2009年10月17日

フレンチドロップ

 係で大阪へ飲みに行きました。
 腰が痛い、肩が痛いなどと言って、お酒を1ヶ月も飲んでなかったから、久しぶりの酒です。(^_^;)

 最初は、前から行きたかった京橋のまぐろ居酒屋「とよ」へ。
 土曜日は平日と違って、1時間早い3時半からの開店なので、4時に京橋駅に集合。
 今日は一瞬、強く雨が降ったのでどうかなと思ったが、雨も上がり店もやっており、少し待っただけで酒にありつけた。
 4人だったので、予定通り、セットを2人前と、ほおの炙り、ほたてと蟹のポンズ、鴨肉とビール4本を注文。
 お腹は満腹で、立ち飲みなので、1時間が限界。(^_^;)
 4人で丁度1万円也。
 安い!(^_^)
 そこから、谷町9丁目へ向かった。

 1時間くらい時間があるので、居酒屋へ入って時間を潰した。
 そこでは、焼酎を飲んだ。

 そして、定刻の7時になったので、フレンチドロップへ行った。
 夏以来で久しぶりだった。
 出演マジシャンは、チョコボールさん、takeさん、沙門零さん、庄野マスターで、観たいマジックをそれぞれやっていただいたので、大大大満足!(^_^;)
 おまけに、空いていたので、ちょっと時間が延長していたが、値段はそのままだった。
 いやあ、それにしても楽しかった。
 係の人達も満足していただいたので、よかった。
 また、ちょくちょく来ないとな。(^_^;)
posted by アイラ at 23:43| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

A-omoro

明日、月曜日の話だが、嘉門達夫ライブは昼〜夕方なので、そのまま、ミナミへ移って夕食を食べて、A-omoroへ行こうかと考えている。
前も嘉門達夫ライブの後に行ったから、これから、この2つはセットになりそうだ。(^_^;)
月曜日は誰が出るんだろ?
とにかく、月曜日はダブルで楽しみである。(^_^)
posted by アイラ at 00:51| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

名古屋(2)

 昔は元気だった。
 名古屋で下宿をしている頃、伏見だったか忘れたが、映画館があって、学割で3本立450円ってのがあった。(笑)
 その時見た3本立は、「犬神家の一族」、「悪魔の手毬唄」、「獄門島」だった。
 確か、オールナイトで朝まで見た気がする。
 今なら、ちょっと無理だが。(^_^;)

 さて、その頃、手品熱はどうだったかと言うと、もちろん、ダイナミックコイン等は知っていたが、その程度だった。
 例えば、その頃に、大阪の根本さんの店みたいな店を知っていたら、学生生活は変わっていただろうし、今は、もっと手品が上手になっていただろう。(^_^;)
 その頃に、UGMはあったのだろうか…。

 名古屋の手品店については、実は、5年前の手品屋祭に行った際、前の日に手品屋を訪れたのだが、閉まっていた。
 だから、通販の経験はあるものの、店の中は全く知らない。
 UGMの方は、1度訪れている。
 ゆうきともさんの「ショート・ショート・カメレオン」を買って帰ったっけ?
 でも、店の場所は忘れた。(^_^;)
 近いうちに、行ってみよう、本当に。(^_^;)

posted by アイラ at 19:31| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ケリー・ボトム・プレイスメント

 ビトゥイーン・ユア・パームス・ウォーレットの根本さんの解説書が見つかった。
 今、思うと、解説がDVDなどの映像でないのが辛い。(-_-#)
 本当に前は解説を読んだだけで、ちゃんと出来てたのか?
 我ながら、感心する。
 で、解説を読んでいると…。
 ケリー・ボトム・プレイスメント?ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
 こんな技法、あったっけ?
 前に演じてるのが不思議なくらいだ…。
 とにかく、よく解らんので、今回は、トップコントロールとティルトで対応することにした。
 ついでに、フォースも変えよう。
 改めてやってみると、大変面白い。
 やはり、このウォーレットのせいだな。
 また、誰かを騙そうっと!(^_^;)

posted by アイラ at 18:23| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

Oカウント

 腰が痛いので、今日もDVDばかり見ている。
 今日は、ゆうきともさんの「ワイズワークス7」を見ていた。
 リセットとよく似た?動きをする「なかよし」を復習してみた。
 でも、「Oカウント」が苦手。(^_^;)
 これ、何とかならないかなあ。
 でも、何度か練習しているうちに、苦にならないようになってきた。
 この手のマジックは、少しやらないとすぐ忘れるので、忘れないように何度もやってみた。
 こんど、人の前でやってみよう。
 結構、やってて楽しいトリックだ。(^_^)
posted by アイラ at 17:26| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ビトゥイーン・ユア・パーム・ウォレット

 何げにマジックを整理していたら、エルムズレイの「ビトゥイーン・ユア・パーム・ウォレット」が出てきた。
 これは、かなり前だが、根本さんち(難波にあった頃のミスター・マジシャン)で買ったものだ。
 結構、気に入っていたものだ。
 懐かしい…。
 久しぶりなんで、また使ってみようかと思う。
 今から、説明書を探そう。(^_^;)

(追伸)
 腰の具合が良くない…。
 なかなか、良くならない。
 月曜日は元気に仕事場へ行けるのだろうか…。(^_^;)

posted by アイラ at 18:28| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ショック!

実は昨日からなのだが、腰痛で…。
昨日は無理して仕事場へ行ったが、今日は休むことにした。
どうにもこうにも痛くて…。(ノ_・。)
もう少ししたら病院へ行く予定。
お蔭で明日のA-omoro行きも中止…。
楽しみにしていたので、ショックである。(-_-#)
posted by アイラ at 08:07| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

清々しい朝

たまには、朝から日記を。
はい、ホームで電車待ちです。
しかし、朝はめっきり涼しくなって、汗も出ないし気持ちがいいですね。
秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、そして、ギャンブルの秋。
ギャンブルは関係ないか。(^_^;)
でも、明後日の土曜日、この3つを1度に挑戦しようかと。
芸術は、A-omoroへ行こうかと。
久し振りなので、とても楽しみ。わーい(嬉しい顔)
posted by アイラ at 08:04| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

久しぶりのマジックバー

 今週、久しぶりに「マジックバー」へ行こうかと検討中。
 小川心平さんのショーでフレンチドロップへ行って以来かな?
 久しぶりなので、出演マジシャンとか、料金とか、予約とか、勉強しておこう。
 ほんと、久しぶりだもんなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:52| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

おかえり!カーネル

おかえり!カーネル

 今日、大阪のKFCでチキンを買って、レジの横でこんなのを見つけて、思わず買ってしまった。
 200円と言うのが、すぐ買った原因かも。(^_^;)
 今年、大阪の道頓堀川で24年ぶりに見つかったカーネルの像を復元したもの。
 ストラップで、2個の像が付いており、それぞれ、簡単に外せるようになっている。
 同じ形ではあるが、2個の違ったフィギュア…。
 しかも、手元には、フライドチキンの食品サンプルもあり…。
 何だか、手品心がむくむくと。
 これは、1つ、手順を考えてみる価値有りだな!(^_^;)
posted by アイラ at 20:40| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

予言

今から、5時間後を予言します。
長年手品をやってるので、多分当たるでしょう。
さて、何を予言するか…。




















予言!
5時間後、阪神タイガースはヤクルトスワローズに勝っているでしょう。(^_^;)
posted by アイラ at 17:51| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

コレクター

 カードマジックの「コレクターズ」ではないのですが、ウルティペン、今頃になって買いました。
 これで、お札を突き抜けるペンは4種類。(笑)
 パーフェクトペンは持っていたのですが、一応、こちらも買っておこうかと。(^_^;)
 な〜んか、集めたくなるのです。(^_^;)
 と言っても、人前では演じないかも。
 それでも、持っておきたいと言うか…。
 まさに、コレクションの世界。
 でも、こんなに集めてどうするんだ〜??(^_^;)
posted by アイラ at 20:04| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

カードインペットボトル

 カードインペットボトルを、2Lのペットボトルで演じてる人がいる。
 いくら体がデカイと言ったって、体に合わせる必要ないし、一体、何がしたいねん!
 さっぱり解らん!
 でも、な〜んか、笑えるので、ま、いっか!(^_^;)
posted by アイラ at 22:00| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

残念…

 今日は、パァーツと大阪で飲んで、マジックバーへでも行こうと考えてたんですが、中止となりました。(-_-#)
 最近、なかなか思い通りにいかないもんです。
 今日は、阪神タイガースの応援をして、その後はマジックDVDでも見て練習するかな。
 そろそろ、マジック仲間とマジックについて飲み語り合いたいのですが、最近、そのような機会が無いので淋しいもんです。
 また、遊んでやって下さい。(^_^;)
posted by アイラ at 18:14| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

○○にエプロン

 やってみたいなあ。
 やっぱり「○○にエプロン」ですよね。
 ○○は何でしょう?(^_^;)

posted by アイラ at 20:10| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

気分は下降線

 何となく気分が沈む…。
 土曜日あたり、大阪でパァーッと飲んで食べて、マジックバーへ行ってみるか!(^_^;)
posted by アイラ at 20:27| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

トランプ柄の財布

トランプ柄の財布

 今日は野暮用で京都へ車で行った。
 そうそう、ETCをデビューさせました。
 前に買って、そのままだったので、うまく作動してくれて嬉しい。
 やっぱり料金を払わなくて済むのは便利ですね、割引も効くし。

 ついでに、貴船へ足をのばしたが、いやあ、あまりに狭い道なので、エライ目にあいました。(^_^;)

 んで、帰りに、がまぐちの「まつひろ商店」へ寄り、またまた、財布を。(^_^;)
 手品に使いたいが、勿体なくて使えないですね。
 しばらく、しまっておこう。(^_^;)
posted by アイラ at 17:58| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

18禁DVD到着!

 先程、ポストを見ると、18禁DVDが届いてました。
 今から鑑賞します。
 ティッシュの用意!
 いえ、笑い過ぎた時に、涙を拭くためです。(^_^;)
 楽しみだ〜!
posted by アイラ at 21:13| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

がっかり…。

 本日、18禁DVDが届くかな?と、仕事が終わって一目散に家に帰ってきましたが、今日は届いていなかった…。
 明日か…、仕方がない。
 週末の楽しみにしておこう。
 今回は、何回観ることだろう。(^_^;)
posted by アイラ at 19:59| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

あ〜!!

 脳味噌と十字架が欲しい〜〜!!!

 実は、こんな小ネタが大好きなんです。(^_^;)
posted by アイラ at 19:59| 京都 ☁| Comment(1) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

