2007年05月31日

3連休

 と言っても、明日は病院行き。(-_-#)
 病院が早く終わったら、マジックショップへでも行こうかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 22:07| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ダウン…

 一昨日、昨日と何とか仕事場へ行きはしたのだが、とうとう熱が出てダウンだ。(-_-#)
 残念だが、有休を取ることに。
 う〜ん、とっても体が辛い…。
 とにかく一日中寝ていよう。
 日記を書いてる場合でもないんだけど…。(^_^;)
posted by アイラ at 07:49| 京都 ☁| Comment(4) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

風邪は…

 風邪は横這いか下降気味…。(-_-#)
 あまりにしんどいので、午後から休もうと思ってたら、仕事が入り、残業まですることに…。
 高熱こそ出ないが、微熱でジワジワ攻撃されている感じで、何だか、すぐには治らない感じがする…。
 忙しい時期に風邪とは…。
 とにかく、栄養と睡眠は取ろう。
 早く、金曜日にならないかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:23| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

風邪?

 朝から喉が痛く、体がだるく、どうやら風邪を引いたのかも…。(-_-#)
 加えて、地震で家が揺れ、今日は大不調だ。
 調子良ければ、宇陀市の佛隆寺真依子さんの歌声を聴きに行こうと思ってたのですが…。

 仕方なく、競馬三昧。(^_^;)
 結果は日曜日なのに勝てました。
 なにっ?あの大波乱の中で?と思われるかもしれませんが、もちろん重賞には縁がありませんが、阪神のレースで幾つか頂きました。
 タイガースも調子いいし、今日は阪神さまさまだ〜。(^_^;)
 でも、モチは残念だった…。
 来週からは、淀。
 また、楽しみだ〜。

 風邪の方も回復せず、悪い方へ向いている。
 明日、仕事場へ行けるかなあ…。
 早めに寝ないとなあ…。
posted by アイラ at 16:27| 京都 ☁| Comment(4) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

どん底

 どん底、いい言葉だ。(爆)
 何故なら、これ以上落ちることがないからだ。(笑)
 ゆっくりでもいいから、上昇してくれればいい…。
posted by アイラ at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

腰痛

 腰痛と言っても、これは、内臓から来る腰痛です。
 ただの腰痛ではないのは本人なら解るのです…。
 明日は、京都市内で宴会なのですが、行けるかなあ…。(^_^;)

 さて、明日の2個の重賞以外の出走馬で気になる(強いと言う意味ではなく、どちらかと言えば穴かな?)馬を見付けたので、少し買ってみようかと思います。

 阪神から。

 4R
 5番ミッキーラブ(名前が良いから)
  5→4、4→5の馬単

 7R
 5番マジックボンバー(某マジシャンの名前だから)
 13番タンゴノセック(桃の節句に走るのに??…笑)
  9ー5、9−13のワイド

 10R
 6番タイキミューズ(なんとなく…笑)
  6−3、7、16の馬連

 中京から。

 3R
 9番コナユキ(レミオロメンの歌を思い出すから…笑)
  9の複勝で

 これに習って買わないで下さい。
 全く、責任は持てません。(爆)
posted by アイラ at 23:44| 京都 | Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

頭が痛い…

 何だか今日は頭が痛い…。
 朝から雪がちらついて寒いせいか…。(-_-#)
 それとも、今日は「頭痛の日」だからか…。(^_^;)
posted by アイラ at 12:50| 京都 ☁| Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ダウン

 何故、こんな時間に日記を書いているかと言うと、どうにもこうにも仕事しているのが辛く、午後から休暇をもらって病院へ行ってきたところなのだ。(-_-#)
 また、風邪を引ききった模様…。
 まったく、かっち魔王だけでなく、かかっち魔王にも弱いらしい。
 コレを書いたら寝ようかと考えている。(^_^;)

 病院の横の銀行へたまたま寄ったら、偶然にも、「南極地域観測50年記念500円硬貨」が出ていた。
 思わず、2枚交換した。
 1人2枚とか銀行員が言ってたが、コインズアクロス用に10枚くらい交換すればよかったかな?
 いや、マジックは、ケネディのハーフダラーで、いっか。(^_^;)
posted by アイラ at 15:24| 京都 ☁| Comment(7) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

本日休暇

 明日(正確には今日)は病院行きで休みです。
 ついでに、メール便を送って、一杯音楽を聴いて、折原一さんの本「被告A」を読んで、JRAのPAT口座に入金して、時間があればマジックショップへも行きたいのだが…。(^_^;)
 時間があるかな?
 長い間、根本さんちやフレドロに行ってないもんなあ…。
posted by アイラ at 00:30| 京都 ☔| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ごほごほ。

 完全に風邪を引いたのか、とても調子が悪い…。(-_-#)
 この3連休も、じっとしてるだけに終わりそうだ。
 …、残念だ…。

 明日(今日)は、また、競馬と一緒に家の中で大人しくしていよう。
 でも、明日(今日)は、頑張って大穴を狙おう。(^_^;)
posted by アイラ at 00:48| 京都 ☀| Comment(6) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初風邪

 昨日から変だと思ったら、案の定、風邪を引いたようだ。
 あいにく約束があったので、仕事場へは出てきているのだが、寒いし、ボーッとしてるし、今にも熱が出そうな気配…。(-_-#)
 せっかくの3連休も家にこもりっきりの予感。
 まあ、マジックのDVD、正月に録画したビデオ、競馬と、家に居ても暇なことが無いのがいいのだが。
 でも、せっかくの休みだし、本当は1日くらい、外へ出掛けたかったのだが…。
 全くついてない…。(-_-#)
posted by アイラ at 12:42| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

50肩?

 50歳までは、まだまだ間が有るのですが、一昨日から右腕を挙げると痛いのです…。

 年末の為、明日くらいで閉まる病院が多いので、今日のうちにと、仕事場を定時に出て、まずは皮膚科へ。
 運良く6時前に到着し、1番で診てもらい、直ぐさま家へ帰る。
 次は整形外科へと思ったのですが、家に帰ると「お好み焼き」の良い香りに釣られ、もう1晩様子を見ようかと。(^_^;)
 明日の朝、まだ腕の調子が悪ければ、午前中に休暇を取って行けばいいかなと。

 何だかんだと言っても、もう明日で仕事も終わりだ。
 しかし、1年経つのが早過ぎる〜。
 正月と言うと、色んな所へ出掛けないと行けなくて、すぐ休みが終わってしまうので、あんまり嬉しくないと言うのが本音である。
 次の6〜8日の3連休がゆっくり出来るし、何より競馬が有るのがとても嬉しい。(爆)

 そうそう、大晦日に「ダウンタウン」の「笑ってはいけない……」のTVがあるらしい。
 これは楽しみ。
 毎回、毎回、このシリーズは笑いっぱなしだもんなあ。
 録画しておきたいので、新しいビデオを買っておこう。(笑)
posted by アイラ at 20:00| 京都 ☔| Comment(6) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ヘビメタ

 ロックは大好きですが、タイトルは音楽と関係ありません。
 皆さんは、ヘビメタは好きですか〜?
 自分は大丈夫??(笑)
 ヘビメタ嘉門達夫さんのCDで聞いたのですが、実は、ヘビーなメタボリックシンドロームの事です。(爆)
 今年の流行語にもなってる、メタボリックシンドローム

 今日は、人間ドッグだったのでした。
 結果には「あなたはメタボリックシンドロームではありません。」と書かれてましたが、喜んではいられません。
 一歩手前かもしれない…。
 つまり予備軍?
 明日からバスに乗らないで、行き帰り30分づつ合計1時間、毎日歩こう。(^_^;)
 そして、お腹一杯ご飯を食べず、寝る前も物を口に入れないように…。(笑)
 前のように痩せたら、家にあるスーツが着れるようになって得なのだ。
 煙草を止めた時のように頑張ってみよう。
 うん。(^-^)
posted by アイラ at 17:35| 京都 ☁| Comment(5) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

どん底

続・脱どん底

 何となく気分が乗らないし、調子も今一つ。
 明日は、人間ドッグで早起きしないといけないし…。

 しかし、1年が経つのって、年々加速して早くなってる感じがする…。
 もうすぐ、X'masだのお正月だのの到来だ。
 給料も減り、ボーナスも減り、良いこと無し…。
 マジックのオフ会でもないかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:37| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

コンコン

 風邪がしつこくて困ってます。
 熱は出ないのですが、喉痛→咳→頭痛と、変化しながら居座ってます…。(-_-#)
 だから、仕事も力が入らないし、家に帰っても、これと言って何もしていません。
 ただ、今週は木曜日が休み。
 これは、とても助かります。
 土曜日の文化祭見学日までには、少なくとも治さないとなあ。
posted by アイラ at 17:20| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

京阪中書島駅

 京阪丹波橋駅にあった「うどん・そばの比叡」は無くなり、代わりに別のうどん屋が入っており、また食べたいなあと思っていたら…、
 あるじゃないですか!
 京阪中書島駅の淀屋橋行ホームに!
 だったら、ここで食べるんだった…。(-_-#)
 次回は、ここで食べよう。

 今日は、病院行きで、年次休暇を取った。
 で、病院も済んだので、大阪回りで帰ろうかと。
 大阪ミナミで「接待トリック」の足らない1枚のお寿司の絵葉書と、光ネット用の無線ブロードバンドルータを買おうかと。
 ついでに、千日前道具屋筋へ寄るのもいいなあ。(^-^)
posted by アイラ at 12:42| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

フラフラ

 朝から咽がガンガンに痛く、熱っぽいので、無理して行った仕事の帰りに病院へ寄って帰ってきたのですが…。
 とうとう、ダウンのもようです…。(ノ_・。)
posted by アイラ at 18:55| 京都 ☀| Comment(4) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

馬鹿食い

 夏の間、馬鹿食いしてたからか、胃腸の調子が悪い…。(-_-#)
 帰りに病院へ寄ってみるか…。
posted by アイラ at 10:59| 京都 ☀| Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

酒が飲みたい!

 疲れからか、先週の木曜日からヘルペス(背中)になってしまい、酒はよくないと言われ控えている。
 普段から、そう飲む方ではないが、飲むなと言われればよけいに飲みたくなってくる。
 今度の日曜日は、どうかなあ…。
posted by アイラ at 19:06| 京都 ☔| Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

う…。

 朝から、お腹が痛いのです。
 夜中にクーラーがかかってのかもしれない…。
 夕食は少な目にしよう。
 痩せれるかもしれないな?(^_^;)

 この間、考えたんだけど、肥満指数とかありますよね。
 なにも無理して痩せなくても、背を伸ばせばいいじゃないだろうか…。
 間違ってますか?(^_^;)
posted by アイラ at 20:38| 京都 | Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

