2009年07月08日

「ガチャピン」か「ムック」か

 前に、「ガチャピン」か「ムック」かと言う日記を読みましたが、本日、UFOキャッチャーで手に入れたのは、「ムック」の方でした。
 最近、扇子を取るUFOキャッチャーにはまってます。(^_^;)

ムック扇子

posted by アイラ at 18:29| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕

今日は七夕。
調べてみると、7月7日生まれって、結構いるものだ。
研ナオコ、上田正樹、青江三奈、リンゴ=スター等々。
そう言えば、ウルトラマンAの北斗星司と南夕子もだ。(^_^;)
あっ、円谷英二さんも。
笹は無いけど、今日は七夕だし、お祈りしとかないとな。
「七夕賞で、大金をゲットできますように!」(爆)
posted by アイラ at 20:42| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

串カツ

 関西の串カツ屋で、美味しくて、安い店は何処だ〜??ヽ(。_゜)ノ
posted by アイラ at 21:49| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

買っち魔王

SONHOUSE TWIN PERFECT COLLECTION

前から欲しかった昔のCDを買いました。
「有頂天」「仁輪加」他36曲も入ってる2枚組。
「有頂天」はLPで持っているが、ウォークマンや車で聴けなかった為、思い切って。(^_^;)
いやあ、やっぱりいいや。
ついでに、SLADEの中古CDも800円でゲット!(笑)

posted by アイラ at 22:42| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

つゆゆううつ

空梅雨かと思いきや、今週は雨模様。
雨は鬱陶しいし、仕事は捗らない(?)し、蒸し暑いし、憂鬱な気分になるし…。
憂鬱なのは月曜日と言うこともあるのだが。
早く、金曜日が来ないかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 18:39| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ビールの季節

 今日は、たまたま、緊急班(仕事)にあたっており、いつ仕事場へ出動しなければならないかもしれないので、お酒は飲めないのだが、こう毎日が暑いと、夕食時の冷えたビールは最高である。
 そして、ビアガーデンも、もうやってるのかな?
 あの外で飲むビールも、また一段と美味しい。
 そろそろ、ビアガーデンでも予約するか!
 今日飲めないとわかると、急に飲みたくなってきて、困った、困った。/(-_-)\
posted by アイラ at 19:02| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

串カツ祝賀会延期

 まだ週末でなく、負けた訳でもないのだが、この週末、たとえ勝っても、串カツ祝賀会は開けない…。
 …。
 昨日の夜だが、虫歯でもないのに、歯を削られ…。
 いや、正確には、歯の詰め物を剥がされ、来週の火曜日まで、そのままで、噛むと痛いのだ…。(ノ_・。)
 虫歯ではないのだが、歯と歯の隙間が空いているらしく、それを治すために、歯の詰め物を剥ぎ、隙間もなくす新しい詰め物を施す予定らしいのだが…。
 だから、歯が治らないと、串カツもうまく噛めないし、美味しくないのだ。
 今週末は、資金を稼ぐだけだ。
 以外と、こんな時に勝ちそうな気が…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:40| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

せっせとチャージ

 通勤定期はJRの「ICOCA」カードを使っているが、チャージすれば近鉄やバス等にも使えて、何せ財布から出さなくてもOKと、とても便利なので、金券ショップで金券を買うと得なのは解っているが、ついつい使ってしまう…。(^_^;)
 だから、チャージ額が5000円を割ると、不安で不安で…。(-_-#)
 先程、残額を見ると3800円になっていたので、ガーン!( ̄□ ̄;)!!!
 これはチャージを急がないと!(^_^;)
posted by アイラ at 17:17| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

不快指数上昇

4月に異動となった今の仕事場は、クーラーが入りません。(-_-#)
この状態に慣れるか、何とか考えないと夏を越せないかも。(^_^;)
これは一大事である!
posted by アイラ at 18:24| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

とっち魔王

1つ前の日記で、お茶を飲んで扇子を、なんて書いたが、今日、UFOキャッチャーで、同じ熊(リラックマ)の扇子が取れることを発見!
実際やってみたら、運良く、200円で2個取れた。(^_^)
もう少し挑戦すればよかったか…。(^_^;)
posted by アイラ at 15:42| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

かっち魔王

扇子(お〜いお茶)

 かっち魔王と言っても、手品ではありません。
 最近、よく、ペットボトル茶を買うのだが、お気に入りは「お〜いお茶」。
 その「お〜いお茶」が発売20周年記念らしく、キャンペーンをやっている。
 その中で、10枚溜めると(10本買うと)もれなく「扇子」がもらえるらしく、どうしても欲しいので、毎日、買っている。(^_^;)
 結構、可愛い扇子なのだ。
 キャンペーンはここ

posted by アイラ at 19:26| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

姉・三・六角・蛸・錦

最近、烏丸通より東側の六角通がお気に入りだ。
町屋の居酒屋、魚が美味しい居酒屋など、幾つか既に見つけており、結構オシャレな通りなのだ。
値段は安い方だ。
ホテルもあるので、同窓会を京都でするのもいいかもしれない。
実は、次の土曜日、日曜日と、連続で京都へ行くので、新たな店も開拓出来るかもしれない。
同窓会かあ…。
そろそろ、真剣に企画してみるか。
posted by アイラ at 18:51| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

だまし絵

 5月に名古屋市美術館へ行き損ねてクサっていたが、8月26日(水)〜11月3日(火・祝)に兵庫県立美術館でも「だまし絵」展が行われると聞いて、喜んでいる。
 奈良から三ノ宮行き電車もあるので、絶対に行くぞ〜!!
 楽しみ、楽しみ。
posted by アイラ at 20:24| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

箕面

 仕事で車で箕面へ行って来た。
 箕面と言えば猿だと記憶しているが、何処にいたんだろう?
 スパーガーデンって何処??
posted by アイラ at 19:28| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

祝10年!

 日付まで忘れたが、今年で「禁煙」まる10年となる。
 喫煙時代は、1日2箱は吸ってたので、まあ、よく止めれたもんだと思う。(^_^;)
 「一無、二少、三多」の「1無」クリアの次は「二少」に挑戦だ〜!
posted by アイラ at 23:01| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

買っち魔王

SONY「NW-S636F」
 買っちまった…。
 手品ではなく、SONYの「NW-S636F」を。
 ポイントが2,080円分もついたから、実質8,320円で。
 これは安い!
 さっそく曲を450曲も入れてしまった。
 だが、しかし!
 容量は、まだ半分くらい。
 電池が気になるが、これは使ってからのお楽しみ??
 できれば、AMラジオも付いてたら良かったのだが…。
 競馬中継、FM放送でやらないだろうか…。(^_^;)
posted by アイラ at 22:47| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GW中日

 後半のGWも3日過ぎようとしている。
 土・日曜日は競馬もあったが、今日は暇〜。
 月末にマジックを演じる場があるので、それに向けて練習しないといけないのだが、何となく乗らない…。
 明日くらい、特にアテはないが、大阪辺りへ出かけようかと考え中〜。
 キタがいいか、ミナミがいいか…。
 お薦めの店があれば教えて下さい。m(__)m
posted by アイラ at 17:34| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

異動

 今の部署へ来て3年。
 今回、また、異動となり、4月から勤務所が変わりました。
 今度の部署は、少しは今の部署より仕事がマシかな?(^_^;)
 趣味の時間が取れれば、また、手品の練習に励もう。
posted by アイラ at 19:21| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

なかむら(讃岐うどん)

今日は旅行の最終日。
昨日、昼から行ったら休みだったので、今日は、開店前の朝の8時50分に、讃岐うどんの「なかむら」に到着したが、凄い人!
1時間くらい待ったら食べれるのだろうか…。(-_-#)
朝食を食べてないので、お腹が減って…。(^_^;)
posted by アイラ at 09:38| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

道後温泉→讃岐

昨日は、約400km車で走り、道後温泉に泊まりました。
今日は高松で泊まる予定。
今から、金毘羅へ行って、讃岐うどんを食べようかと。
うどん屋、何処がいいんだろう?(^_^;)
posted by アイラ at 11:01| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

