2007年08月11日

クイーンステークス(再び)

 ロフティーエイム、今一つ人気がありませんな…。(-_-#)
 それだけに、高配当金が期待!(笑)



(加筆)

 手違いもあったのだが、

 ワイド:12−総流し
 馬連 :12−総流し

 そして、押さえで、1と5からも少し流しておいた。

 買い過ぎか…。(-_-#)
posted by アイラ at 18:56| 京都 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

クイーンステークス(G3)

 ヴィクトリア(G1)で取ったワイド馬券が美味しかった「アサヒライジング」が出馬する。
 当然、マークすべき馬だが、今回は人気馬の感じがするので、あえて、「ロフティーエイム」を軸にワイドで流そうかと思う。
 この馬、3位以内なら入りそうだし、ワイドで流しておけば、2個ゲットできるし、とんでもない人気薄の馬が絡めば美味しい馬券となるはずだ。
 でも、そううまく行くはずもなく、日曜日までゆっくり考えるとしよう。
 ただ、「ロフティーエイム」は外せない気がする…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:11| 京都 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

焦りますな。(-_-#)

 毎日、雑用に追われ、肝心の仕事が進まず、焦る一方…。
 残業も、雑用の処理に追われる始末。
 気が付いてみると、もう盆なのである。
 特にお盆休みなどなく、逆にお盆こそ仕事をするチャンスと思っているのだが、はたして、思ったように仕事が進むのかどうか…?

 明日はもう金曜日??
 また、競馬が近づいてきたかあ…。(^_^;)
 今週末の競馬は、少し面白いレースが待っている。
 何度も言うが、そろそろ、串カツ祝賀会を開いてもいいのではないだろうか?
 と言うことは、大穴を射止めるチャンス??(爆)
posted by アイラ at 23:12| 京都 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

今頃…

 今頃になって、急に薄型カードラジオが欲しくなって注文してしまった。

ICR-520

 SONY製。
 買ったのは、ビックカメラのネットにて。
 最近は、店へ行かなくても買えるから便利になったものだ。
 買った理由は、阪神タイガース応援用に、そして、競馬中継を聞くために。(^_^;)
 早く送ってこないかなあ…。
posted by アイラ at 19:27| 京都 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

7連勝に向けて!

 今日も「阪神タイガース」は勝っている。
 この調子で、7連勝だ〜!(^-^)
 他のチームを応援している人、ごめんなさい。(^_^;)

 今日は、来週の木曜日からのキャンプの用意を怠ってしまった。
 車の点検で、車をディーラーへ持って行ったりはしたのだが。
 まあ、明日があるさ。

 今晩は、ゆっくりして、明日の競馬でも予想しよう。
 今日は、土曜日だから、いつものように調子よかった。
 そろそろ、「串カツ祝賀会」が開けるよう、ドカ〜ン!と大きい馬券を狙おうと思っているのだが…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:47| 京都 ☀| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

FEEL LIVE

 サマーシリーズ、特に函館競馬が去年は調子良かったのだが…。

 さて、明日の「函館記念(G3)」…。
 今回は、「四位騎手」が乗る「シルクネクサス」が、重賞初Vを奪取する気がしてならない…。
 と言う訳で、明日は、11番からの流しで、JRAに借りを返す!(爆)


(追記)

 買った馬券を書いておく。

 馬連
 11−1、2、3、4、5、6、7、8、9、10
 8−1、2、3、6、9
 5−1、2、3、6、9

 3連単
 11−5−8
 11−8−5
 5−8−11
 8−5−11
 5−11−8
 8−11−5
posted by アイラ at 21:46| 京都 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

12R症候群

 今日も競馬自体は調子よかったのだけれど、題名の「12R症候群」…。
 実は「サザエさん症候群」の変形でして、競馬の12Rが終わると、明日仕事かあ…と憂鬱になるのです。(爆)
 特に競馬に負けた日とかは、憂鬱度が大きいです。(^_^;)
 早く、来週の土・日曜日が来ないかなあ。(^_^;)
 明日も残業なんだろうなあ…。(-_-#)
posted by アイラ at 21:35| 京都 ☁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

もらっち魔王

 今、JRAでは、サマーシリーズ2007の開催期間にあわせてポイントサービスキャンペーン『サマーライブアクション2007』を開催している。
 今年より騎手部門のシリーズチャンピオンを決める「サマージョッキーズシリーズ」が新設された「サマーシリーズ2007」。
 競馬場・ウインズに来場してスタンプを集めると、豪華賞品がGET出来る。
 その中で、こんな可愛い商品を見つけた。

トースター

 外観も面白いが、馬の顔や馬蹄形の焼き目ができるトースターは絶対に欲しい!(笑)
 競馬場かWINSに通おうかなあ。(^_^;)
posted by アイラ at 19:01| 京都 ☔| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

宝物

 昨日は1着になるのではと期待させて駄目だった「タイガーマスク」。
 昨日で3度目の出走であったが、昨日の単勝馬券も何とか手に入った。
 競馬場ではなくWINSでの馬券だが、これで3種類集まった。
 これから、ずっと集めよう。
 今のところ、宝物だ。(^_^;)
 今度こそ、1着かな?
posted by アイラ at 21:05| 京都 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

逃馬

 先行して逃げて、あれっ?そのままゴール?なんてのが、よくあります。
 アサクサキングスや今日の函館11Rの2着馬(名前ど忘れ…笑)や、正月以降に出ていたモチ等。
 以外と、これらの馬には勝たせてもらっている。
 これからも、逃馬優先に馬券を買おうかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 23:22| 京都 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹が治ったかな?

 今日1日粗食にしておいて、明日から普通食?を食べよう。
 喜ぶべきは、この腹痛によって2〜3kg体重が減ったことだ。
 このまま、小食で通そうかなあ…。(^_^;)

 競馬の方は、重賞は良かったが、その他は駄目。
 今度から、メインレースだけで勝負かな?(^_^;)

 気が付けば、7月だ。
 夏休みを取ろうと思えば取れる季節となったが、とても今すぐ取れる状態ではない。
 とにかく、コツコツ仕事を仕上げよう。
 しかし、明日、月曜日から、気が重いなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 16:50| 京都 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

勝つ気がしない…

 明日の競馬だけは、勝つ気がしない…。
 なら、買わなければいいってもんだあが、そうはいかない!(爆)
 でも、難しいのだ。
 取りあえず、ピンときた目を勝ってみるか!(^_^;)
posted by アイラ at 23:35| 京都 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

宝塚記念(再々々)

 土曜日の競馬は少し勝てたので、それを明日につぎ込みます。
 何と言っても、春競馬最後のG1でもあり、また、超豪華な顔ぶれ。
 出来れば、現地で応援などしたいところでしたが、そうも行かず、家で観戦です。
 さて、あすの馬券ですが。
 …。
 角居厩舎にかけます!(笑)

 まずは、ウオッカ
 あのダービーの走りと言い、今回の宝塚記念でも勝つチャンスは十分!
 で、ウオッカ軸の3連複です。
 2軸−5、6、11、14、17
 以上、10点。

 そして、ポップロック
 ウオッカが頑張るなら、同じ厩舎の兄貴分が黙っている訳はありません。
 そして、鞍上は、最近、調子がいい武豊騎手。
 と言う事で、ポップロックからの流しで馬連です。
 5−1、2、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18
 以上、15点。

 計25点。

 さて、どうなるやら。(^_^;)

 明日の馬体重の発表や天候やパドックの様子で、馬券を買い増す可能性も有りかな?(^_^;)
posted by アイラ at 20:34| 京都 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

宝塚記念(再々)

 武騎手が「ポップロック」に乗るんなら、「ポップロック」から流そうかなあ…。
 …。
 今のところ、「ポップロック」と「ウオッカ」の2軸で馬連を流すかもしれない。(^_^;)
posted by アイラ at 23:59| 京都 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

宝塚記念(再)

 当日は、現地へ行って応援したいなあ…。(-。-) ボソッ
posted by アイラ at 21:59| 京都 ☁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

宝塚記念

 少し早いが、来週の宝塚記念を独断と偏見で予想してみる。

 ◎ウオッカ
 ○アドマイヤムーン
 ▲メイショウサムソン
 △シャドウゲイト
 △ダイワメジャー
 ×ポップロック

 やはり、負担重量が51kgでもあり、ダービーで見せた足をかって、「ウオッカ」を推してみたい。
 そして、「アドマイヤムーン」。
 最近、武騎手も調子いいので、武騎手が乗るのなら勝つかもしれない。
 そして、「メイショウサムソン」。
 実力は証明済み。
 △は、「シャドウゲイト」と「ダイワメジャー」。
 「シャドウゲイト」も実力馬だ。
 「ダイワメジャー」もそうだが、今回は、△。
 最後に、「ポップロック」。
 同じ厩舎の「ウオッカ」がいるので、×にした。(笑)

 さあ、どうだろう??
 馬券は何で勝負するか?
 今回は、人気も割れると思われるので、馬連でも配当は、そこそこありそうだ。
 3連単も少しは考慮して、基本は馬連で勝負!かな?(^_^;)
posted by アイラ at 19:53| 京都 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

わぁいヽ(∇⌒ヽ)

 タイガーマスクが2着だ〜!
 しかも、裏表2点の馬単馬券で見事的中!
 そして、念願の記念に取っておく単勝馬券も手に入った。
 これで、初出走時のと合わせて、単勝馬券が2枚になった。
 これからも、応援して、記念単勝馬券を集めるのだ。(^_^;)
posted by アイラ at 22:31| 京都 | Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

初勝利目前??

 あの「タイガーマスク」が藤田騎手を乗せ、16日(土)函館4Rに出走する!!!
 土曜日は用事があるんだよなあ…。
 初出走の時には、記念にと、「単勝馬券」を買って残してあるのだが、今回も記念に「単勝馬券」を手に入れたいのだ…。
 何とか、ならないかなあ…。
 朝から京都競馬場へ走るかな?(^_^;)
posted by アイラ at 20:38| 京都 ☔| Comment(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

逃げ馬止まらず…

 今回の東京競馬は、「ヴィクトリアマイル(G1)」の「アサヒライジング」にしろ、「安田記念(G1)」の「コンゴウリキシオー」にしろ、最後まで踏ん張りきれている。
 来週の「エプソムカップ(G3)」も逃げ馬で勝負しようかな…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:36| 京都 ☁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

3連休終わり

 また、明日から仕事が忙しいかと思うと憂鬱だなあ…。(^_^;)
 それに、嫌な梅雨の季節もやってくるし…。
 まあ、頑張らないようにしよう。(笑)

 さて、競馬。
 昨日は、重賞は取れなかったが、勝ち負け無し。
 今日は、安田記念は取ったものの、低配当で、少し負け。
 今日は、大きく狙ったんだけど、本命が入ってしまった…。
 また、来週から頑張ろう。
 次のG1は宝塚記念だが、来週・来来週のG3も頑張ろう。
 本当に、一発、大きいのを当てないとな。(^_^;)
posted by アイラ at 17:46| 京都 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

