 頼むぞ〜!(^_^;)

posted by アイラ at 20:42| 京都 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

みんなのうた

みんなのうた

 NHKの「みんなのうた」のテキストが、今日発売だったので、さっそく書店で手に入れた。
 前にも書いたが、真依子さんの「ふきとひよこ」が、4〜5月に流れるのだ。
 TVで唄が聴けるのは、とても嬉しいのだが、それよりも何よりも、「ふきとひよこ」の楽譜が手に入ったことが、一番嬉しい。(^-^)
 メジャーとマイナーコードしか出ないが、コカコーラで当選した「ペーパーギター」で奏でてみよう〜。
posted by アイラ at 20:09| 京都 ☔| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

退院…

入院食(朝食)

 無事に退院した。
 写真は朝食。
 あまり期待はしていなかったが、予想通り…。(-_-#)
 しかも、初納豆〜!(^_^;)
 納豆の豆の味はいいのだが、ネバネバ好きの自分にとっても、このネバネバは、ちょっとなあ…。
 関東の人は、これがいいのかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 11:19| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

入院…

入院食(夕食)

 今日から明日までだが、入院することになった。
 明日の10時に退院できるのはいいのだが。
 あんまり美味しくない夕食も早々と終え、今から寝るまでが超暇〜。
 今回は、ノーマルデックを持ってきたので、それで暇でもつぶすか!(^_^;)

posted by アイラ at 18:22| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ホワイトデー

MAGIC WORD

 ホワイトデーに買ったのだが、自分が欲しくて買ったようなもの。
 ディズニーのトランプ柄の缶。(中身はマシュマロでした)
 何を入れようとか予定はないが、トランプ柄と言うだけでウキウキ!
 中に伸びる芋虫?を入れてビックリ箱的に使ったり、何か手品の構成に使えないか考え中〜!(^_^;)

posted by アイラ at 22:03| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

めふく

 京都市内に、琴を奏でるシンガーソングライター「真依子」さんが営んでいる、骨董カフェ「めふく」と言う店がある。
 殆ど、毎月通っていたのだが、今月は行けなかった…。(><)
 残念…。
 次に開くのは、4月13日かあ…。

 その前に、京都府庁旧本館でライブ(4月7日)があるので、そちらが先かな。

 そうそう。
 NHKの「みんなのうた」の4月・5月の新曲では、「ふきとひよこ」が流れるそうな。
 3月18日には書店で、そのテキストも売られるそう。
 なかなか、ライブがないので、テレビで歌が聴けるのはラッキーだ。(^-^)
posted by アイラ at 22:55| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

