2013年05月05日

ワイルド・プレディクション2

 本日、DVDを見た。
 DVDを見た後の感想だが、これなら、すぐにでも演じられそうな気がする。
 初めての場合は、カウントとか、色々な練習が必要なのだが、自分としては、このカウントはやったことがあったので、とても都合がよかった。
 そして、この作品、結構、演じやすく、無駄がないと思う。
 昨日も書いたが、受けは抜群である!
 後は、失敗しないために、何度も何度も練習だ!
 今度の宴会が楽しみだ〜!(^-^)
posted by アイラ at 22:53| 京都 | Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ワイルド・プレディクション

 久しぶりのmMLのパケットシリーズ、No8を購入した。
 名前は、ゆうきともの「ワイルド・プレディクション」。
 そう、ワイルドカードだ。
 かなり前、今は亡き「トミー・ワンダー」の「テイムドカード」をよく練習していたものだ。
 この手のマジックは、非常に受けがいい。(^-^)
 また、しっかり練習した後、みんなに披露して、思い切り驚いてもらおう!(^_^;)
posted by アイラ at 23:03| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ぺるりあん会報

 ぺるりあん会報No1が到着した。
 中身はまだこれから見るのだが、レクチャーもあって色々盛り沢山の模様。
 続いて、これからも、届くようだ。
 あとは、ぺるさんのマジックショーが関西であればなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 21:19| 京都 | Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ホワイトデー

MAGIC WORD

 ホワイトデーに買ったのだが、自分が欲しくて買ったようなもの。
 ディズニーのトランプ柄の缶。(中身はマシュマロでした)
 何を入れようとか予定はないが、トランプ柄と言うだけでウキウキ!
 中に伸びる芋虫?を入れてビックリ箱的に使ったり、何か手品の構成に使えないか考え中〜!(^_^;)

posted by アイラ at 22:03| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ぺるりあんマグカップ

ぺるりあんマグカップ

ぺるりあんマグカップ(サイン入り)

 ぺるりあんマグカップを購入しました。
 これで、カップ&ボールができるだろうか?(^_^;)
 もち、サイン入りです。
 「ダロー」さん、「小川心平」さんに続いて3人目となるマジシャンのサインです。
 何処に飾っておこうかな。(^-^)
posted by アイラ at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

アニバーサリー・ワルツ4

 パケット版のゆうきともさんの「ダブルキャスト」をもう一度見てみた。
 4枚しか使わないので、予備をパケットケースに入れて、鞄で持ち歩いても、1デックほど重くないのでいい!
 前に買ったダブルブランクカードも余ってることだし。(^_^;)
 無駄な手順もないし、○○ースも不要だ。
 と言うことで、結構使い勝手がいいのだ。
 まあ、状況によって、1デックを使う「幸せの白いカード」を取り入れた「アニバーサリー・ワルツ」と「ダブルキャスト」を使い分けるのがいいかな。(^-^)

 記事とは関係ないが、下の写真は、つい最近、ネットオークションで2300円(送料込)で落としたバイシクル12個。
 すぐに何に使うとか決めてないが、持ってるだけで楽しいのだ。
 何か変かな?(^_^;)

バイシクル
posted by アイラ at 22:50| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

アニバーサリー・ワルツ3

 紀良京佑さんの「幸せの白いカード」を練習して一旦手順を覚えてしまってから、ふと思った…。
 デックのセットと、前半の1枚目を選んでもらってサインをしてもらうところまでの手順を「ドク・イーソンのアニバーサリーワルツ」にしておいて、それ以降の手順を「幸せの白いカード」にすればいいんじゃないか?
 うん、2デッキ用意しないで済むから、この方がよさそうだ!(^-^)
 間違ってるのだろうか…。(^_^;)

※ 2枚目に選んでもらうカードは上下差がない方が簡単だ。
※ 一回だけ演じる場合はいいが、テーブルを回ったりする場合は、カードを加えるタイプの「幸せの白いカード」がいいかも。

※ 待てよ? リフルなら、2枚同時に選んでもらってもいいのかな?
※ よく解らなくなってきた…。(^_^;)
※ この場合、2枚共、先に枠を書いてあげてサインしてもらった方がいいな。(^_^;)
posted by アイラ at 11:17| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インビジブルマーク2

 せっかく作ったインビジブルマークのカード。
 新しく、ゆうきともmML36バージョンに作り変えようかと考え中〜。(^_^;)
posted by アイラ at 00:01| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

アニバーサリー・ワルツ2

 ドク・イーソンの「アニバーサリーワルツ」を練習しているが、紀良京佑さんの「幸せの白いカード」もいいですね。
 こちらは、(手順を覚えるのが)少しだけ難しいけど、やりがいがあります。
 よしっ! 練習だ〜!
posted by アイラ at 15:39| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

携行品

 プロ、アマ問わず、マジシャンは、常にネタを携行していると思われるのですが、どうでしょう?
 常にとは、仕事の時も、遊びの時も、旅行の時も、独りで行動している時もです。
 自分の場合は、カード(トランプ)1デック。
 何故か持ってます。
 1泊入院の時も持ってました。
 持ってないと落ち着きません。 (^_^;)
 最低限、1デックと言うだけで、他に、アレも、アレも、アレも持ってることが多いですが…。(笑)
posted by アイラ at 05:39| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

アニバーサリー・ワルツ

 トランプにサインをしてもらうと、どうしてもサインカードが残るし、人にあげてしまうと、カードが52枚揃わなくなってしまう…。
 そんな悩みを解消してくれるのが、エコマジック「アニバーサリー・ワルツ」だ。(^-^)
 現象はと言うと、2人にサインしてもらったカードがくっついて、1枚になるやつ。
 そう、○○○○○○○カードを使うやつ。
 一昨日くらいから、ようやく、そのDVDを見始めた。
 何故、もっと早く見なかったんだろう…。
 意外と簡単?に出来そうだ。(^_^;)
 ○○○○○○○カードも沢山残ってたので、丁度いいかも。
 練習して、さっそく、次の飲み会に披露だ〜!(^_^;)
posted by アイラ at 07:46| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

再宣伝!

再宣伝です。
大きなニュースがなければ、放送されます。

まぢかる星の魔法使い『叶音ちゃん』のTV出演情報〜!

2月13日 16:47〜
読売テレビ「関西情報ネットten!」の「のぞき見」のコーナーに出演!
1ヵ月間の密着取材の集大成!
是非、御覧を!
楽しみ〜!


※ 放送局の都合により、2月20日(予定)に延期されました。【2月13日】
posted by アイラ at 06:59| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ぺるりあん

 今日から、前に書いてたように、出来るだけ毎日、日記を書いてみようかと思う。

 今日は手品ネタで。
 昨年になるけど、、「ぺるりあん」に入船(入会)しました。
 ぺるさんの手品は、大阪の「one-o-six」で一度は見ているのですが、なかなか生手品を見れないので、入会することにした。
 既に、ファン倶楽部「ぺるりあん」からは年賀状をいただきました。
 会員カードは下記のような可愛いカード。
 番号は「67」番でした。
 関西でも、何か、会員限定の催しがないかなあ…。(^-^)

ぺるりあん
posted by アイラ at 12:04| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

インビジブルマーク

 先日のことだが、Yuji村上さんのイベントに行って来た。

 そこで見たのが、荒井晋一さんの「インビジブルマーク」。

インビジブルマーク

 前に作ろうと思って、長い間そのままになっていたのだが、ようやく自作してみた。
 自分で言うのも変だが、なかなかの出来。(^_^;)
 これ、シンプルなのにとても不思議で、受けも最高にいい。
 何故、もっと早くに作らなかったんだろうか…。

 荒井さんの「アフェクションズ」にはいい作品が一杯載っている。
 もっと、真似してみよう。
 
posted by アイラ at 21:59| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

まぢかる情報

まぢかる星の魔法使い『叶音ちゃん』のTV出演情報〜!

1月30日 16:47〜
読売テレビ「関西情報ネットten!」の「のぞき見」のコーナーに出演!
1ヵ月間の密着取材の集大成!
是非、御覧を!
楽しみ〜!
posted by アイラ at 07:40| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

大人買い

久しぶりかもしれないが、マジックをまとめて買った。
楽しみ〜。

mMLから、
RED MIRROR
DOUBLE CAST

フレンチドロップから、
メシカ・エラスティックス
ロープ10m
3 CARD CANASTA
INSIDER
SLIM

ハズレでありませんように!(;^_^A
posted by アイラ at 08:07| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

フレンチドロップのコンベンション

 フレンチドロップ主催のクロースアップ・マジック・コンベンション「マジックパニック」が、11月にあるようだ。
 う〜ん、行きたいなあ…。
posted by アイラ at 21:18| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

名古屋のマジックバー巡り

 最近、日記を書いてなかったので、久しぶりに書こう。

 日曜日〜月曜日(今日)まで、3年ぶりだろうか、名古屋にいました。
 せっかく名古屋に来たので、マジックバーへ行かないと!と言う訳で2軒行って来ました。

 1軒目は名古屋駅に近いキャッスルプラザと言うホテルのB1Fにある「ハテナ」と言うお店。
 昼もやっているので、中は喫茶店のようなお店。
 みんなの座っているテーブルに来て、2人のマジシャンが沢山マジックを演じてくれました。
 何と言っても、1時間2000円で、おつまみとドリンクが2杯もついてました。
 これは、と〜てもお得ですね。

 そして、2軒目は錦の「モメントス」と言うお店。
 気がついたら3時間くらい居たのですが、まあ、これでもかこれでもかと沢山のマジックをしていただきました。
 しかも超マニアックな手順を色々見せてもらい、とてもこの店が気に入ってしまいました。
 今度、名古屋へ来たら、また行きたいと思います。
 お店の「田中太郎(仮)さん」「バトラー加藤さん」ありがとうございました。

 そうそう、今回、お店を予約したり色々企画していただいた、ゆりりさんとそのお友達、本当に有り難うございました。
 やっぱり大勢でマジックバーへ行くのって楽しいですよね。
 また、お願いします。
 そして、関西へお越しの時は言って下さいね。

 久しぶりに楽しい時を過ごせました。
 明日からの仕事が怖いけど…。(^_^;)
posted by アイラ at 14:29| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

几帳面(皆さんもそう?)

昨晩は中華料理屋で飲み会でした。
飲み会も終わりの方で、やっぱり、マジックをやりました。(笑)
・シュナプスショット
・ビルチェンジ〜極楽銀行
・マネーゲーム
・MDU
・ヒンバーワレット
・モンキーミーティング
お酒を飲み過ぎて、ヒンバーワレットに至っては、開くと既にカードが入っており(爆)、「前に演じた時のカードが残ってる!」などと言って、カードを抜き取ったように見せかけて、そのままワレットに残しておき、事なきを得ましたが…。(^_^;)
そして、2次会は「エルドリーム」で、トニーDさんに一杯手品を見せてもらいました。
この店は、な〜んか落ち着きます。
お薦めです!
さて、フラフラしながら家に着き、普通はそのまま寝てしまうところですが、手品道具を使った時は、どんなにしんどくても、片付けて寝ないと気が済まないたちで…。(^_^;)
シュナプスショットを綺麗に洗い、他の道具はいつでも使えるようリセットし…。
皆さんもそうしますぅ?(笑)
posted by アイラ at 15:43| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

あまりに天気がいいので家で手品の練習

 GW最後の日も、とてもいい天気。晴れ
 ブラブラと大阪へでも出かけようかと考えたが、腰の調子が思わしくなく、ならばと、家で手品の練習に励むことにした。
 この間手に入れたゲータン・ブルームの「ブルーメリエス」を見直して、後は、カードマジックハートとカップ&ボールとワンコインルーティンなど。
 お金を使わなくて済むので、いいかもしれない。あせあせ(飛び散る汗)
posted by アイラ at 11:50| 京都 | Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

