2005年02月24日

15回目行きたい!

SHUUBI

 ほんと、久しぶりなのだが、大阪でのSHUUBIワンマンライヴが決定した。

 4月2日(土)
 場所:OSAKA MUSE
 OPEN 17:30 / START 18:30
 チケットは3月5日(土)発売
 チケットぴあ・ローソンチケット・CNプレイガイド・イープラス にて

 と同時に、今日の12:00〜イープラスでチケットの先行販売があり、さっそく申し込んだ。
 今回は京都ではなく、大阪ではあるが、そんなこたぁ関係ない!(笑)
 ただ、連れがいるかどうかだ。(泣)
 一応、2枚チケットを申し込んだので、これからは連れ探しである。(爆)
 でも、楽しみだなあ。(^-^)
posted by アイラ at 21:01| 京都 ☔| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

あの日(記念日)

 丁度5年前の13日の大阪バナナホールで…。
 それまで、SHUUBIの歌など全然知らない私が、のっけから「警告」を聴いて、そして、メンバー紹介の「京都'99」を聴いて、狂ったのです…。
 これは…?
 ロックだ! ロックだ! ロックだ〜!
(別に、アニマルさんの「気合いだ〜!」を真似してる訳ではありません。…笑)
 20才そこそこの女の子が、何とも格好いいのです。
 唄もルックスも。
 …。
 大きな声では言えないが、あの日から私の追っかけが始まったのです。
 関西限定だけど。(笑)
 「うららかな」も知らなかったんだよなあ、あの時は。
posted by アイラ at 23:18| 京都 ☀| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

14回目のライヴ!

 残念ながら大晦日のカウントダウンライヴは無理なので、今日のSHUUBIライヴが今年最後のライヴとなった。
 いやあ、今年は結構聴けたなあ。
 で、場所は、京都駅ビル地下二階 ザ・キューブ〜ポルタ地下連絡通路。

SHUUBIライヴ

 だが…。
 カメラを持って行けばよかった…。
 また、携帯電話で撮ったので、ピンボケであります。(^_^;)
 曲はと言うと、「かぞえうた」から始まり、途中「ホワイトクリスマス」も歌ってくれて、最後は「うららかな」。
 いつ聴いてもいいや。
 何でも、来年は、アルバムを出すとか。
 映画も見れるのかなあ。
 先日、Tシャツを買い損ねたので、今日は真っ先に買った。
 でもね、黒いTシャツだから、サインするマジックが無く、スタッフの方が買いに行ってくれて、それを待ってる間、ずっと、SHUUBIさんの前で待っていた。
 だから、何度も喋れた。(ラッキー…笑)
 4〜5人のサインを待った後、ようやくマジックが届き、サインをもらいました。
 ついでに、またまたトランプにもサインを!(爆)

SHUUBIサイン SHUUBIサイン

 右のサインは、2月の時のです。(私の名前は都合により消してます。…笑)
 あと、50枚で完成だ〜!(爆)

SHUUBITシャツ

 このTシャツ、なかなかいいでしょう?
 サインの左下で光ってるのは、「のど飴」なんですが、実は、サインを待ってる間、SHUUBIさんにもらいました。(2度目のラッキー…笑)

 来年はツアーもあるらしく、今年以上に行こうと思う。
 今日のサインは私のクリスマスプレゼントとなった。(^-^)
posted by アイラ at 18:28| 京都 ☀| Comment(18) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

ラストライヴ

 この間行けなかったので、今年はもう行けないと諦めていた「SHUUBI」ライヴの情報〜!

 12月23日(木)
 「2004ザ・キューブのクリスマス クリスマスミニライブ」
 京都駅ビル地下二階 ザ・キューブ〜ポルタ地下連絡通路
 13:00・15:00 2ステージ FREE LIVE!!
 info 075-371-2134

 よっしゃ〜、行くぞ〜!!
posted by アイラ at 23:16| 京都 ☀| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

13回目のライヴ!

 昨日の深夜の腰痛で寝不足が祟り、起きたのは昼前の11時!
 連れもなく何となくテンションも下降気味だったので、少し京都行きを迷ったが、何と言っても久しぶりの「SHUUBI」ライヴ。
 これは、行かねば。(笑)
 …と、それから、ゴソゴソ頭を洗って用意をして、2時に家を出発した。

 今日のライヴの場所は、京都の新風館の中庭Re-Cueホール。
 そこの「FEEL EASY」生活サービス業 安心・安全フェアに出演。

 さて、地下鉄で烏丸御池に着いたのはいいが、新風館って何処だ〜?
 結局、間違って北へ行ったりして、新風館に着いたら、もう、「SHUUBI」は歌っていた。
 さて、生唄が聴けたのは、8月21日のワンマン以来だ。
 昨晩、腰が痛み心配だっただが、「SHUUBI」も言ってたように、ここに無事来れたと言うこと事態が有り難かった。
 6曲くらいだったかな? 歌を聴いて、連れもないのと不調なので、真っ直ぐ家に帰りました。
 金曜日のライヴも調子よければ行きたいのだが…。
 しかし、今日の「上を向いて歩こう」は、よかったなあ〜。

 2000年01月13日 大阪バナナホール
 2002年01月19日 DoCoMoモバイルメディアラボ京都
 2002年01月20日 HMV京都カナート洛北
 2003年04月05日 三井寺
 2003年07月12日 HMV奈良
 2003年12月06日 JEUGIA三条本店
 2003年12月26日 京都MUSE
 2004年02月21日 JEUGIA三条本店
 2004年05月05日 JEUGIA三条本店
 2004年06月26日 ジャスコ洛南店
 2004年06月27日 JEUGIA三条本店
 2004年08月21日 京都MUSE

 に続く13回目のライヴとなりました。(笑)
 何でも、今日の場所でカウントダウンも予定しているとか。
 ちょっと無理っぽいが、行ってみたいなあ。(^_^;)
posted by アイラ at 18:40| 京都 ☀| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

久しぶりのライヴ?

しゅうび
 ライヴと言えば、もちろん「SHUUBI」。
 8月21日のワンマンライヴ以来だ。
 また、年長者(爆)として参加だ!(笑)
 前にバイシクルのダイヤのAにサインをもらったから、今度は、ハートに!ともくろんでいる。(笑)
 とにかく、23日は是非とも行きたい。
 調子によっては26日も。
 そのために、早く咳を治さないと!
 帰りに焼鳥屋で生ビールを飲んで、そして、ショットバー「ショッカー」で手品をと考えているが、連れがなければ、行かないかも。
 誰か、行きませんか〜?(笑)
 下に、情報を載せておきます。

 11/23(tue・祝)
 京都・新風館 中庭Re-Cueホール
 「FEEL EASY」生活サービス業 安心・安全フェア
 FREE LIVE! 出演15:20頃、予定

 11/26(fri) 
 京都北山 MOJO WEST
 「α-NIGHT vol.4」
 open : 18:30 / start : 19:00
 w// ロボピッチャー / SGホネオカ /
 MC: 後藤晃宏 / ミク(BURNIN' POCKET DJ)
 FREE LIVE! (整理券なし、別途ドリンク代 500円)
posted by アイラ at 20:35| 京都 ☔| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

