2010年07月16日

サンハウス

九州に住んでる人はいいなあ…。(^_^;)
九州の局で「サンハウス」復活の物語がするらしい。
どなたか、録画してやろうと言う方がいないでしょうか…。(^_^;)

========================

FNS8局ドキュメント九州
『ロックンロールの真っ最中
〜伝説のロックバンド「サンハウス」復活の物語。』

放送時間

STS 7月17日AM10:00〜10:30
TNC 7月18日AM6:30〜7:00
TKU 7月18日25:00〜25:30
KTS 7月18日(もしくは25日)AM5:00〜5:30
UMK 7月20日24:59〜25:29
TOS 7月21日15:00〜15:30
OTV 7月22日25:10〜25:40
KTN 7月23日AM9:55〜10:25

========================
posted by アイラ at 21:51| 京都 ☁| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

花金

 最近、月日の流れ方が異常に早く感じる…。
 年とったせいか…?(-_-#)

 さて、明日は、待ちに待った、嘉門達夫ライブの日。
 せっかくだから、帰りにマジックバーにも寄るか。
 楽しみだ〜。ヾ(^▽^)ノ
 連れが行けなくてなったので、チケットが1枚余ってしまった…。(^_^;)
 明日の昼の部なので、よければ。
 ちなみに、チケットは20番代です。(^_^)
posted by アイラ at 18:59| 京都 ☁| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

芸能人のブログに自分の写真が載った!

 今日は遊び過ぎて疲れた。O=(_ _ ;;;

 最初は、前から楽しみにしていた「嘉門達夫ライブ」。
 前のバナナホール改めAKASOであった。
 いつもながら、最初から最後まで笑いっぱなし。(^_^;)
 ライヴでも言っておられましたが、是非とも、80才までライヴを続けてほしい。
 こちらも元気で聴きに行きたいが。(^_^;)
 で、嘉門さんが写メを撮っておられたが、家に帰って嘉門さんのブログを読んだら、ちゃんと自分の写真が載っていた。(笑)
 http://ameblo.jp/kamontatsuo/entry-10347478767.html

 さて、嘉門さんのライヴの前に前座バンドの出演があった。
 5人の女性で「ねぐりぢぇ」と言うバンド。
 良かったので、また行こうか考え中〜。
 http://clutch-sp.com/neglige/main2.html

 場所をミナミへ移し、大阪ぼてぢゅうでお好み焼きを食べて腹ごしらえをし、A-omoroへ。
 今日のマジシャンは、タカさん、葉子サファイヤさん、リッキーさん、たむらけんじさん。
 最近、マジックバーはあまり行かなかったが、またハマリそうな気配…。(^_^;)
 近いうちに職場の同僚を連れて行くかな。
 http://a-omoro.com/

 と言う訳で、今日は疲れたので、もう寝よう。

 あっ、寝る前に畑仕事をしないと!(^_^;)
posted by アイラ at 23:25| 京都 ☁| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

嘉門達夫トーク&ライブ<生>大接近!−新婚さんいらっしゃい!独身、熟年も大歓迎!−

今日は、待ちに待った嘉門達夫ライヴの日。
場所は、心斎橋の「Soap opera classics」
時間は、6時から。
その前に日本ダービーの馬券を買って、味の時計台でラーメン食べて、ライヴの帰りにマジックバー「A-omoro」へ寄る予定。
楽しみだ。(^-^)
posted by アイラ at 09:20| 京都 ☀| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

嘉門達夫ライブ

かな〜り久しぶりの嘉門達夫氏のライブである。
昔は、大阪の「バナナホール」へよく通ったが、いつの間にか、ライブがなくなっていた。
見たい見たいと思っていたのだが、この度、心斎橋で行われる模様。
さっそく、e+へ先行抽選予約をかけてみた。
当たってくれよ〜!!(^_^;)
詳細は下記の通り。

=======================================

5/30(土)「嘉門達夫トーク&ライブ<生>大接近!
          -新婚さんいらっしゃ〜い!独身、熟年も大歓迎!-」
 場所/大阪心斎橋・Soap opera classics
  http://www.toms-soc.jp/
 時間/開場 17:30 開演 18:00
 料金/前売 \4000,- (税込・自由席・整理番号付/ドリンク代500円別)
  ★年齢について4/9(木)情報訂正いたしました★
  ※6歳以上チケット必要。(6歳未満でもお席の必要な場合はチケット必要)
  ※お連れのお子様が、他のお客様へご迷惑がかかる場合、
   一時退席していただくことがあります。
 主催/キョード-大阪
 チケット発売/4月18日(土)10:00〜
   チケットぴあ 0570-02-9999 【Pコード:322-988】
   ローソンチケット 0570-08-4005 【Lコード:52059】
   CNプレイガイド 0570-08-9999
   e+ http://eplus.jp

 ☆先行予約☆
 【チケットぴあプレリザーブ】(抽選)
  4/9(木)11:00〜4/16(木)11:00
  『http://t.pia.jp
 【ローチケ先行】(先着順)
  4/11(土)18:00〜4/17(金)23:59
  『先行TEL:0570-08-4005(Lコード必要/52059)』
 【イープラスプレオーダー】(抽選)
  4/11(土)12:00〜4/15(水)18:00
  『http://eplus.jp
 【キョードー大阪HP先行】(先着順)
  4/10(金)18:00〜4/17(金)23:59 <<予定>>
  『http://l-tike.com/kyodo-osaka.hp/

 問/キョードーチケットセンター 06-7732-8888(10:00〜19:00)

====================================
posted by アイラ at 22:29| 京都 ☀| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

平原綾香ライヴ

 2日(木)のことだが、奈良県文化会館で行われた【平原綾香 Concert Tour 2009 〜PATH of INDEPENDENCE〜】へ行ってきた。
 久しぶりのライヴ参加だったので、いつも以上に感動した。
 歌もよかった〜。
 最近、ライヴから遠ざかっていたので、これからは、またドンドン参加したい。
 次は何を聴きに行こうか考え中〜。(^_^;)
posted by アイラ at 12:21| 京都 🌁| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

カンパニュラの恋

 平原綾香さんのライブチケットが手に入った。
 時は4月2日。
 最近、テレビでやってたドラマの主題歌を聴いてから、生歌が聴きたくなり、応募したら運良く当たったって訳。
 少し先なのだが、楽しみだ〜。
posted by アイラ at 20:05| 京都 ☀| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

菊花賞

 と言っても、競馬のことではありません。
 どちらかと言うと「」の方が聴きたいのですが…。
 30年くらい前に偶然手に入れた「有頂天」なるLPが、やけに気に入ってしまい…。
 何やら、今週に難波でライヴがあるらしいのですが、金曜日はあまりにも突然でちょっと。
 でも、5月に京都へ来るらしいので、たとえその日にダローが来ようとも、いや、ダローなら手品かな?(^_^;) でも、必ず行こうかと思ってます。
 何がいいのかと言うと、声かな?
 出来れば、昔の歌を聴きたいなあ。

 今日の日記、何のことか解らないですよね?(^_^;)


(追記)
 ライヴの日が、5月9日(火)と言うあいの日だから、その日は午後から休暇を取らないとな。(^_^;)
 「Zi:LiE-YA」のライヴです。
 場所は、京都のライヴハウスではピカイチの「磔磔」です。
posted by アイラ at 21:39| 京都 ☁| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

宝物

 と言っても、今回は手品のギミックの話ではありません。
 自分が6年程前に立ち上げたホームページに、実は、あの「嘉門達夫」さんが書き込みをしてくれた時があったのです!!
 嘉門さんのビデオに「よくわかるシリーズ」と言うのがあって、その中で「B級飲料」と言うのが最後の方にあって、それをヒントに「B級商品」と言うのを自分で見つけては掲載してました。
 そんな中の嘉門さんの書き込みでした。
 最初は誰かの悪戯かと思ったのですが、でも、嬉しかったなあ。
 ↓これが、その時の、私のホームページ内の掲示板への嘉門さんの書き込みです。

嘉門さんの書き込み

 その後にも、どう見ても「嘉門達夫」さんとしか思われないメールアドレスで、メールも頂きました!!!

嘉門さんからのメール1

 これは、自分の日記で嘉門さんのライヴの感想を書いていたのですが、詳しく書くと、実は、嘉門さん、久しぶりにライヴで「落語」をやられたんです。
 で、私が聴きに行った大阪のライヴが最初の日だったので、日記にライヴの内容(落語)を書くのはネタバレになるので、消して欲しいと言う内容のメールでした。
 私は、敬意を表して、すぐさま、日記を修正したのでした。
 そしたら、また、下記のメールを頂きました。(笑)

嘉門さんからのメール2

 今から考えると、一種の嘉門さんジョークだったと思われます。
 第一、私のショボイ日記なんか、誰が読んでいたと言うのでしょう?
 今のブログと違って、本当にこっそり立ち上げたホームページの中の日記だったのですから。(笑)

 でも、今見ると懐かしいなあ。
 最近、嘉門さんのライヴがないので、実は淋しいのです…。
 何やら、年末にライヴDVDも発売されたらしいのですが、いっちょう頑張って買おうかな?(^_^;)
posted by アイラ at 20:49| 京都 ☀| Comment(4) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

カモン!関門キャンペーン

 100円ショップの後、京都駅前広場へ集合。
 12時15分開演の10分前。
 一応、2列目を確保。
 少し寒かったのですが、やっと嘉門達夫さんが登場!
 ちょっとしたネタ歌と「替え歌メドレー2005」を聴きました。
 何と言っても、今日はタダ。

嘉門達夫

 しかも、「カモン!関門行進曲」と言う非売品のCD、「ふく茶漬け」、絵はがき、関門海峡のパンフレット等のお土産付!
 2人で行ったから、2個も貰って。(^_^;)

 欲を言えば、、もう少し歌を聴いていたかった…。
 後ろ髪を引かれる思いで、「マジックウォンド」へ向かった…。
posted by アイラ at 17:29| 京都 ☁| Comment(4) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

柴田あゆみ

 本当に舞台挨拶があるのなら行こうかなあ。(^_^;)
 http://www.cinefesta.com/comingsoon.htm
posted by アイラ at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

小田和正ライヴ

 今日は、待ちに待った「小田和正」ライヴの日。
 そう、チケットが取れず、わざわざ、友達にヤフオクでチケット2枚を取ってもらったのだった。
 2万2千円也。(笑)

 さて、ライヴは6時からだったのであるが、せっかくの土曜日なので、昼過ぎに家を出た。
 大阪のミナミへ行こうかと。(またかい!…笑)

 まずは、少しだけ、馬券をゲット。
 実は、この馬券、小さい当たりだが、出費した分は今日に取り戻している。(^_^;)
 だから、明日の東京と中京の前売り券2枚が楽しみだ。
 当たったら、ちょっと高めの手品ネタを買おう。(爆)

 次に足を運んだのが、全くいつもの通りなのだが、「ミスターマジシャン」。
 今日も根本さんは、店に居てくれた。
 実は、店に行く時、心構えが要るのだ。
 手ぶらで帰るのは気が引けると言うか…。(^_^;)
 で、今日は、前に頼んで、まだ来てない「バニホッジのライジングカード」を取り消して、その分で、値のはらない「ニック・トロスト」のパケットマジックを買おうと、店の扉をたたいた。
 買ったのは「アンナウン・カード」。
 まあまあ、気に入った。(笑)
 さて、いつも店に行くと、結構、マジック以外の話をしたりする。
 今日の連れは息子だったので、息子の奇術研の話などを聞いてくれていた。
 前から、根本さんちのお孫さんが、学年は違うが、息子と同じ高校にいた関係で、色々と話をするようになったのだ。
 ご存じの通り、ここの店のディスプレイは、ほとんどない。
 床の段ボールに転がったりしているが。(爆)
 それらをちょっと見ていた。
 「ギリガンの…」も沢山置いてあった。
 あっ、「リバース・プリンティング・……ピンク&ブルーセット」は目にしなかったなあ。
 噂通り、誰かが買い占めたのだろうか…。(^_^;)
 と、突如、根本さんは、「マッチボックス・オデッセイ」の新しいDVD(ビヨンド・ビリーフ)を見せ、演じてくれた。
 いやあ、素晴らしかった。
 目の前で、いつの間に紙マッチの中へカードを4つ折りにして入れたのか、さっぱりわからなかった。
 何でも、前回のDVD同様、この新しいDVDには特別原稿がつくらしい。
 これは、女房を質に入れてでも買わないと損をする素晴らしい原稿だとか。(笑)
 買いたいが、最近、マジック貧乏なので、取りあえず、「アンナウン・カード」を買って店を出た。
 馬券が、明日当たれば、注文しよう。(笑)

 次に、また、いつものとおり「東急ハンズ」へ。
 今日は特に収穫無し。

 お腹も減ったので、今回はラーメンを食べた。
 店の名は「味の時計台」。
 そう、北海道の札幌のあるラーメン屋だ。
 場所は、戎橋筋千日前通角にある。
 いやあ、ここで食べた「味噌コーンラーメン」は美味しかったなあ。
 今度も食べよう、餃子も注文して。

 とまあ、そんな感じで、大阪城ホールへ向かうと、丁度、6時前だった。
 先日の「あやや」ライヴとは違い、年齢層は少し高めかな?(^_^;)

 前にも書いたが、席は一番後ろだったが、舞台の設定の関係で、結構、いいポジションだった。
 顔に似合わず(失礼!)、いつ聴いても、いい声だなあ。
 私にとって、テンポの速いビートの利いた歌も含めて、小田さんの歌う歌は、ヒーリングである。
 オリジナル曲の他に、「あの素晴らしい愛をもう一度」や「レット・イット・ビー」「かんかん娘」も聴かせてくれた。
 同じ曲が2回登場した曲(「ラブ・ストーリーは突然に」と「キラキラ」)もあった。
 曲の間に、必ずいつものMCも入るのだが、これが、いつもの小田節で、面白かった。
 関西へ来たときの映像も、バックスクリーンに流れていたが、大阪のミナミで「たこ焼き」を食べている小田さんの姿が面白かった。
 周りの誰も、小田さんに気付いてなくて、あまりに大阪のミナミに馴染み過ぎてて、ただのおっちゃん」だったのが、笑えた。(^_^;)
 1曲1曲、丁寧に聴かせてくれて、本当は、もっとライヴの感想を書きたいのだが、私が書くと感想が安っぽくなりそうな気がするので、ここは、「1度、小田さんの生の歌声を聞いてほしい!」と書いて終わることにしよう。

 いやあ、今日は充実した日だったなあ。(^-^)
posted by アイラ at 23:59| 京都 ☔| Comment(2) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

チケット手元に

 今日、仕事場で、大阪城ホールで行なわれる『小田和正』ライヴのチケットを受け取った。
 席はスタンドだったが、これは想定範囲内(笑)で、とにかく生で歌が聴ければいいのだ。
 早く聴きたいなあ。(^-^)


(21:40 追記)
 スタンドは想定範囲内だったが、何と! 22列!!
 1番後列で、これ以上、ステージから遠い席はないと言う席であった。(爆)
 これは、想定範囲外…。(-_-#)
posted by アイラ at 19:42| 京都 | Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

根性、根性、ど根性〜♪

 6月11日(土)18:00〜大阪城ホールで行われる「小田和正」ライヴのチケットだが、3度の先行発売に失敗し、一般発売日でも3台の電話で望んで失敗し、かなり落ち込んでた訳だが、何とか生で聴きたい言う思いが消えず、とうとう、友人にヤフオクを頼んだ。
 そして!
 とうとう、少し高いチケットとなったが、無事ゲット出来た。
 まだ、友人から受け取ってないので、席の場所は解らないが、とにかく生で聴ければいいのだ。
 今回は根性で聴きに行くぞ!(^_^;)
posted by アイラ at 20:06| 京都 ☁| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

2度目のあやや

 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!
 あ〜〜やや〜〜っ!

 まだ、アンコールの声が耳に残っています。(爆)

 そう、今日は、大阪厚生年金会館で「あやや」を見てきました。
 3時半からの開演でしたが、2時過ぎに現地に着いたときは、もう既に若者で一杯。
 チケット持ってるはずなのに、長蛇の列。
 後で解ったのですが、早く会場に入ってグッズを購入しようと考えてる人達でした。
 それなら、早くから並べば良かった。
(ヾ(・・;)オイオイ、グッズを買う気かい!…笑)

 3時半になり、突然、「あやや」の生声で会場の案内とカメラやレコーダー禁止等の注意事項が。
 当然、お客さんはその声に「ハァーイ!」とか答えておりました。(^_^;)

 で、1曲目が。
 1曲目は「Yeah!めっちゃホリディ」。
 それがですねえ…。
 この曲が始まるや否や、1階はペンライトを持って全員総立ち。
 そして、フリもかけ声もジャンプするところも、全員ピッタリ合ってるのですよ!
 怖いよねえ…。(苦笑)

 そして「GOOD BYE 夏男」「ね〜え?」と続きました。
(なんで、曲名まで覚えてるんだぁ〜?…爆)

 年寄りには少しキツイライヴではあったけど、とても楽しかった。(^-^)
 そう、1階は総立ちでも、私の所は「ファミリー席」と言って、立ってはいけない席。
 ラッキー!(笑)
 幼稚園以下くらいのお嬢ちゃんに囲まれて聴いてました。(^_^;)

 そうそう。
 一緒に出演していた「メロン記念日」の柴田あゆみちゃん、可愛かったなあ。(^_^;)
 また今度見に行こう。(爆)

 んで、今日は、早めに家を出て、大阪大丸へ「山上兄弟」も先に見に行こうと、13:00頃大丸に着いたのですが、16:00〜の出演と書いてあり、「あやや」ライヴとかぶるので、断念しました。
 残念…。(-_-#)

 しかし、今日は疲れたなあ。(^_^;)
posted by アイラ at 22:23| 京都 ☀| Comment(2) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

誕生日5日前

 とうとう、最後の頼みの綱が切れ…。
 「e+」「アスパラ」そして「ampm」で…。
 「小田和正」の大阪城ホールでのライヴチケットの先行発売にことごとく失敗したのだ。(泣)
 あとは、5日後の一般発売日に買えるかどうかである。
 全く買える自信無し…。(-_-#)
 12月にもライヴが同じ所で有ると言う噂もあるので、それまで我慢するか…。
 でも…、
 行きた〜〜〜い!!!
posted by アイラ at 18:57| 京都 | Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

根性で!

 大阪城ホールに「小田和正」がやって来る!
 チケット代は8000円也。
 でも、根性で取るしかないだろう!
posted by アイラ at 22:18| 京都 ☔| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

2年ぶり

あやや

 2年ぶりに「あやや」のライヴカラオケに行く事に決定〜!
 「おまえは一体何歳じゃ〜?」などと怒られる声もなく、5月の大型連休の終わりに「ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール」へ行ってまいります。
 あややのライヴはTVTVと一緒なので、楽しいのですよ。(爆)
posted by アイラ at 17:48| 京都 ☁| Comment(2) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

