2009年06月08日

Foiled again

先日、マジックバーで、ジャンボ500円での演技を生で見、急に欲しくなった一品だ。
http://ginjapan.net/shop/detail.php?seq=1667&kw=
買ってみるか。(^_^;)


関係ないけど、昨日の日記のタイトルの歌も書いておこう。(^_^;)

丸竹夷二押御池
姉三六角蛸錦
四綾仏高松万五条
雪駄ちゃらちゃら魚の棚
六条三哲とおりすぎ
七条こえれば八九条
十条東寺でとどめさす
posted by アイラ at 22:26| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ロッキー・ザ・ラクーン

 土曜日、「A-omoro」へ行き、懐かしいマジシャン2名に会えた。
 向こうも私を憶えてくれていた。
 ネタとトークは、昔からだが、何度聞いても面白い。
 これは、また、「A-omoro」へ通うことになるかな?
 さて、久しぶりに「ロッキー・ザ・ラクーン」を見、一度、やってみたくなり、今、購入を検討している。
 解説DVDも付いているようだが、デビッド・ウィリアムソンのスライト・オブ・デイブも面白そうに思うのだが、どうだろう?

※ 上手になっても、「ボッ○ー君」だけはやりませんが…。(爆)
posted by アイラ at 21:46| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は久しぶりの飲み会なので、手品をやってみようか考え中〜。

 明日は4月の送別会以来の飲み会なので、何だか今晩は眠れそうにないな。(爆)
 せっかくだから、手品をやってみようか考えている。
 カードは持って行くとして、あと何がいいだろう?
 やっぱ、焼売は外せないだろうなあ。(^_^;)
posted by アイラ at 20:41| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

明日の演目

(1) リングとロープ(ゆうきとも、岸本道明)
(2) ミディアムディールU(ゆうきとも)
(3) イロカチ2(庄司敬仁、ゆうきとも)
(4) 焼売チョップカップ(ダロー、小川心平)
(5) どこからきたの?(小川心平)
(6) コロッサルブリザード(オズ・パールマン)
(7) ジャパニーズ・マネー・シャフル(ゆうきとも)
(8) Wワレット小川バージョン(小川心平)
(9) JUST(紀良京佑)

後は、口が物を言う??(爆)
posted by アイラ at 20:50| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

キューピートリックは何時デビュー??

 来週の土曜日に手品をやることになっているが、「キューピートリック」に家内から禁止令が出ている。(-_-#)
 せっかく「愛のムチ」も買ったのだが、子供が多いから無理か…。(^_^;)
 しかし、何時になったら、このネタ、デビュー出来るんだ〜??
posted by アイラ at 19:35| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

Wワレット

sound magic 今月の終わりにマジックをやらなければならないので、小川心平さんの「Wワレット」をすることにした。
 どうせやるんならと、小川さんが九州のTV番組でやってた「SOUND MAGIC」を購入した。
 さぁ〜てと、失敗しないように練習するぞ〜!(^_^;)
posted by アイラ at 08:11| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

定額給付金

 うちのところへも「定額給付金」の申請書が送られてきた。
 さてと…。
 ちょっと高価なマジック道具でも買うかな?(^_^;)
posted by アイラ at 22:42| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

愛のムチ

 ようやく、欲しかった鞭「愛のムチ」を手に入れました。
 これがアレに役立つのです。
 と言うか、必需品。
 これで、毎晩…。

※ 手品以外には使用しません。(笑)
posted by アイラ at 11:26| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ユニバーサルカードプラスワン

 今日は……、と…。(^_^;)
 同じDVDの中から「ユニバーサルカードプラスワン」にするかな。
 現象はいいんだけど、このギミックカード、もう少し欲しいのだが、何処で売ってるのだろう…??(-_-#)
posted by アイラ at 20:28| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

セカンド・ビジョン

 今日も昨日に続き、同じDVDの中から「セカンド・ビジョン」。
 余ってるパケットケースは何処にあったかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 12:41| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

E-Z ウェイブ

 今週は、荒井晋一さんのDVD「AFFECTIONS 3」を中心に練習しようと考え、本日は、「E-Z ウェイブ」。
 慌てて、「ブレーンウェイブデック」を探して見つけた。
 もう使うことも無いと思っていたが、このDVDを見て、また演じたくなった。(^_^;)
 さて、封筒から探そう。(笑)
posted by アイラ at 20:03| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ネバーミス・ストップ・イフェクト

 今回は、藤原邦恭氏の登場するmML36号から、日記のタイトルのトリックを再び見た。。
 何故か、ふじいあきら氏が客となって登場している。
 内容は素晴らしいが、練習が必要だ。
 スライハンドは必要ないが、基本となる技をさらりと出来ないと失敗しそうだ。(^_^;)
 身近な人を相手に練習するしかないか…。
posted by アイラ at 18:55| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ひねくれ者

 ハートスペードダイヤクラブ
 最近、少し前のmMLばかり見ている。
 しっかり見ていなかった証拠かもしれないな…。(^_^;)
 今回は、パケットマジック「ひねくれ者」。
 いやあ、面白い、面白い。
posted by アイラ at 21:41| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

オールバックス2

 ようやく、「オ−ルバックス」の手順を覚えた。
 さて、何処で試そうか…。(^_^;)
posted by アイラ at 22:45| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

オ−ルバックス

 今頃ですが、mML44号を鑑賞し、その中の「オ−ルバックス」に驚き、是非ともモノにしたいと日々頑張っているところ。
 当分の間、オープニングはこれだな。(^_^;)
posted by アイラ at 19:25| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ハンバーガートリック

 4Aさんで、「ハンバーガートリック」なるネタを買った。
 これは笑える。
 実は、不思議さより、可笑しいマジックが好きなのだ。
 今度は、でかい「フリスク」を買うか!(^_^;)
posted by アイラ at 21:31| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

エキボック

 今日は休みで何処へ行く当てもなかったので、数日前のKENJIさんの日記を思い出し、mMLの29号を再度鑑賞した。
 エキボックの基本って大事なのだと改めて思った。
 最近買ったネタも、実はエキボックが…。
 基本をきっちり身につけたいものだ。

 さて、29号の中に収録されている「普通のマジシャンと一流のマジシャン」も再び見れて、また演じたくなった。(^_^;)
 もうすぐ、44号が届くのだが、一度、43号までを見直したい。
 しかし…、
 1〜43号を見るとなると、一体、どれくらいの日数がかかるだろうか…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:18| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

頭真っ白!

 「COLOSSAL BLIZZARD」が届いたので見た。
 演技は素晴らしい。
 すぐさま、解説を見た。
 ふ〜む…、英語だ…。
 しかも、訳せる相棒がいない…。(-_-#)
 準備については解ったのだが、演技と言うか、台詞が解らない…。
 「choose」くらいの英語は解るのだが、肝心なところが…。
 日本語訳の付いた方を買っておけばよかったかな?
 どなたか、このCDを買われた方で親切に教えて下さる方がおればお願いします。(^_^;)
posted by アイラ at 09:39| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

かっち魔王

 久々の「かっち魔王」が参りました。(^_^;)
 「COLOSSAL BLIZZARD」 3200円!
 さあ、これを何処で演じよう??(^_^)
posted by アイラ at 21:04| 京都 | Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

BLIZZARD

 かな〜り前に、あるカタログでこの商品を見つけ、買いたいなあと思ってそのままになっていたのだが、最近進化した「COLOSSAL BLIZZARD」がDVD付きで3200円で売られている!
 買おうかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 22:08| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

