2006年04月28日

ライヴ断念

 ついてない時は、こんなもんである。
 4月の大阪でのライヴに行けたことがラッキーだったが…。
 あ〜、また夏までにライヴがないかなあ…。(-_-#)
 毎年、1〜2回、ライヴを断念してるなあ…。
posted by アイラ at 20:59| 京都 ☁| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

昨日の出来事

 アメリカ村にある「FAN J twice」って、知ってますか〜?
 昨日行った場所なんですが、せっかくの2番のチケットを持ってるのだから、遅れて行くのも嫌なので、ちょっと早めに場所を確認しておこうと、行ったのですが…。

 確か、三角公園を曲がって…、無い! 無い! 無い!
 …、見つかりません。
 「FAN J」なんて文字が書かれた建物なんて無いのです。
 仕方なしに、チケットに載ってる「キョードー大阪」へ電話してみました。
 女性が電話に出て「少し、お待ち下さい。」と出た切り、2〜3分、そのまま…。
 ようやく、電話に先程の女性が出ると、心斎橋大丸の処を西に行けと…。
(それは、解っているのだ…。(-_-#)
 それで、三角公園の名前を出すと、また、奥へ引っ込んだ模様。(-_-#)
(もう5時だ。早くしてくれよ。(-_-#)
 再び電話に出た女性は「私、地理に疎いもんで」…。(-_-#)
(オイオイ、地理に疎かったら、最初に言え!…(-_-#)
 さっさと電話を切って、目的地へ向かったら10分前。
 でも、ファンらしき人がいたので、何とかセーフ。(^_^;)
 チケットに書かれている場所(ライヴハウスなんだから)くらい、答えられるようにしておいてほしいですね。(笑)

 さて、この「FAN J twice」。
 入っていきなり、地下へ地下へと階段を降り…。
 地下2Fなのかな?
 ふと、嫌な思い出が蘇った。(トラウマ?)
 と言うのも、もう、4年くらい前だったか、東京出張があって、ついでだから、「シーナ&ロケッツ」のライヴを下北沢の「シェルター」なるライヴハウスへ聴きに行ったのです。
 そこも地下で、恐ろしく狭いライヴハウスだった。
 しかも、客が思い切り、パンクファッション!!
 で、狭かったせいか、ライヴが終わって、ホテルに着いても耳鳴りが鳴りやまず寝れない。
 仕方なしに、朝の5時にチェックアウトして、東京駅に向かい、京都へ帰って来たのだった。
 所謂、「騒音性難聴」になったようだ。
 実は、大阪のライヴハウスでも「騒音性難聴」になっている。
 しばらくライヴを聴きに行くのは、止めた程だ。
 昨日も、少し耳鳴りはしたが、何とか無事でよかった。

 しかし、生ライヴはいいもんです。
 みんな、若い人ばかりだけど、歌に国境や年齢制限は無いもんね。
 また行くぞ〜!!(^-^)
posted by アイラ at 11:37| 京都 | Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

SHUUBI P-pro Live Tour 2006

 何だかライブハウスでのライブは久しぶりだったのと、真正面で聴けたので、今日はとても楽しく、とても感動した。
 今日聴いた、とてもよかった4曲の新曲はいつ発売されるんだろう…。
 来週、ライブDVDが家に届くのも楽しみだが、次の新曲の入ったCDもメチャメチャ楽しみになってきた。
 思えば、2000年の1月に「SHUUBI」の歌を初めて聴き、それ以来、ずっと追い掛け聴き続けてきた。
 ますます、歌そのものも、ライブの内容も、パワーアップし続けている。
 ライブ(18回目)も、あっという間に終わった感じがする。
 腰痛だけが残っているが…。(^_^;)
 だって、開場からだと3時間半も立ちっぱなしだもんなあ。
 年寄りには少しキツイのだ。(-_-#)
 今度は、席付きで、そうだ! 関東でやってる「カレーライブ」をやってくれないかなあ。
 関西だから「たこ焼きライブ」でもいいけどなあ。(^_^;)
posted by アイラ at 21:51| 京都 🌁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

3日後

 新しい職場での仕事は慣れませんなあ。
 引継はしてるけど、そんな一発で何もかも憶えられないし…。
 そのうち、「ガツン!」と苦情が来て目が覚めるんだろうけど。(爆)

 先月から忙しくて手品はすっかり…。
 今度の明後日の送別会で何が出来るだろうか…。
 「ネタを一杯仕込んで来てね!」と言われてるのですが、練習しないとねえ…。
 どうしようかなあ…。
 マジックバー行きが没となったので、何かしないとなあ。
 それと、何かネタをお返し出来ないか考え中〜。

 さて、3日後に迫った「SHUUBI」ライヴ。
 ほんと、何ヶ月ぶりだろう?
 とにかく、体調万全で、前に日の宴会もグデングデンに酔わずにしないと。(^_^;)
 それと、中旬頃に届く予定のライヴDVDも楽しみだ〜。(^-^)

 先程、歯医者に行ってきたのだが、来週の水曜日にようやく終わりそう。
 金曜日の宴会までには治らなかったが仕方がない。
 なんせ、豆腐料理コースみたいなので、歯に優しそうだし。(^_^;)
posted by アイラ at 19:14| 京都 ☔| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

4月はしゅうび大会(汗)

 ようやく、大阪と京都の「SHUUBI」ライヴのチケットが送られてきた。
 去年は、チケットを持ってながら、仕事でライヴに行けなかったので、今回は感慨深いものがある。

 さて…。(^_^;)
 チケットが到着して、真っ先に見るのが「整理番号」なのだが…。
 何じゃ、こりゃあ〜〜っ??

 大阪の整理番号が「」番で、京都の整理番号が「」番!!!
 これは、悪夢か…。
 そうか! チケットの種類によって入れる順番が違うのだろうか…??
 ちなみに、送ってきたのは、e+のチケット。
 あまりに気持ちいい整理番号なので、スキャナで残しておこう。(笑)

 当日は、運良く最初に入れたらいいのになあ。(^_^;)
posted by アイラ at 19:58| 京都 ☔| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

チケット振り込み

 ワンマンライブ『SHUUBI P-Pro LIVE TOUR 2006』の
・4月8日(土) 大阪ミナミの FAN J twice OPEN 17:30/START 18:30 
・4月29日(土) 京都MUSE OPEN 17:30/START 18:30
 の先行チケットの振り込みを済ませた。

 あと、安藤裕子のライヴも行ってみたいなあ…。
 頑張ってチケットを取ろうかな?(^-^)
posted by アイラ at 18:58| 京都 ☔| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

祝!SHUUBIライヴ

 SHUUBI仲間から、さっそくライヴ情報を教えていただいたので、忘れないように、ここに書いておこう。(笑)

 ワンマンライブ『SHUUBI P-Pro LIVE TOUR 2006』

・4月8日(土) 大阪ミナミの FAN J twice OPEN 17:30/START 18:30 

・4月29日(土) 京都MUSE OPEN 17:30/START 18:30

 今回は必ず行く!(^_^;)
posted by アイラ at 20:54| 京都 ☁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

もしも…

 もしも東京へ行けたなら…。
 もちろん、手品関係のイベントははずせないのだが、年末のこのイベントは、絶対に行ってみたい。
 「ハジマリノユウベ〜忘却の夜〜」
 2度もライヴを逃したせいもあるが、それよりも、裏ワンマンってとこが、とても気になる…。
posted by アイラ at 22:02| 京都 ☁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

残念…

 やはり、SHUUBIライブには行けなかった…。
 今回は、無料ライブだから、前のようにチケットを無駄にしたりはしてないのだが、そんなことより、しばらくライブに行ってなかったし、関西では今年最後のライブだったので、何とも残念だ…。

 朝から病院で記念撮影の結果を聞きに行ってきた。
 気が付けば、もうこんな時間…。
 んで、これから仕事場へ行こうとしてます。
 あ〜、な〜んか面白いことないかなあ…。(^_^;)
 記念撮影の結果がよかったのだけが救いかなあ。
posted by アイラ at 14:26| 京都 ☁| Comment(6) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

収集癖

 最近、トランプや偽食品の他に収集しているものがあります。
 …。

 それは、代休…。(爆)

 もう、2日も代休を保持しているのですが、まだまだ溜まりそうです。(^_^;)
 明日は病院へ行かないといけないし、仕事も溜まってるし、最後のSHUUBIライヴはどうするんだぁ〜?(-_-#)
posted by アイラ at 22:39| 京都 ☁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

仮面ライダー

 どうやら、SHUUBIのライヴで「仮面ライダー」なる曲を歌ってるらしい。
 最近、ライヴに行きそびれているので、今一つどんなのか解らないのであるが、我らが仮面ライダー世代にとっては、是非とも聞きたいものである。
 まあ、仮面ライダー世代と言っても、1号、2号の世代なのだが…。
 好きな証拠に、私のクレジットカードはこれである。(爆)

仮面ライダー

 今度の土曜日の近鉄プラッツのライヴに行けたらいいなあ…。
 んで、そこで、知らない曲を歌ってほしいなあ。
posted by アイラ at 00:01| 京都 ☀| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

18回目のライヴのはずが…

 参加が危ぶまれていたライヴであるが、仕事は忙しいにもかかわらず、参加することに決めました。
 せっかく前売りでチケットも買ったんだし、久しぶりだし。
 で、今から「チケット」を探します。(爆)

 明日は天皇賞だから、少し早めに行って馬券でも買うか!(^_^;)

 ライヴの簡単な感想は帰ってから下に書きます。

========================================

(ライヴの感想は書けなくなってしまった…。)

 何だか、1ヶ月前からついてないことが一杯。
 とある事情で断念することに…。
 今回は仕方がないのです…。
 せっかく手に入れたチケットではあったが、記念に残しておこう。
 しかし、行きたかったなあ…。
 12月にSHUUBIライヴ、ないかなあ…。(-_-#)
posted by アイラ at 11:21| 京都 ☔| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

残業…、恐怖…。

 嫌な予感が大当たりしました…。(-_-#)
 明日から10日間ほど、残業が続きそうです。
 もちろん、休日返上で…。
 明日の夕方の予定は、まだ掴めない状態…。
 とにかく、何か食べよう。
posted by アイラ at 23:12| 京都 ☁| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

昨日の続き…

 今日は、大阪の病院へお見舞いに行くので、休みなのに少し早起き。

 さて、昨日の続きだが、実は、握手を求められた子が「真鍋かおり」と「SHUUBI」に似てる可愛い子だったので、昨晩は本当に上機嫌でした。(^_^;)
 あんなに受けたのは初めて。
 ちょっと後悔は、昨晩は手ブラだったので、もっと色んなネタを持って行かなかったこと。
 得意(爆)の寒〜いギャグネタも持って行けばよかったかなあ。(笑)
 でも…。
 アレくらいがいいのかもしれない。
 いつもの「これでもか!」と沢山やるのはよくないのだ。(^-^)

 タイトルのカテゴリが「手品」ではなく、「SHUUBI」になってるのは、来る10月29日(土)のライヴに、ひょっとしたら行けるかもしれない希望が出てきたからだ。
 それは、28日の、ある発表に左右されるのではあるのだが…。
 しかし、諦めていたライヴ参加に、少しではあるが希望が持ててうれしい。
 なんせ、ここんとこ、「SHUUBI」ライヴには縁がなかったし、待ちに待ったライヴだから。
 しかも、インストアでは無く、ちゃんとお金を払って(爆)チケットを買った記念ライヴだもんなあ。
 これは、何としてでも行くぞ〜!!
posted by アイラ at 09:15| 京都 ☁| Comment(2) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

絶望的…

 昨日から身辺が慌ただしくなったのが原因だが、今日、向こう2ヶ月のスケジュールが決められ、それによって、来月の「SHUUBI」ライヴが、ほぼ絶望的となった…。
 …。
 あれほど楽しみにしていたライヴだけに、最後の最後まで希望を持ちたい。
 11月に京都でもライヴがあると囁かれているが、11月だと、こちらも絶望的。
 なんとか、12月に京都でライヴがないだろうか…。
 手品のショーも危ないのであるが…。(-_-#)
posted by アイラ at 19:08| 京都 ☁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

SHUUBIバトン?

 SHUUBI仲間の「MAC」さんからもらった「SHUUBIバトン」?
 では、答えてみたいと思います。

■ あなたのSHUUBI歴は?
 初めて歌を聴いたのは2000年の1月で、そのライヴは、「ぴあ」で当選したチケットで「大阪バナナホール」でありました。
 あの時は、感動したなあ。
 だから、もうすぐ、まる6年?

■ ライブ何回くらい行った?
 多分、17回行ってます。
 自分でも、よく行ったなあと言う感じ。(^_^;)

■ CDで聴いていちばん好きな曲は?
 一番だから、一個しか書けないのだろうか…。
 だったら、初めてのライヴで感動した「警告」かな。

■ ライブで聴いていちばん好きな曲は?
 同じく「警告」。

■ Tシャツ何枚持ってる?
 長袖、半袖、2枚づつで合わせて4枚。
 もちろん、サイン入り。

■ サポメン誰が好き?
 イデッチ?
 ってか、あんまり、よく知らないのですが。(^_^;)

■ ジーナ・K観た?
 まだです。
 大阪MUSEでのライヴの日に行こうかと思っている。
 大阪シネ・ヌーヴォ 06-6582-1416
 <上映期間>10/29(土)〜11/11(金)[14:30/16:30/18:30]
 忘れるといけないので、ここに書いておこう。(笑)

■ サイン何回くらいもらった?
 17回行ったライヴで、半分くらいかな?
 場所は、Tシャツ、CD、トランプ。(爆)

■ パソコンの壁紙はSHUUBI?
 もちろん、SHUUBI。

■ 携帯の待受画面はSHUUBI?
 もちろん、SHUUBI。

■ 携帯の着メロはSHUUBI?YESの人は何の曲?
 もちろん、SHUUBI。
 曲は「ららら」。
 でも「かぞえうた」があれば、いいんだけどなあ。

■ SHUUBIのドコが好き?
 歌声が最高!

■ 次にバトンを回す 1人 は?
 ふ〜む。 (ー'。ー;)
 誰か受け取ってくれますか〜??
posted by アイラ at 18:42| 京都 ☁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

サヨナラ勝ちも見たかったけど

 しっかり買いました「デイリースポーツ」を。
 その20面に載ってる紙面の約8分の1くらい記事が目当てで。
 そう「ジーナ・K」のSHUUBIの記事です。
 この新聞の20面も残しておこう。(^-^)
posted by アイラ at 21:31| 京都 ☀| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

朝から日記

 たまには休日に早く起き、朝から日記を書いてみよう。
 昨晩、寝ぼけて書いた日記の修正もあるし。(^_^;)

 大阪MUSEでのSHUUBIのライヴチケットが送られてきた。
 予想に反して(笑)、整理番号は59番だった。
 ま、いっか。(^_^;)
 今度はちょっと後ろの方で見学だ。
 実は、今日も明後日もライヴがあるのだが、今日のは年寄りにキツイし、明後日は抽選漏れ(と言っても仕事で行けないのだが)だから、参加しません。
 でも、大阪MUSEまで時間があるから、2〜3回、近くでインストアライヴ無いかなあ。(^_^;)

 火曜日発売だったか、「サンデー毎日」の19〜21ページに、SHUUBIの記事が載っている。
 20〜21ページに渡るアップの写真、可愛いなあ。(笑)
posted by アイラ at 08:36| 京都 | Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

危ねぇ…。

 e+の先行予約の当選通知が来ていたのに、つい、振り込みを忘れていた。
 で、今日が〆切だった。
 何とか、ぎりぎりセーフで間に合ったが。(^_^;)
 あとの期待は、会場に入れる順番だけ。
 e+さん、頼むよ!(^人^)
posted by アイラ at 21:38| 京都 ☁| Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

チケット

 e+から先行発売エントリーの結果通知が来た。

 公演名   : SHUUBI
 会場    : OSAKA MUSE
 日時    : 2005年10月29日(土) 18:30開始
 枚数    : 自由 3,000円×1枚
 座席    : 座席番号はチケット到着後券面にてご確認ください。
 
 料金    : チケット代金: 3,000円
          サービス料: 250円(250円×1枚)
配送+システム利用料: 500円
           料金合計: 3,750円(振込口座は下記をご参照ください)

 さっそく、明日、入金します。
 チケット、若い番号だったらいいなあ。(^-^)
posted by アイラ at 09:00| 京都 | Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

