2007年05月03日

ウタコト

 アルバム「ウタコト」の中の「さくらこ」と「いろは」を聴いた。
 確か、草津で初めて生で聴いた曲だ。
 深夜に癒されてしまった。
 明日も続けて聴こう。

 予定はないが、明日は何しよう?
 ブラブラと出かけるか、手品のDVDでも観て練習するか…。
posted by アイラ at 00:57| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

真依子ライヴ

 4月の奈良での2度のライヴを逃したので、自分にとっては2度目となる京都での真依子さんのライヴ「音のしつらい」を、今日、予約しました。
 次回は、タダ(笑)ではなくて、1000円です。

 時間:14:00〜
 場所:ANEWAL Gallery
   (上京区小川通今出川上る一筋目西入る北側)
 料金:\1,000
 定員:40名 ※要予約
 協賛:京町家情報センター 丸善ホーム

となってます。

 楽しみ、楽しみ。

 そして、たった今、真依子さんのデビューアルバム「ウタコト」もAmazonから届きました。
 さっそく聴いて、癒されよう。(笑)
posted by アイラ at 19:37| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

かっち魔王

 かっち魔王と言っても、今回は、手品グッズではありません。(笑)
 前から、次のライヴの時に買おうと思っていた真依子さんのデビューアルバム「ウタコト」を待ちきれずに、Amazonで注文してしまいました。
 実は、今日も奈良県のとある山の天辺でコンサートが行われているのですが、遠いので断念。
 よって、今、注文した次第です。
 早く聴きたいなあ。(^-^)

ウタコト
posted by アイラ at 13:50| 京都 | Comment(2) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

平地でお願いします。

 今度の真依子ライヴは、宇陀市の鳥見山公園!!
 バス停から30分、しかも山に向かって歩き…。
 今、風邪引いてるせいもあるけど、辛いなあ…。
 もっと、平坦地でライヴをお願いします。(^_^;)
posted by アイラ at 20:43| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ビーバップ!ハイヒール(2)

 また「ゆうきとも」さんが出演するのではありません。(笑)
 明日が最後となる、番組のエンディングに流れる「真依子」さんのPVのことです。
 思えば、この「真依子」さんの歌に出会えたのも、「ゆうきとも」さんのお陰かもしれません。
 マジックやってて良かった〜。(^_^;)
 しかし、カラオケには、この曲、おいてあるのだろうか…。

 今回も「真依子」さんの宣伝でした。(^_^;)
posted by アイラ at 22:04| 京都 | Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

心が洗われる歌

 雨だったけど、朝から草津へ「真依子」さんの歌を聴きに行ってきた。
 草津駅に降りるのは初めてだったのだが、取りあえず平和堂を目指しJEUGIAへ着いたと思ったら、そこにはJEUGIAカルチャーセンターが…??
 そこで、CD店の場所を聞くと、駅の反対側だとか…。(-_-#)
 急いで駅の反対側へ行くと、何故かアルプラザが…。
 平和堂とアルプラザは別のもの???
 まあ、そんなことはどうでもいいのだが、アルプラザへ行く手前にJEUGIAが。
 そこで、インストアライヴのことを聞くと、スターバックスの横で行われるとか…。
 なんだ、インストアじゃないやん!(^_^;)
 でも、まあ、13時には何とか間に合い、さあ聴くぞ!と思ったら、雨のせいか、朝の地震のせいか、13時30分からに変更されていた。ヾ(・・;)オイオイ
 仕方なく、30分近くをぶらぶらし、ようやく生の初めての歌を聴けることになったのだ。

真依子さん

 今日、歌われたのは

 さくらこ
 月桃  ※
 無花果 ※
 いろは
 天泣  ※

 の5曲。

真依子さんライヴ中

 どれもこれもよかった。
 何と言ったらいいのか、心が洗われる感じが本当にしたのだ。

 もちろん、新しいアルバムCD(実は2枚目のアルバムだったのだが)「美しき時」も買った。
 今日歌われた、※印の曲も入っていた。
 もう、毎日聴きたい。(笑)
 ライヴの後は、サイン会もあり、握手会もあった。

ジャケットのサイン

 サイン会の時、「いい歌ですね。」とか言ったような気がする。(^_^;)
 とにかく応援するぞ!
 また、ライヴがないかなあ…。
posted by アイラ at 20:24| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

明日の予定

 3日前の日記に書いたが、明日は頑張って草津まで行ってみようと思う。(^_^;)
 「真依子」さんのインストアライヴに。
 無花果と言う歌を生でと言うか、ちゃんと最後まで聴きたいし、「美しき時」と言うアルバムも手に入れたい。
 そして、サインも。(笑)
 雨だけど、頑張って行こう。
posted by アイラ at 19:00| 京都 ☔| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

無花果

 今日は、「小川心平」さんや「ゆうきとも」さんの手品のDVDを1日中沢山観た。
 忘れていたネタが一杯あった。
 また、手品、練習しないと…。

 さて。
 先だってのTV「ビーバップ!ハイヒール」の最後に流れていた「真依子」とか言う歌手が琴を弾きながら歌っていた「無花果」とか言う歌…。
 この曲、妙に気に入った。
 既に「美しき時」と言うアルバムも出ているようだ。
 よし、買うぞ〜!
 25日には草津のJEUGIAでライヴもあるようだ。
 25日はSHUUBIも京都駅に来る日。
 どうしようかなあ…。
 ↓オフィシャルサイトはココ。
 http://maiko-net.com/
posted by アイラ at 19:12| 京都 | Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

