2005年07月17日

17回目のライブ

 さて、今日も「SHUUBI」ライブ。
 今日は、サインをもらおうと意気込んで京都三条へ。
 京都人でありながら、祇園祭に遭遇したのは初めてだったので、少し感激。
 しかし、人、人、人で、暑い〜。(~Q~;)
 ちょっと「LOFT」へ寄る用事があったので、「JEUGIA」に着いたのは13時20分。
 ゲッ! 座る席がない…。(-_-#)
 もう、一番後ろで、立ちん棒でした。
 でも、曲の方はよかった。

・君が好き
・キラリ
・ハジマリノウタ
・アラタモノ
・NIJI

・かぞえうた(アンコール)

 だったかな?
 しかし、今回の「JEUGIA」は一杯だった。
 サイン会が始まって、立っていたお陰で、すぐ列に並べたのだが、後ろを見ると、階段の下の方まで列が伸びている…。
 だから、本当は、CD以外に、「トランプ」にもサインをもらおうと持参していたのだが、切り出せなかった。(^_^;)

「あっ!「SET ME FREE」Tシャツだ!」
「そうです。今回が17回目です。今年中に20回を達成したいのですが。」
「頑張ります!」

 もう一度、CDケースを開いて、「祝17回」とサインの横に追記してもらいました。(笑)

 ワンマンが京都であるようですが、インストアも、あと2回くらい行きたいなあ。
 東京まで遠征する元気は無いしなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 17:14| 京都 ☁| Comment(6) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

明日再び(当日)

 昨日、あれだけビールを飲まなければよかった…。(-_-#)
 しかも、今日の大阪は、カンカン照りで暑過ぎた。
 サインは明日もらおう。
 京都は、祇園祭真っ最中だけど、頑張って行こう。
 明日はJEUGIAのCDに付いてた「サイン会参加券」を忘れないようにしないとな。(^_^;)

 今晩は、また、コインマジックのDVDを見ないと!
 全く、忙しいなあ。(^_^;)
posted by アイラ at 16:24| 京都 ☀| Comment(6) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

あと1日

 今日の夜は飲み会で、ひょっとしたら日記が書けないかもしれないので、今のうちに書いておこう。
 最近、手品ネタはさっぱり。(^_^;)
 いや、手品どころか、もう、SHUUBI、SHUUBIで頭は一杯なのだ。(爆)
 周りから「おかしいんじゃないの?」と言われながらも、土曜日に向けてテンバッテます!
 何と言われようといいんだ。(^-^)
 明日は一応飲み会なので、求められれば、手品も有りだけど、次の土曜日に2日酔いにならないように気を付けよう。(笑)
 いや、2日酔いになったら、なったで、昼の3時からだから、何とかなるだろう。
 それにしても、1人ライヴ参加も、もう慣れてきたなあ。
 1人の方が、ゆっくり聴けるのかも。(笑)
 さて、今のうちに、HMV心斎橋の場所を確認しておこう。zzzzzzzzzzz


(23:25 追記)
 また、酔った勢いで、調子こいて手品を一杯してしまった…。
 反省…。(-_-#)
posted by アイラ at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

あと2日

 明日は、昔の仲間との飲み会なので、今日もやりたくもない残業をした。
 でも、やっぱり、8時が限界だ。
 昔は、毎日、0時頃まで頑張ってた頃もあったが、今は体がついていかない。(^_^;)
 まあ、来週、頑張ればいいさ。
 どうにかなるさ。(笑)
 さて、SHUUBIライブが近づいてきた。
 結局、今回も連れの都合がつかず、1人参加かな。
 淋しい(ライブの後、飲みに行ったり出来ないので)けど、仕方ないか。
 とにかく、3ヵ月ぶりのSHUUBIライブだから、もう、早くもテンバッテます。(^_^;)
posted by アイラ at 20:28| 京都 ☀| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

あと3日

 今日はノー残業デー。(^_^;)
 雨が降らないうちに早く帰ろう。
 そして、家でコインマジックのDVDを見るのだ。

 今日の行き帰りは、少し浮気をして「小田和正」を聴いている。
 明日から、また「SHUUBI」オンリーだ〜。(笑)
posted by アイラ at 18:04| 京都 ☀| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

あと4日

 今日は、残業も7時過ぎにおこう。
 今日も、昨日に続き、朝の通勤時に雨に遭った。
 だから、何だか、疲れ気味。
 早く寝ればいいのに、CAROLのDVDを見るもんだから、つい寝るのが遅くなってしまうのだ。(^_^;)
 さて、SHUUBIインストアライヴまで、あと4日。
 毎日、通勤時にアルバム「SHUUBI」を聞いて、テンションを上げている。(笑)
 こんなに楽しいのは何故なんでしょうかね?
 今日は、10分くらいはトランプをいじろう。(^-^)
posted by アイラ at 19:45| 京都 ☁| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

あと5日

 昨日、SHUUBIのインストアがあるから頑張れると書いたが、さすがに月曜日から、残業で8時を過ぎるとキツイ。
 しかも、朝の通勤時に土砂降りに遭い、スニーカーを含めて膝から下がビショ濡れになったので、朝からメチャ疲れている。
 家に帰ったら、ご飯と風呂をさっさとすまして、早く寝よう。
 今週は、手品道具を触らない週となりそうな予感…。
 コインとトランプだけは、少しでいいから触っておきたいところなのだが…。
posted by アイラ at 20:29| 京都 ☁| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

日曜日の憂鬱

 明日は、ブラックマンデー…。(-_-#)
 だが、しか〜し!(^-^)
 次の土曜日と日曜日は、待ちに待った「SHUUBI」インストアライヴ!
 この楽しみのお陰で、今週は仕事が辛くても、頑張っていけそうな気がする…。
 現金なもんだなあ。(^_^;)
posted by アイラ at 21:14| 京都 ☁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

来た!来た!

 JEUGIAから「SHUUBI」の新アルバム「SHUUBI」が到着した!
 JEUGIAで買ったから「ステッカー」も付いていた。
 そして…。
 MACさんが言ってた「サイン会参加券」も一緒に付いていた!
 最高!
 これから聴こう。(^-^)

SHUUBI


※ 一緒に写ってるシューマイは日記と全く関係ありません。(笑)


(追記)
 聴いてみた。
 もう、最高!
posted by アイラ at 12:51| 京都 ☁| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

予定変更…

SHUUBI

 昨日、発売だった「SHUUBI」のアルバム「SHUUBI」。
 「SHUUBI」に出会ってから、早5年6ヶ月。
 実は、それから5年以上も待った、待望のフルアルバムが発売されたのである。
 さて、早く手に入れたいのだが、やっぱり「JEUGIA」のステッカー付がどうしても欲しいのだ。(笑)
 で、今日、仕事が終わり次第、店へ行く予定だったが、またまた体調不良により、今日は断念した…。(-_-#)
 よく考えると、往復で1380円も運賃がかかるから、少し待って、ネット注文することにした。
 こちらは、送料+代引料=525円だけで済む。

 楽しみを少し先に延ばすか〜!(^_^;)
posted by アイラ at 19:46| 京都 ☁| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

SHUUBIライヴまとめ

(第16回目の参加?)
 7月16日(土) HMV心斎橋インストアライブ
 START:15:00〜

(第17回目の参加?)
 7月17日(日) JEUGIA三条本店インストアライブ
 OPEN:13:00  START:13:30〜

(第18回目の参加?)
 10月29日(土) 大阪MUSEワンマンライヴ
 OPEN:17:30  START:18:30〜

 全部参加するぞ〜!(^-^)
posted by アイラ at 23:16| 京都 ☁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

SHUUBIワンマン

 今のところ、17回目となるであろう「SHUUBIワンマンライヴ」。
 それが、2005年10月29日(土)に大阪MUSEで行われる。
 今回も、前回同様、最前列で是非聴きたい。(^-^)
posted by アイラ at 22:39| 京都 ☁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

SHUUBIインストア

 ぞくぞくと発表される予定?の「SHUUBIインストアライヴ」イベント
 勝手な願いだけど、関東はもういいから、関西で、具体には、大阪、奈良、京都で一杯やってくれないかなあ。るんるんるんるんるんるん(笑)
posted by アイラ at 21:06| 京都 ☀| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

16回目か?

 今日も書こう。
 そう、7月17日(日)、13:00〜開場、13:30〜開演の「SHUUBI」のライヴ。
 場所は、いつものJEUGIA三条本店にて。
 もちろん、サイン会もあり。
 これが、今のところ、16回目のライヴとなるのだが、今年は、20回目記念を是非とも達成したいものだ。(^_^;)

(過去のSHUUBIライヴ)
 2000年01月13日 大阪バナナホール
 2002年01月19日 DoCoMoモバイルメディアラボ京都
 2002年01月20日 HMV京都カナート洛北
 2003年04月05日 三井寺
 2003年07月12日 HMV奈良
 2003年12月06日 JEUGIA三条本店
 2003年12月26日 京都MUSE
 2004年02月21日 JEUGIA三条本店
 2004年05月05日 JEUGIA三条本店
 2004年06月26日 ジャスコ洛南店
 2004年06月27日 JEUGIA三条本店
 2004年08月21日 京都MUSE
 2004年11月23日 新風館
 2004年12月23日 京都駅ビル地下二階 ザ・キューブ〜ポルタ地下連絡通路
 2005年04月02日 大阪MUSE
posted by アイラ at 22:29| 京都 ☀| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

_・)ソォ-ッ

 こらえきれずに書いてしまおう。(^_^;)
 「SHUUBI」のライヴが7月17日(日)にあるのだ。
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 16回目だ〜!(笑)
posted by アイラ at 23:27| 京都 ☁| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

インストアライヴ

 そろそろ京都でライヴがあってもいいんじゃないだろうか…。
 4月2日に大阪ミナミでライヴがあったが、それっきり関西ではライヴがない。
 また、京都でやってくれないかなあ。
 だって、去年は結構数多く、京都でライヴがあったもんなあ。
posted by アイラ at 18:44| 京都 ☀| Comment(4) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 「SHUUBI」の生写真をもらった。
 ブロマイド…、古いかな。(-_-#)
 とても綺麗に撮れてる生写真なのです。
 京都で、のど飴を貰った日(去年の12月23日)の歌ってる姿もあった。
 大、大、大満足。
 持つべきものは友達だ〜!
 M☆Cさん、ありがとう。
 明日は、ちょっといい写真立てを買いに行くのだ!(笑)
posted by アイラ at 19:44| 京都 | Comment(6) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

15回目SHUUBIライヴ

大阪MUSEチケット 整理番号13番、14番のチケットを握りしめ、大阪MUSEへダッシュ…。


 大阪MUSEへ着いたのが、開場時間の5時半を過ぎていたので、焦った、焦った。(^_^;)
 今日は、珍しく連れ有りだったのでした。

 で、予定通りというか、スピーカーの横ではあったが、一番前で歌が聴けました。
 今日は、SHUUBIの誕生日と言うこともあって、何だかいつも以上に楽しいライヴだったな。
 曲の方も、久しぶりに「警告」や「会えない人」も聴けたし。
 一言で言うなら「最高!

SHUUBI新聞 今年は、まだまだ、ライヴがありそうなので、今年中にライヴ参加20回記念を達成したい!(笑) 2回のアンコールもよかったなあ。 そうそう。 最後の「かぞえうた」のビデオ、欲しいなあ。(^_^;)


 会場からの帰り、道頓堀の「かに道楽」の前で、2個500円で焼きタラバ蟹が売られていた。
 いい匂い〜。
 お客さんが沢山並んでいたけど、時間があったら絶対に買ってたな。(笑)
posted by アイラ at 23:50| 京都 ☁| Comment(7) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

解放区Jr.

 明日は待ちに待った15回目の「SHUUBI」ライヴ。
 場所は「大阪MUSE」で、開演時間は夜の6時半から。
 ワンマンライヴだから、バックはフルバンドかな?
 とっても、楽しみである。
 場所も「ミスター・マジシャン」の近くってのがいいなあ。(^_^;)
 根本さん、確か1日(今日)まで留守って言うことだから、明日はいるかな?
 新しいマジックネタも期待!
 んで、やっとこさ、「SHUUBI」のファンクラブ「解放区Jr.」も近々出来るようです。

 「いい年ブッこいて!」って、言うじゃな〜い!
 でもね…。
 私は、絶対に、ファンクラブ「解放区Jr.」に入りますから!
 残念!(爆)
posted by アイラ at 21:17| 京都 | Comment(6) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

チケットゲット!

 何とか、イープラスの先行予約でSHUUBIライヴのチケットをゲット出来た。
 会場に入れる順番まではまだ解らないが、まあ、後ろでもいいさ。
 早く4月2日(土)が来ないかなあ。(^-^)

 と言うわけで、4月2日のオフ会も出席は無理です。(爆)
 ライヴ後の21:00頃〜なら参加できますが。(^_^;)
posted by アイラ at 23:07| 京都 | Comment(8) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

