2010年07月24日

ダウン

 火曜日からずっと、アスファルトの上で仕事をし、部屋に戻ればクーラーが汗で濡れたシャツを乾かし、また、アスファルトの上で汗をかく…、と言うのを繰り返してたら、金曜日の朝、唾を飲み込めないほど喉が痛くなり、大事を取って午後から夏休を取った。
 実は、今日は大阪で「嘉門達夫」のライブがある日で、念願の1番チケットを取っていたのだが…。(ノ_・。)
 朝起きてみると、喉は痛いし熱が出ていた…。
 もちろん、朝から医者へ行き、今日は家で大人しくすることに。
 残念…。
 ついてない。
 明日の法事も行けないかもなあ…。
 来週の「小川心平」さんのライブまでには元気にならないと!
posted by アイラ at 20:07| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

家で寝てます。

 昨日からお腹の具合が悪く、熱もあるようなので、仕事を休み、病院へ行き、今日は家でじっとしてました。
 朝から、お粥とウドンだけ。
 少しビデオも観てたのですが、最後は飽きました。
 早く治らないかなあ…。
 明日は休めないので、熱があろうとも出勤しないと…。
 辛い…。(-_-#)
 早く調子を戻さないと…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:06| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ヒアルロン酸

今日の午前中、左肩の関節に、2方向から、ブスリとヒアルロン酸を注射されました〜。
ついでに腰にも痛み止め注射を。
只今、体はボロボロ…。
とにかく、痛みが消えてくれればいいのですが…。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by アイラ at 17:19| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

使い捨てカイロを貼って仕事

 まだまだ残暑が厳しい中、貼るタイプの使い捨てカイロを肩にあてて仕事をしてます。
 実は、肩が痛いのに、クーラーの吹き出し口が自分の机の真上にあって、冷気を直接受けてます。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
 なので、肩だけでなく、喉も痛いような…。
 それと、夏ばてかも…。
 何だか調子がよくない…。
 こんな時は早く寝よう。
 その前に、トランプだけは触っておこう。(^_^;)

posted by アイラ at 19:33| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

肩は痛いが…

 肩は痛いのだが、喉は調子良く、今日は何とか仕事をこなせた。
 って言うか、外の仕事だったので、汗びっしょり…。(^_^;)
 肩の湿布も外れ、シャツを着替えようにも、左腕を上げるのが痛いから面倒なのでやめた。(笑)
 でも、まあ、明日も仕事に行けそうだ。
 そして、土曜日は、京橋の立ち飲みに挑戦しようかと考えている。
 夕食も食べたので、シャワーして、土曜日に備えて、もう寝よう。(笑)
 マジックバーへも行ければいいが…。
 WINSへも。(^_^;)
posted by アイラ at 19:57| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

貴重な夏休消化…

 予想通り、朝になっても喉が痛く熱があるようなので、貴重ではあるが、夏休を取った。
 毎年、夏休みは病気に使うことが多いので困っているが…。(-_-#)
 で、病院だが、前から変だなと思っていた肩が痛いので、風邪薬も出るだろうとタカをくくって整形外科へ行ってみた。
 だが、いつも行っている整形外科は何と今日まで盆休み…。
 と言うことで、もう1軒の整形外科へ。
 さて、いきなり、レントゲン2枚、そして、肩に注射、赤外線か何か解らないが肩を暖められ、その後、低周波治療へ。
 帰りに、解熱鎮痛薬(喉にも効くからよかった…(^_^;))ももらい、病名は「肩の炎症」。
 でも、あの「●十肩」も進行中らしい。
 年なのかなあ…。(-_-#)
 明日はどうしても仕事場へ行かないと。
 出来れば、土曜日は、パァーッと大阪へ飲みに行きたいのだが…。(^_^;)

posted by アイラ at 21:03| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

最悪

 最近、いつになく元気だったが、昨日あたりから喉が痛く、今日は最悪であった。
 高熱が出なければいいが…。
 今日は早く寝よう…。(-_-#)
posted by アイラ at 21:58| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

風邪かな?

 実は、先週の木曜日くらいから風邪気味なのだ。
 まあ、あと1日、頑張ろう。
 それにしても、しんどいのだが…。(-_-#)
posted by アイラ at 20:36| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

病み上がり

 思ったとおり、仕事は誰にも相手されず、私を待ってくれて(?)いた!(汗)
 皆は早く家に帰れと言うが、そうすぐには帰れない…。
 でも、諦めた…。
 まあ、どうにかなるさ。(^_^;)
 どうにもならん奴は、どうあがいても、どうにもならんだろうし…。
 まだまだ不調だし、明日、明後日の夜は逃れられない仕事が待ってるから、今日は早く帰ろう。(^-^)
posted by アイラ at 19:15| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

寒い〜。

 寒さで調子が下降線を描き…。
 ぶり返したかな?(-_-#)
posted by アイラ at 16:57| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ダウン

 忙しかったツケが体に来た。
 眩暈でダウン…。
 今日は忙しいにもかかわらず仕事を休むはめに。
 まあ、仕方ないだろう。
 とにかく、ゆっくりしよう。
posted by アイラ at 18:55| 京都 ☔| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

絶不調

 風邪なのか、眩暈まで…。
 なのに早く帰れなかった…。
 そろそろ、限界な気がするのだが…。
posted by アイラ at 20:55| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

危ねぇ…。

 先程のことだが、もう少しで車で鹿を轢くところだった…。(^_^;)

 それにしても…。
 仕事のし過ぎか、今日は眩暈がするし、歯も痛い…。(-_-#)
posted by アイラ at 21:34| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

3連休

 明日は夏休みを取ったので、3連休なのです。

 いやあ、今日は、色々あったなあ…。
 まあ、不当な暴力は困りますねぇ。(-_-#)

 さて、3連休と言っても、実は、明日は病院で検査…。
 あんまり嬉しくないのですが、でも、気持ちを切り替えて、月曜日まではゆっくりしよう。
 もちろん、競馬には力を入れよう。
 今度こそ、串カツ祝賀会を開けられる軍資金を稼ぐぞ〜!(^_^;)
posted by アイラ at 19:28| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

頭が痛い…

 夏風邪でも引いたのだろうか…?
 早く帰って、阪神を応援して、おとなしく早めに寝よう。
posted by アイラ at 17:21| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

今日の夕食

 久し振りに仕事場の帰りにスーパーへ寄った。
 お腹の調子が悪いので、豆腐、煮豆、ささみを買って帰った。
 何故、治らないのか不明…。(-_-#)
 課の親睦会までには治さないとな。(^_^;)
posted by アイラ at 19:26| 京都 ☁| Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お腹が痛い

 なかなか治らないのが困る…。(-_-#)
 そのせいで、珈琲を飲んでないのは、何日続いてるだろう。
 あ〜、刺身にビールが飲みたい!
 …。
 それより、早く、仕事場を出ないと…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:56| 京都 ☀| Comment(2) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

(((。o゜))))((((゜o。)))

 仕事に行きましたが、予想通り、溜まっている上に仕事が上積みされてました…。(-_-#)
 病み上がりなんですが、少しはこなしました。
 ところが…。
 下痢のため、昼食も「メロンパン」1個で、どうして仕事が出来るでしょう?(^_^;)
 もう、フラフラ状態です。(((。o゜))))((((゜o。)))
 夕食は、少しは良質のタンパク質やビタミンを摂らないとな。
 あ〜、焼肉とビールが飲みたいぞ〜!!(^_^;)
posted by アイラ at 18:40| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

仕事休みました。(-_-#)

 お腹の具合が悪く、仕事を休み、今日は家でじっとしてました。
 食べたい物が食べられないなんて、辛いですね。
 仕方なく、ビデオでも観てたのですが、最後は飽きました。
 と言って、調子の悪い時にマジックのDVDも観る気がせず、本当にダラダラと過ごしてしまった。
 早く治らないかなあ…。
 仕事が溜まってるから、また、一層増えてるんだろうなあ…。(-_-#)
 あ〜、嫌だ嫌だ…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:31| 京都 ☁| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

眩暈

 朝から眩暈がしていたのだが、夕方になって、喉が痛いのと、何だか熱っぽくなってきた…。(-_-#)
 と言うことで、仕事は忙しいのだが、早めに仕事場を出た。
 暑くて寝苦しそうだが、今日は夕食を食べたら、早く寝よう。
 mMLが届いていたら、それを見てからだが。(^_^;)
posted by アイラ at 18:06| 京都 ☀| Comment(0) | 不調・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

