2006年09月27日

初手品オフ会

 そう言えば、丁度2年前、関西手品オフ会に参加したのだった。
 1次会、2次会、3次会と8時間くらいのオフ会。
 2次会のお好み焼き屋では、鉄板の周りの狭い場所でカップ&ボールが…。
 3次会の居酒屋では、半分くらいの人が手にトランプを持っていた…。

 で、当日は下のような鞄を持って参加したのだった。(笑)

中身は手品(笑)

 鞄の中身は、確か、トランプ5個とサイコロとワイングラスと封筒と各種コインとフラッシュペーパーとマーカーペン2個とマッチ2個と…。
 そして、漂白剤入り洗濯粉石鹸が入ってました。(謎)
posted by アイラ at 22:15| 京都 ☀| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

超多忙〜

 ただ今、夜の10時…。
 今、帰りの電車に乗ったところだ。
 多忙を通り越している…。(-_-#)
 家に電話すると、今日の夕食は関西らしい「お好み焼き」とのこと。
 食べるのが遅いけど、楽しみだ。
 「お好み焼き」と「カレーライス」と「刺身」を食わせておけば、ご機嫌らしい。(^_^;)
 全くその通りなのだが。(笑)
 さて、忙しいと言いながら、絶対にパスできない祭りがある。
 そう、土曜日のことだ。
 それに知ってる人にも沢山会えそうなので、こちらも楽しみ。
 な〜んか、オフ会の気分。(^-^)
posted by アイラ at 22:17| 京都 ☀| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ミクシィ手品オフ会

 とりあえず、お礼を。
 ルイルイさん、Shanlaさん、ワッキーさん、ラッコさん、トヒさん、幹事をやっていただいたBeeさん、色々と有難うございました。
 そして、お疲れさまでした。
 次回もまた誘ってやって下さい。
 腹8分目と言う言葉がありますが、今日は(も?)、満腹で破裂しそうです。
 また、次回も手品で満腹にしてやって下さい。
posted by アイラ at 23:59| 京都 ☀| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

オフ会当日

 今日は、もう、月曜日…。
 そう、タイムマジックを使用して当日の日記を書いてます。
 年を取ると物覚えが悪くなり、2晩寝たら、もうはっきり一昨日のことなど覚えてません。(爆)
 ただ、スゴイ事が昼の2時から京都でおきてたことには間違いありません。

 ハッキリ言ってヤバイです。
 ナイナイの岡村さんに言わせるなら、「参加者全員が、キテました。」(笑)
 でも、また参加したい。
 これが正直な感想です。
 出来れば、関東のオフ会にも。(^_^;)

 私は、14:00〜23:00までの参加でしたが、それでも9時間…。
 一体いくつのマジックを見せてもらったのでしょう?
 色んな方に色んなマジックを見せてもらったのですが、どれもこれも本当に凄かったです。
 はい。(^_^;)
 カード、コイン、カップ、リング他、もっと種類あったかな??

 …。

 当日の細かな再現を文章でするのは、私にはむりですが、今回、少し書きたかったことがあります。
 それは、コインマジック。
 実は、コインマジックは、私は不得手…。
 人前でやったとしても、ス○ッ○&○ーダ、フ○ッ○ーコイン、ハー○&ハー○等の仕掛けコインだけ。
 ○ームも下手ですから。(笑)
 だから、今回のオフ会のコインマジックには、目が釘付けになりました。
 でも、マニアック過ぎて、よくわかりません!!(^_^;)
 どうして、知らない間に、左手から右手へ、右手から左手へとコインが移動するのでしょう?
 1つだけ聞いていいですか〜?
 みなさん、何処の整形外科?で手を改造してもらったんですか〜?(笑)


(この日記は5月2日に書いたものです。)
posted by アイラ at 23:59| 京都 | Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

いよいよ明日!

 今頃から練習できるのでしょうか…。(爆)
 でも、色んな手品は見れるのは幸せだ〜。
 とても楽しみ〜。(^-^)

 明日は、日記は休むと思います。
 時間マジックを使って後で書きますが。(^_^;)
posted by アイラ at 14:47| 京都 ☀| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

