2008年02月19日

パン工場ライブ

 アンパンマンのライブではありません。(^_^;)
 真依子さんのライブです。
 先日は、雪のお陰で仕事に出たため行けなかったのですが、今回は参加予定です。


「SATURDAY LIVE at hills パン工場LIVE」
 大阪アメリカ村にあるSATURDAY LIVE at hills パン工場でライブ。
 真依子さんの出番は1番目。

【出演】・真依子+石川まぎ(キーボード)
    ・美元智衣(みもと ちい)
    ・ライムタイム  以上3組

【会場】大阪北堀江hillsパン工場 
     北堀江1-3-17 B2F
posted by アイラ at 21:24| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ライブ欠席…。

 楽しみだった「真依子ライブ」に行けなかった…。(-_-#)
 今日は朝から雪がしんしんと降ってみるみる積もり、嫌な予感がしていたのだが、案の定、ライブ会場の大阪へ出掛けようかと思った途端、仕事場から電話が…。
 明日の朝まで徹夜の予定…。(-_-#)
 今、少し落ち着いたので、日記を書いているところ。
 明日は別の用件で京都へ行かなければならないので、辛いなあ…。
posted by アイラ at 23:12| 京都 ☔| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

決めた!

 悩んでないで、真依子さんのライヴ「優しい時間」へ行くことにした。
 日時は、2008年2月9日(土)の19:00〜。
 場所は「martha」。
 楽しみが増えた〜。
posted by アイラ at 19:24| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

タコスとビール

 行ってきました「真依子」さんと「西村哲也」さんのライブへ。
 予約制だったが、何故か確認は無しでした。
 予約無しでも入れたんだろうか…。(^_^;)

 さて、さて。
 今回は手を伸ばせば触れる場所で歌を聴きました。
 どちらかと言えば、自分が座っていた席は、ステージ側にあったのです。(笑)

 初めて、琴の楽譜を見ました〜。
 ところが、さっぱり…。
 楽譜と言うより、マンションかアパートの絵みたいな…。(^_^;)

 曲目は…、
 順不同で、
  さくらこ
  いろは
  紅葉小色
  月桃
  おやすみの数えうた
  てふてふ
  他

 あまり覚えてない(爆)のですが、とにかく、いつものごとく良かった〜。

 実は、今日のライブ会場はメキシコ料理屋。
 何を注文したらいいのかわからず、とりあえず、タコス料理とビールを。
 合わせて1400円。(笑)
 初めて食べたけど、美味しかった〜。(^-^)

 次のライブは何が食べられるんだろう…。(^_^;)
posted by アイラ at 23:01| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

5回目のライヴ(再)

 次こそは、「京都エル・ラティーノLIVE」

 当日、2時間の休暇を取って参加することに決めました。
 いえ、休暇を取らなくっても、最悪、直行すれば間に合うのですが…。

【場所】京阪丸太町駅、東へ徒歩5分。
    熊野神社の向かい側。

【日時】11月9日(金)19:30〜

【Tel】エル・ラティーノ 075-751-0647

【出演者】*真依子(箏・Vo)<西村哲也(G)五十川清(Pc.スチールギター)>
     *西村哲也(ギター弾き語り)

 楽しみだ〜!(^-^)
posted by アイラ at 06:34| 京都 | Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

10時過ぎに夕食…

 どんどん、夕食時間が遅くなっていく…。
 週が始まったばかりの月曜日だが、もう疲れてきた…。
 明後日の「LiveSpotRAG」での真依子ライヴ、行きたいなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 22:34| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

大阪人

大阪人9月号

 今頃ですが、「大阪人」9月号を取り寄せた。
 買った目的は、90ページの真依子さんの記事。
 たった、その1ページのためだけに、送料込みで688円も支払った。
 かなり、ハマってるな…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:36| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

リフレッシュ

 今週は、とにかく疲れた…。(-_-#)
 今晩は、その疲れを癒し、心をリフレッシュする為に、「真依子」さんの曲を聴こう。
 今、何よりも効くリフレッシュ剤なのだ。(^_^;)
posted by アイラ at 19:55| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

5回目のライヴ

 次は「京都らいぶ@RAG

 【会場】〒604-8001
     京都府京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町521
     京都エンパイヤビル5F TEL&FAX 075-241-0446

 【出演者】
     piada<坂上領(Fl)伊藤志宏(P)井上真那美(Vc)>
     真依子(箏 Vo)<西村哲也(G)岩田晶(B)池田安友子(Per)>
posted by アイラ at 22:24| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ザ・キューブ ミニライヴ

真依子ライヴ

 ザ・キューブ開業10周年アニバーサリーライヴコンサートで、真依子さんの歌を聴いてきました。
 写真はピンボケですが…。(^_^;)

 曲は、
 さくらこ
 月桃
 夏野菜(新曲)
 紅葉小色
 いろは


 来月は、RveSpot RAGでのライヴ。
 こちらは、ギターの西村哲也さんやベースの岩田晶さんやパーカッションの池田安友子も参加。
 水曜日の夜だけど、頑張って行こう。
 楽しみだ。(^-^)
posted by アイラ at 16:01| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

岩田晶バースディライブ

 3時間20分くらいライブがあったので、終電近くになってしまった。(^_^;)
 と言うことで、電車の中から日記更新。(笑)

 今日のライブメンバーは、
 岩田晶(べース)
 石川まぎ(うた・ピアノ)
 池田安友子(パーカッション)
 竹内仁美(うた・ピアノ)
 真依子(うた・琴)
 柴田奈穂(ヴァイオリン)
 モモクス(三味線)
 桜井じゅん(ギター)
 ジミー・ミランダ(うた・ウクレレ)

 何と言うか、豪華な演奏で、ジャズ有り、アルゼンチンタンゴ有り、琴有り、三味線有り、ハワイアン有り、…。
 他にもあったようだが、音楽の分類には詳しくないし、分類なんてどうでもいいくらい楽しいライブだった。
 次回も、是非参加したいと思った。
 ライブって、いいですね。

 最後に、一応、真依子さんの演奏曲だけ書いておこう。

 さくらこ
 月桃
 いろは
 ふたりしずか
 おやすみかぞえうた

 だったかな?(^_^;)
posted by アイラ at 23:27| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

参加決定〜!

 3度目の真依子ライブの参加であるが、8月24日(金)の夜7時30分より行われる「岩田晶バースデイライブ」を予約した。
 場所は、「梅田コモンカフェ
 メンバーは、
 竹内仁美(うた・ピアノ)
 真依子(うた・琴)
 あゆこ(パーカッション)
 柴田奈穂(ヴァイオリン)
 石川まぎ(うた・ピアノ)
 モモクス(三味線)
 ジミー・ミランダ(ギター)

 もちろん、9月17日(月)の「キューブ10周年ライブ」にも参加予定。

 SHUUBIも関西でライブをやらないかなあ…。
posted by アイラ at 22:30| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

真依子ライヴ情報

キューブ10周年ライブ」に真依子さんが出る!
 9月17日 (月、祝) 13:00〜
 京都駅ビル専門店街 The CUBEにて
 観覧は無料

 ちょっと先だが、聴きに行くぞ〜!わーい(嬉しい顔)
posted by アイラ at 17:41| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

真依子ライヴ「音のしつらい」

 京都市上京区の町家で2時から行われた真依子さんのライヴ「音のしつらい」に行って来ました。
 記念すべき2度目のライヴです。
 今回は1000円払って、町家で50名限定ライヴでした。
 音は、真依子さんの琴と、もう1人パーカッショニストがおられました。
 アンコールも含めて1時間、約10曲くらい聴きました。
 「さくらこ」も「ひめほたる」ヴァージョンを聴けて、よかったなあ。
 前にも書いたが、今回もストレス発散出来たし、何と言っても、一杯癒されました。
 また、近い所であったら、次回も聴きに行く予定です。
 今年は、真依子さんの曲ばかりになりそうな予感…。(^_^;)

 今日聴いた曲は夏から季節順に歌われているのだが、はっきり憶えていないので、順不同で書いておこう。
 「ほたる」「あの子はだあれ」「梅の花」「おちょこのうつわ」「さくらこ」「山ざくら」「里の秋」「紅葉小色」「ゆきうさぎ」「ふたりしずか」、…、後は忘れました。(^_^;)
 アンコール曲は「やさしいあなたへ」。
 なお、「やさしいあなたへ」はKBS京都のお世話カンパニーのイメージソングで、→ココ←から試聴できます。
posted by アイラ at 18:21| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ひめほたる(再々)

 ひめほたるが届きました。
 ひめほたるバージョンの「さくらこ」、いいですねえ。(^-^)
posted by アイラ at 19:30| 京都 ☔| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ひめほたる(再)

 本日、タワーレコードから発送通知が来た。
 明日の土曜日には着くかな?
 これなら日曜日のライブまでには間に合いそうだ。
 うん、うん。(^-^)
posted by アイラ at 23:27| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ひめほたる

 とっくに廃盤となった、真依子さんの「ひめほたる」なるCD。
 その中の「さくらこ」が聴きたくて探していたら、在庫を見つけました。
 もう手に入らないと思っていたので、とても嬉しい。
 土・日曜日のライブまでには間に合わないが、また楽しみが増えた。
 なんせ、毎日、10回くらい聴いてるもんなあ。(^_^;)
posted by アイラ at 19:32| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

2日連続だ!

 真依子さんのライヴが、6月9日(土)にも京都であるようだ。
 場所は、京都大丸1F案内所特設ステージにて。
 午後1時30分〜2時15分。

 安田記念で、がっぽり稼いでいたらいいんだけど…。(^_^;)
posted by アイラ at 23:13| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

残念

 天気は良かったが、南彦根へ真依子さんの歌を聴きに行けなかった…。
 残念…。
 やはり、彦根は遠過ぎる…。(^_^;)
 6月の京都でのライヴを楽しみにしよう。
posted by アイラ at 19:52| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

真依子ライヴ情報

 次の日曜日と言うから、母の日なのだが、南彦根で真依子さんのミニコンサート「美しき時」がある。

 5月13日(日) PM1時〜 PM3時〜
 場所は、彦根市の「ビバシティ彦根」1階センター広場にて
 観覧は無料
 「ビバシティ彦根」は、JR琵琶湖線「南彦根」駅前で、2500台の駐車場もあり。

 う〜ん、電車で行くと、1時間30分くらいかかるなあ…。(^_^;)
 車で、長浜の「黒壁スクエア」や「彦根城」でも見に行って、帰りに寄ろうかなあ。(^_^;)
posted by アイラ at 19:25| 京都 ☁| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

