2009年08月11日

18禁DVD

そうです、たまには、私も18禁のDVDを見るのです。(^_^;)
まさに大人のDVDを。
年に1度の贅沢DVDを。
こんなん、売ってええんかい!!(^_^;)

http://www.madmagicshop.jp/10_338.html

posted by アイラ at 21:07| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

手品DVDで満腹

 今日は夏休みを取ったので、何となく色々な手品DVDを見た。
 もう、満腹です。(^_^;)
 いつも書いてるけど、忘れてることが一杯。(^_^;)
 やっぱり、たまにやらないとダメだなあ。
 続きをもう少し見よう。

 さて、休みなのだが、気になることが…。
 台風が接近中…。
 夜中に呼び出しが無ければいいが…。(-_-#)
posted by アイラ at 18:46| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

急に…

 急に「福砂屋のカステラ」と「チャンポン」が食べたくなり、「ボッキー」を見たくなった…。(爆)
posted by アイラ at 20:49| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

復習

 さっそく練習と言うことで、よく似たトリックの「ソート・エコー」「ウエイト・ゲス」「ロイヤル・ナビ」を復習してみた。
 そう、やり方を完全に忘れているのですが、とてもよく出来たトリックなので、是非ともまた憶えなおそうと。
 よし、これで完璧だ!(^_^)
 忘れている方は、「mML」と「ワイズワークス」を復習しましょう。(^_^;)
posted by アイラ at 22:56| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変態オフ会

 昨日のことだが、コインやトランプを持っていた人は多いはずなのに、誰も手品道具を出さない不思議なオフ会。
 マジックマニアの集まりなのに、手品道具を出さないし、主賓そっちのけで同窓会のごとく話をしている、と言う意味で変態と呼ぶのが相応しいようだ。(笑)
 そう言えば、最近、手品に明け暮れるオフ会に参加していない。
 でも、昨日のオフ会には、な〜んか独特な雰囲気がある。
 うん、楽しい。
 来年も是非参加しよう。

 さあ、最近、見る方だけで、やる方は疎かになっているので、そろそろ真剣にマジックの練習をしないとな。(^_^;)
posted by アイラ at 20:06| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

小川心平様、そして、今日お付き合いしていただいた皆様へ

 毎年のことですが、オフ会、そして、本番のショー、とても楽しかったです。
 今日は、有難うございました。
 ここ数年なんですが、ショーが終わって皆さんと別れると、妙に淋しく感じます。(^_^;)
 今度、お会いした時は、また遊んでやって下さい。
 今日はご苦労様でした。

 小川心平様、フレンチドロップ様
 早めにDVDの発売お願いします。(^_^;)
posted by アイラ at 23:02| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

明日は大阪

 明日は小川心平師のマジックライブで大阪へ。
 なので、ミルクパンと扇子のUFOキャッチャーもやろう。
 馬券も買おう。
 楽しみだ。
 阪神タイガース、明日も頑張れ!
posted by アイラ at 21:02| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ムックが一杯!

 ちょっと、仕事の帰りにUFOキャッチャーをやって、またまた、ガチャピン、ムック等の扇子を取ってしまった。
 これだけ扇子を溜めて、本人、扇子屋でもする気でしょうか?(^_^;)
 実は、今日、変わったUFOキャッチャーを見つけ、思わず目が点になり、すぐコインを入れました。
 で、幸運にも、600円で2個ゲット!
 それが、下の写真。

ミルクパン

 一緒に写ってるハンバーガーは、手品ショップで買ったもの。
 勿論、食べられません。
 同じ臭い(甘いいい香り)がするので、どうやら、製造元は同じように思う。
 と言うことは、1個300円でゲットでき、得した気分?
 いや、手品ショップの方が損したのか…。(^_^;)
 さっそく、何か、手品の手順を考えよう。(^_^)
posted by アイラ at 18:33| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

今すぐ質屋へ!(笑)

 まずは、「CARD FOUNTAIN FROM GLASS CUP」。
 噴水の状態が素晴らしい。
 そして、客の引いたカードだけがバッチリとコップに残った。
 セットは面倒だが、演技が気持ちいい。
 買いだと思う。

 次に「タランチュラ」。
 これも、買いだろう。
 今回、おまけでもらったのだが、それだけに嬉しい。
 指輪が宙に浮いている様は気持ち悪い。(^_^;)

 さて、先程、飲み会から帰ってきた。
 今日、演じた手品は「ロープとリング」「ロープの胴体抜け」「ビルスイッチ」「JUST」「コレクター」「モンキーミーティング」等々。
 少しやり過ぎた感もあるが、まあいいだろう。
 完璧でなかった部分もあったので少し落ち込んだが、全体的には、うまくいった。
 今度は、その失敗(失敗と言ってもバレなかったのだが)を克服し、完璧に演じたい。
 次は何をやろうか、考えるのが楽しいねえ。(^-^)
posted by アイラ at 21:57| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

女房を質に入れて買え!

 懐かしいフレーズだ。(^_^;)
 本日、「CARD FOUNTAIN FROM GLASS CUP」と「タランチュラ」が届いた。
 実物を見ただけで、説明DVDなどはまだ見てないが、何やら面白そうな感じがした。
 試してみるのは明日以降となりそうだが、久しぶりにワクワクしている。
 使用後の感想は、また、後日に書きます。
 明日も飲み会なのだが、この2品を持っていくのは無理で、明日は、カードとコインとロープでも持って行こうかと思う。
 カードは、「コレクター」かな。
 酔っぱらってうまく出来てないかもしれないが。(^_^;)
posted by アイラ at 21:11| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

買っち魔王

 かなり前に、TVでMr.マリックの演技を見たのだが、多分、それじゃないかと言うことらしいので、思い切って購入した。
 名は、「CARD FOUNTAIN FROM GLASS CUP」。
 カードを引いてもらい、戻してもらい、そのデックをグラスに入れ、気合いを入れると、カードが噴水のように飛び、選んでもらったカードのみがグラスに残るって物。
 まだ、送ってくるのは、10日後くらいなのだが、今からとても待ち遠しい。
 早く届かないかなあ…。(^_^;)

http://www.kapmagic.com/index.php?productID=363
posted by アイラ at 20:31| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

悲しいけれど忘れて楽しい手品

 最近、苦労して憶えたマジックを簡単に忘れてしまうことがよくある…。(-_-#)
 悲しいけれど、新たな気持ちで解説を観る事が出来るので、新しいDVDを買わなくても、古いDVDで、いつまでもマジックを楽しめるのはいいことだ。(^_^;)

 同じ事が推理小説でも言える。
 犯人までは忘れていないが、ストーリーとかは忘れてしまう事が多い為、何度でも同じ作品を読むことがある。
 好きな本だと、10回以上読んでる本もある。(^_^;)

 さて、先程も、ゆうきとも氏のmML49号を観たついでに、同じゆうきとも氏の「ワイズワークス7」と「カード・ワークス」を観てみた。
 いやあ、忘れてる、忘れてる…。(^_^;)
 「ロイヤル・ナビ」「ファイブ・ユア・プラン」に改めて感動する。
 以前、何度も、自分で演じていた作品なのだが、ちょっとやらない間にすっかり忘れてしまっていた。
 また、やりたいと思った。
 しかし…。
 この2作品を入れることで、他の2作品を忘れないか、新たな心配が浮上する。(笑)
 それなら、また、次回に憶え直せばいいか。(^_^;)
 まあ、いつでもできるマジックが10個は持っていたい。
 10個あれば何とかなる。
 あとは、また練習すればいいさ。

 新しくDVDを買わなくてもと言ったが、mMLだけで49号…、他のDVDを併せると…。
 全部観ようと思えば1年くらいかかるかも。
 大変な物を趣味にしたもんだ。(^_^;)
posted by アイラ at 11:41| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

空港の手荷物検査で引っかかった苦い思い出

かなり前の話だが、空港の手荷物検査で引っかかり、担当官に「カードガード」がいかに大事かを説得したことがあります。(^_^;)
「カードガード」でよかったのですが、とんでも無い物を見つかったなんて話があれば、どうそ゛。

あと、土曜日くらいに、マジで串カツ行こうと思うのですが、よければ。
資金は当日に調達!(^_^;)
posted by アイラ at 18:23| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

仕事鞄の中

 この日記を読んでてマジックをされる方に聞きますが、仕事へ行く時の鞄の中に、どんな手品道具が、どれくらい入ってるのでしょうか?
 私が毎日鞄に入れている物は、「指輪と紐」「焼売」「バイシクル1デック」です。
 ちなみに、バイシクルは普通のデックですが、あるトリックを始められるように、並び替えてあります。(笑)
 しかし、この道具は、飲み会とか特別な時以外は、滅多に使わないのですが…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:33| 京都 ☁| Comment(1) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

コレクター

 最近、カードを手にすると、カードマジックのコレクターを練習していたが、○○を○○する時に、1枚ずつか一度に2枚か悩む。
 自分としては、1枚ずつの方がやりやすく、スムーズにいく。
 ま、これで、いっか!(^_^;)
posted by アイラ at 18:44| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

小川心平さんマジック、25才以下の方は読まないで下さい。

 ロッキー・ザ・ラクーン、こんなもん出来るか!と最初は思いましたが、練習すると不思議ですねえ、だんだんサマになってきました。
 こうなると、欲が出てきました。
 「ポッキー」はいいとして、「アッシー」は何処へ行けば買えるのか…。
 「ボッキー」、誰か下さ〜い!
 オイオイ、マジで演じる気か〜?(^_^;)
posted by アイラ at 18:55| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

迂闊…。(-_-#)

8時再入荷の「ハンバーガーが出るヤツ」をうまく購入できると思ったら、出先だったので、思わずパスワード入力に手間取り、そのうちに、SOLD OUTになってしまい、かなり沈んでいるアイラです。(-_-#)
このムシャクシャした気持ちは、明日の競馬で晴らす!(^_^;)
posted by アイラ at 20:48| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

かっち魔王

 今度はマジックの方。(^_^;)
 「スポンジ・コーン(チーズ味)」と「Finger Drop」をかっちまいました。
 殆ど、衝動買い。
 どうだろ??

http://www5a.biglobe.ne.jp/~magic-fa/okashimagic2.htm#ok037

http://www5a.biglobe.ne.jp/~magic-fa/salonmagic4.htm#sa168

posted by アイラ at 19:14| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

指輪購入

 人にあげる指輪でもない。
 自分がはめる指輪でもない。
 また、PKリングでもない。
 ただ単に、紐と指輪のマジック用。
 今まで、ナットで行っていたので、指輪にした。
 結構、いいのが見つかった。
 お洒落な指輪で、手品しか使わないのは勿体ないか…。
posted by アイラ at 22:01| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

手活

就活とか婚活とか言う言葉が流行っているので、手品活動で手活なんてどうだろう?(笑)
つまり、手品の宣伝だが、個人的にはブームなどない方がいい。(^_^;)
少々、ネタの値段が高くなるのもやむを得ないだろう。
今のままがいいのだ。
あまりに簡単にネタを購入できては、不思議さもあったもんじゃない。
こんな時こそ、ネタを一杯知って、一杯練習して、みんなをビックリさせるチャンスなのだ!(^_^;)
posted by アイラ at 19:14| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

