2006年06月12日

忙しいのにダウン

 朝から微熱があったのだが、午前中に人に会う約束をしていたので、健康保険と診察券を持って車で出勤。
 残業しないといけないくらい忙しいのに、午後から休暇を取って、耳鼻咽喉科へ直行。
 喉がガンガンに痛く、今にも微熱が高熱へ変化しそうな雰囲気…。
 インフルエンザが流行っていると言う声も聞くが、ひょっとしたらそうなのだろうか…。
 どちらにしても、ゆっくりしよう。
 明日も、朝起きるまでは解らない…。
 昨日、一昨日の競馬に勝ってれば、元気だったのだろうか…。(^_^;)
 何だか最近ついてない。
posted by アイラ at 18:13| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

頭が痛い…

 勉強をし過ぎた訳ではありません。

 胸が痛い…。

 恋を煩ってる訳ではありません。

 全て、咳が止まらない為です。(-_-#)

 誰か、良い薬を下さい!(^_^;)
posted by アイラ at 21:49| 京都 | Comment(6) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

声が出ない…

 熱も取れないため、先程、仕事場へ休暇の電話をかけたのですが、声がかすれて思うように伝えることが出来ません。(^_^;)
 忙しい時に嫌な風邪を引き、全くついてません。
 3月に休み無しで仕事をしたツケが、今頃回ってきたのかも。
 でも、「SHUUBI」のライヴだけは、行く事が出来てよかった〜。

 さて、今から朝食を食べて薬を飲んで、布団に入ります。
 こんな時は、懐かしい曲(MD)でも聴こうかなと思ってます。
 70年代の「グラムロック」でも聴こう。(^_^;)
posted by アイラ at 09:07| 京都 ☁| Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

予想通り…

 朝から布団の中で汗びっしょり…。
 熱が出て、咳が出て、声が出ません。
 仕事場へ電話して伝えるのも一苦労。
 と言うことで、病院へ行ってきました。
 今日は休み。
 辛いので、これから、寝る予定。

 そんな中、お友達からのプレゼントが届く。
 感激〜。
 とても観たかった、聴きたかった物をもらった。
 ありがとう、Mさん!

 そうそう。
 SHUUBIのライブDVDが、発売日の今日、届いた。
 また行きたくなってきた。
 早く風邪を治さないと!(^_^;)
posted by アイラ at 13:04| 京都 🌁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

絶不調

 腹痛が長過ぎる…。(-_-#)
 と言うことで、仕事が終わってから病院へ行った。
 「かっち魔王」ならぬ「かかっち魔王」も、私の回りには居るようだ。(^_^;)
 で、抗生物質の筋肉注射と薬をいただいた。
 家に帰ると、お好み焼きのいい匂いが…。☆ヽ(о_ _)оパタッ
 だが、今日はやめとこ。
 時間がかかるが、おかいさん(←お粥の事)と海苔の佃煮で我慢、我慢。
 土曜日は温泉に行きたいので。(^_^;)
 それと、ついでにダイエット出来ないかなあ。
 膝が痛いのは、痩せるといいかもしれないし。
 あ〜、お好み焼きの匂いがたまらん!(▼へ▼メ)
posted by アイラ at 20:19| 京都 ☔| Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

完治せず

 膝痛なのであるが、じっとしていると何ともないのだが、歩くと痛いのだ。
 昨日も、階段の上り下りを何度もしたので辛かった。
 痛くなって、丁度1週間。
 何故、治らないのだろう…??(-_-#)
posted by アイラ at 12:22| 京都 ☔| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

膝痛

 昨日、京都へ行ってから、膝が痛くて歩くのも辛いのだ…。
 どうなってしまったのか…。(>。☆)
posted by アイラ at 19:15| 京都 ☔| Comment(6) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

寝る前に

 案の定、朝から熱が…。(-_-#)
 当然、起きられず、仕事を休んだ。
 今、朝食を食べ薬を飲んだところである。
 これから、また寝ようと思うのだが、その前に少し書き込みを。
 ベッドからPDAで書き込んでいるのだが、頭がボーッとしているので、ちゃんと書けているかどうか…。
 外の屋根は、うっすら白くなっている。
 とても寒そうだ。
 今日は、休んで正解だったかな。
 本当は残業しないといけないくらい忙しく少し焦るのだが、体が言うことを聞かないのでしかたあるまい。
 まあ、何とかなるだろう。(^_^;)
 さてと、もう少ししたら寝よう。(笑)
posted by アイラ at 09:21| 京都 ☀| Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

13日の金曜日

 やはり、朝から不吉なことが…。
 朝、電車に乗ろうとしたら、急に背中が痛くなり、深呼吸が出来ないくらいに…。
 今日は、どうしても今週中に仕上げなければならない仕事があって、たまたま昨晩の残業で仕上がり直前だったのだが、提出には至ってなかったので、取り敢えず、背中は痛いが仕事場へ向かった。
 当然、仕事場へ着いても痛みは収まらず、2時間仕事して、病院へ向かった。
 着いたのは、整形外科。
 いきなり首に注射。(泣)
 そして、電気治療。
 最後は、首吊り?
 顎にベルトがはめられ、10kgの力で首を引っ張られるのだ。(^_^;)
 治療中は、周囲の人に見られっぱなし。
 かなり格好悪い。(-_-#)
 で、今は、ホームコタツでくつろいでいる。
 もちろん、まだ背中は痛いままで辛いが、いつもの仕事場のように寒さはないのが気持ちいい。
 しっかし、ついてないなあ。
 明日は休みであるので、明日には背中の痛みが収まっていることを望むのだが…。
posted by アイラ at 13:58| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

風邪っぽい…。

 朝から頭が痛いし、胃の調子も良くない…。
 とうとう風邪を引いたかな?
 明日から仕事なので、よけいに気が重いのか…。

 だから、今日は、京都行きを断念し、家の中でダラダラ過ごした。
 で、今日の出来事。

 1つは、ギミック作り
 トランプに秘密の仕掛けを施した。
 なかなかいい感じである。(^-^)
 これから、第2段の「STRAW」の制作もしてみようかと。

 2つ目は、「ABCお笑い新人グランプリ」鑑賞。
 もう、年末から「ブラックマヨネーズ」にハマってしまい、何を聞いても笑ってしまうと言った感じ。
 所謂、私のツボに入ってしまっているのだ。
 これから、TV番組にドンドン出てくると思われるので、とても楽しみだ。
 今日の漫才も当然録画した。
 もちろん、「フットボールアワー」の漫才も、笑いっぱなしだったのだが…。(^_^;)

 3つ目は、新発見!
 発見した時には遅かったのであるが…。
 いや、発見してても、今日は風邪で行けなかったか…。
 それは、「高津神社のとんど祭り」。
 日本一の美味しい屋台の出る日である。
 高津神社って、存在すら知らなかったのであるが、なんと、「フレンチドロップ」の近所なのである。
 高級ホテルの高級レストランの店等の屋台が並ぶのだ。
 来年は絶対に行くぞ!(^-^)

 さあ、今日は早く寝よう。(-_-#)
posted by アイラ at 20:02| 京都 ☁| Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

風邪かな?(-_-#)

 昨日から背中と腰が痛く、朝からも不調で、夜の仕事が無かったら休んでいたところだが、何とか1日が終わった。
 だが、もう9時30分になってる…。(-_-#)
 今、仕事場を出たところだが、いよいよ風邪を引いた感じになってきた。
 明日は休んでもいいのだが、夜は「かに道楽」と「フレンチドロップ」の忘年会なのだ。
 久しぶりの「フレンチドロップ」で、幹事もやってるので、夜は何としても参加したいのだが…。
 とにかく、早く寝よう。
posted by アイラ at 21:40| 京都 ☁| Comment(4) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

雪の中の交通整理

 朝の8時に電話で起こされ、訳解らないまま、仕事場へ行き、○○署へ行った。
 それから、吹きさらしの道路の上で交通整理を。
 3時間くらい、外へ出てると、足は冷たくなり、手もかじかみ、耳は痛くなり、鼻水は出放題。(爆)
 その上、ドライバーから苦情殺到…。(-_-#)
 警察官がその場にいなかったら、どうなっていたことか。
 突然の電話だったので、朝食も食べておらず、昼食も抜き。
 午後4時に、ようやく終了し、家に帰ったら5時だった…。
 あっと言う間に、休みが1日減った。
 今日の分は、半日、振替休日がもらえるらしいが、休日なんぞ要らないのだ。

 と言う訳で、京都か大阪でもブラブラしようと言う計画は、見事にオジャン!(死語?…爆)
 明日、元気だったら行ってみよう。
 でも、明日は、今日以上の寒波が来るらしいが…。
posted by アイラ at 21:04| 京都 ☀| Comment(3) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

記念撮影

 と言っても、マジックのDVDなんかの撮影ではありません。(笑)
 先日の人間ドッグの精密検査で、CTスキャンを済ませてきました。
 だから、今日は、職免+代休の合わせ技で、1日休暇です。
 午後からは、床屋にでも行こうかと考えてます。
 仕事も一杯一杯つまってるけど、月曜日までは仕事のことを忘れて、思い切り羽を伸ばすつもりです。

 明日は、根本さんちを訪れようかと考え中。
 まさか、また、臨時休業の張り紙じゃないだろうな…。(-_-#)
posted by アイラ at 12:33| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

今帰宅…

 今日は休みなんだけど、朝から勤務所から電話が…。
 所轄の警察から、道路が陥没していると…。
 すぐさま勤務所へ急行。
 そして現場へ。
 結果的に大したことはなかったのだが、せっかくの日曜日がつぶれてしまった。
 全く…。(-_-#)
posted by アイラ at 14:56| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

Tシャツ1枚

 昼間は、Tシャツ1枚で現場におりました。
 いやぁ〜、今日の暑かったこと。
 だが、…。
 夕方から、何故か、喉が痛…。
 ひょっとして、風邪だろうか…。
 明日は、ブラブラと、大阪へ行こうと思ってるのになあ…。(-_-#)
 とにかく、早く寝よう…。
posted by アイラ at 20:01| 京都 ☀| Comment(7) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

メチャ混み(-_-#)

 4連休最後の日は病院行き…。
 3連休後と言うこともあって、病院はメチャ混み…。(-_-#)
 診察に2時間半、薬に1時間半、合計4時間待ち。☆ヽ(о_ _)оパタッ
 しかも、病院内はクーラーがかなり効いていたので、すっかり体は冷えてしまった。
 外は暑かったのに…。
 あんまり疲れたので、勢いで大阪ミナミへ行って、つまらん(私にとっては最高の物。…爆)物を買って帰る。
 このブツが生きるか死ぬかは、演技次第。(意味不明)
posted by アイラ at 21:15| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

最悪!休暇中に電話…

 休み中に仕事の電話がかかってくるのは、気分が良いものではありません。
 大抵、電話の内容は、苦情関係ですから…。
 ただ、今日の電話はそうではなかったのですが、「別に電話をよこしてこなくっても、自分で処理しとけよ!」と言う内容の電話でした。
 全く…。(-_-#)
 今日は、朝から、お腹の具合が悪いため、少し機嫌が悪いのですが、そこへこの電話です。
 「明日は頼むよ!」とか何とか相手は言ってたけど、ほっといてやる〜!!(苦笑)
posted by アイラ at 18:27| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

喉も痛いが…

 夏風邪だろうか…。
 ヤバイな。(-_-#)
 せっかくの明日だから、今晩は早く寝て、体調を整えよう。
 明日は何か持って行くものあったかなあ?
 チケットだけでいいよな。
 あっ、そうだ!
 フレンチドロップでネクタイ(笑)を注文したので、何かバッグを持って行くか。(^-^)
 明日が楽しみだ。
posted by アイラ at 17:46| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

すってん…

 腰痛です…。
 大事な日が近づくと、いつも何かおこるのです。(苦笑)
 今日の腰痛は、いつものではなく、トイレの前の廊下で滑り、左横の腰を地球とぶつけたんです。
 どうしても仕上げないといけない仕事があったので、少し残業してたのですが、だんだん痛くなってきました。
 今日は湿布をして寝よう。
 大したことがなければいいが…。(-_-#)
posted by アイラ at 19:42| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

汗止まらず…

 昨日からだが、また腰痛で辛い…。(-_-#)
 昨日は西瓜とか水分は沢山摂取してるんだけどなあ…。
 ビールがいけなかったのかぁ〜??

 ただ今、電車の中で、家に帰る途中だ。
 お腹も減ったが、汗が止まらない。(^_^;)
 高校から結構歩いたからなあ。
 早く帰って、今日は午後から休養だ。
 来週は忙しいし、次の土曜日は、体調万全で望みたいし…。
posted by アイラ at 12:34| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

