2009年08月31日

不動産屋3日目

 3日目は、もう限界。
 今晩にでも、シャッター雨戸を、暑い部屋の中で、閉めている夢を見そうな感じ…。(-_-#)
 とにかく、土・日曜日も仕事をしているので、今週の金曜日まで体が続くか心配。
 代休もあるんだが、今週はやるべき事が一杯あるし…。(^_^;)
posted by アイラ at 18:44| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

不動産屋2日目

 昨日に負けないくらいカンカン照りで、今日も歩き過ぎて、足がパンパン。
 もちろん、汗で下着はビッショリ。
 帰ってきて、何もする気なし。
 んで、明日もある模様…。(-_-#)
 阪神VS巨人を見て、今日は早めに寝よう。
 うんうん(^-^)。

posted by アイラ at 18:36| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

不動産屋1日目

 今日は、1戸建住宅を売ってました。(^_^;)
 明日も沢山人が来てくれるのかなあ。
 1万6千歩くらい歩き、カンカン照りの中だったので、日に焼け、汗ビッショリ。
 帰ってきて、バタンキュー。O=(__;;; パタ...
 明日は行きたくないなあ…。(^_^;)

 さて、競馬の方だが、ハンデ戦と重賞を今晩の内に買っておくか。
 明日、仕事が終わって、「残高が増えてる〜〜!!」と震えてるのを期待しよう。(^_^;)

posted by アイラ at 19:51| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

明日は仕事。(ノ_・。)

 明日は土曜日だが、明日、明後日と1日中仕事なのだ。(ノ_・。)
 まあ、馬券を買わなくて済む(爆)し、儲かったと思って頑張ろう。
 仕事と言っても、外の仕事だ。
 明日は雨予報も出ているので、大変そうなのだが…。(-_-#)
 我慢、我慢。
 代休(何故か2日働いて1日らしいが)を楽しみにしとこ。(^_^;)
 そろそろ、大阪へ行かないと!
posted by アイラ at 19:26| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

涼しいと…

 夜、外を歩いていると、非常に涼しくて気持ちがいい。
 今夜は、クーラーを入れずに寝れるだろうか…。
 ん?
 もう、食欲の秋か?
 何だか、最近、食べ過ぎて困る。
 美味しいのはいいのだが、少し痩せないと…。
 早く「串カツ食べよう会」を済ませて、痩せる努力をしよう…。あせあせ(飛び散る汗)
posted by アイラ at 20:45| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

気が付けば…

 気が付けば、今日は8月最後の日曜日…、いや、来週が最後の日曜日かも知れないが、来週の土曜日と日曜日は1日中仕事(泣)なので、本当の最後の日曜日は今日なのだ。
 8月もあっと言う間に終わる気がする…。
 今年の夏は旅行もしなかったし、これと言って何もしなかったような気がする。
 夏休みも取った気がしないので、9月にこそ、何かできたらなあと思っている。
 うん、何かやろう…。(^_^;)
posted by アイラ at 21:19| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

こっさり

 昨日、京都へ行ったので、昼食に「天下一品」でラーメンを食べたのだが、前々から食べたいと思っていた「こっさり」味が無かった。
 「こってり」味と「あっさり」味の中間の「こっさり」味。
 京都では売ってるって聞いていたのだが、売っている所と売ってない所があるようだ。
 何処でなら売ってるんだろう。
 一度、食べたいのだが…。

天下一品ガム
posted by アイラ at 18:16| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

足が棒…。

南禅寺

南禅寺

 雨の中、久しぶりに京都へ行って来た。
 目指すは、「南禅寺」。
 紅葉の時がいいんだろうけど、夏の「南禅寺」もいいもんだ。
 「永観堂」も見、そして「哲学の道」も歩いた。
 お陰で、服は汗でビショ濡れ。
 おまけに、2万3千歩くらい歩いたので、足はパンパン。
 せっかくだから、京都駅近くの「楽坐」で一杯呑んで帰ってきたのだが、もう、バタンキュー…。
 明日の朝、ちゃんと体が動くだろうか…。(-_-#)
posted by アイラ at 20:32| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

アラカン

 ちょっと前、「はねるのトびら」の1コーナーでやっていたのが「アラカン」。
 「アラカン」と言うと、「アラフォー」や「アラサー」からの言葉で、60才前後の人々をさすようだが…。
 違うだろ!
 「アラカン」と言えば、「嵐寛寿郎」しかないと思うのだが…。(^_^;)
posted by アイラ at 16:04| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

デジタルオーディオプレーヤー

 デジタルオーディオプレーヤーにFMが付いてる事が多いんだけど、音楽とFMが合うのは解るが、自分としては、競馬中継や野球中継やパーソナリティ放送が聴けるAMが付いてた方が嬉しいのだが…。
 AM放送をよく聴く自分にとっては、AMが付いてると、1個機器を持って行くだけでいいので、とても便利なのだが…。
 AM付きデジタルオーディオプレーヤーって、あるんですかね??ヽ(。_゜)ノ
posted by アイラ at 19:56| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ショック!

 心斎橋筋と千日前通の交点近くにあった「味の時計台(難波戎橋通り店)」が無い…。(-_-#)
 代わりに「心斎橋ラーメン」なるものが…。
 せっかく、お気に入りだったラーメン店だったのに…。
 今度のラーメン店の味はどうなんだろ??
 美味しかったら、まだ許せるのだが…。
posted by アイラ at 22:12| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

変な事ばかり考えてるので…

今、ケンタッキーフライドチキンが「ケンタ祭」なるものをやってて、TVなんかのCMで宣伝している。
http://www.kfc.co.jp/campaign/kenta-matsuri.html
その「ケンタ祭」だが、TVの画面を見ずに音だけ聞いていると、どうも、「●玉釣り」と聞こえてしまう。(-_-#)
何度聞いても…。
そんな物釣ったら、痛い痛い痛い…。(爆)
皆さんは、どう聞こえますか〜?(^_^;)

posted by アイラ at 19:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

日清中華そば らうめん

日清らうめん

 前に近所のスーパーで買っておいた「日清中華そば らうめん」を今日食べてみた。
 旨い!
 これが100円のインスタントラーメンか!?
 何とも懐かしい味で、今、箱単位で買おうか迷っている。(^_^;)
 ちなみに、調理する時に大事な「調味ベース」を入れるのを忘れたのだが、それでも美味しかった。
 入れない方が旨いのだろうか…。
 明日、試そう。(^_^;)
posted by アイラ at 18:37| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

カムバック!阿修羅!

 最近、プロレスラーが亡くなったが、かと言って、阿修羅原のことではない。
(↑…って言うか、古過ぎる…(-_-#))
 そう、奈良の興福寺の阿修羅像だ。
 この間も東京へ出張していたかと思いきや、今度は九州へ。
 今や、せんとくんを抜く勢い、いや、抜いてるか。
 この像、何とも言えずいいんだよなあ。
 秋になったら、奈良に帰ってきてほしいが…。
posted by アイラ at 19:18| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

(-_ゞゴシゴシ

 さすがに3時間睡眠は体にこたえる…。
 瞼を閉じると、そのまま深い睡眠へ入っていきそうなのが解る。
 仕事中も、苦しかった、運転中も。
 で、やっとのことで、家に帰ってきた。
 さあ、明日から3連休だ。
 幸いにも、この3連休中は、緊急出動の順番に当たっていない。
 全くの自由だ。
 そう思うと寝るのが惜しくなってきた。(^_^;)
 まず、風呂に入って、ビールでも飲んで、プロ野球中継を観て、競馬の予想をして、カードをいじって…。
 やることが一杯過ぎる…。
 mML49号も既に届いている。
 何をするかな?
 明日の予定も立てなくては…。
posted by アイラ at 18:42| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

家に帰ってきたばかりだが…

 2時間半後に家を出る予定。
 夜の仕事が待っている…。
 再び家に帰ってくるのは、夜中の2時頃か?
 暑いので、仕事になるだろうか…。
 ちなみに、屋内ではなく、外での仕事だ。
 体を壊さないよう気を付けよう。(^_^;)
 土曜日まで、とにかく頑張ろう。
posted by アイラ at 19:16| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

七不思議

 タイトルに書いたが、七不思議ってほどでもない。
 第一、あとの6つの不思議って何だ〜??

 実は、京都生まれなのに、京都市内の高校に通ってたのに、祇園祭を知らない。(-_-#)
 あんまり人混みが好きではないが、今週末は京都市内へ予定変更するか?
 ところで、祇園祭って、何があるんだ〜??(^_^;)
posted by アイラ at 21:21| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ELECTORIC SOUL MAN

 自分は実際には弾けないが、ロックバンドを組んで、昔から是非弾いてみたいと思う曲がある。
 それがクリエイションの「ELECTORIC SOUL MAN」だ。
 「スピニング トウ ホールド」もいいが、やっぱりこっちだ。
 と言うわけで、LPは持ってたのだが、改めてCDを中古で購入した。
 明日から、通勤途中に聴こう。
 お薦めの曲ですよ。

Pure Electric Soul

posted by アイラ at 22:38| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京橋の一杯飲み屋

今日は色々あって、鳥で一杯ビールです。
だから、今は電車の中で、酩酊状態…。
ところで、他の客に聞いたのだが、京橋に海の幸が安く食べられる所があるそうな。
ちょっと待たなければならないらしいが、平日なら少し休みを取って行けばいいとのこと。
土曜日はそこにしようかしら…。
「京橋」「まぐろ」で検索すれば当たるらしい。
うう…。
とにかく酔っ払ってるので何を書いているやら…。
大阪の環状線で人身事故があったらしく、電車が遅れてる???
posted by アイラ at 20:31| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

あの娘は20才

若い割には、
しっかりしてるし、
礼儀正しいし、
優しいし、
何と言っても可愛いし、
言うことなしだよ!

posted by アイラ at 21:00| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

