2009年10月13日

サンシャイン牧場の裏技??

 人から聞いてやってみた。

 畑を耕す
  ↓
 ニンジンを30個買った(60点必要)
  ↓
 ニンジンを植える(経験値1点アップ)
  ↓
 すぐに掘る(経験値1点アップ)
  ↓
 以後、植える・掘るを繰り返す
  ↓
 ニンジン30個で、経験値60点増えた
  ↓
 経験値が増えたには増えたが…
  ↓
 何だか虚しい…。(-_-#)
posted by アイラ at 20:44| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

兵庫県立美術館&新長田駅

鉄人28号

 3連休の中日、天気も最高で、朝からJR新長田駅を目指して、家を9時に出た。
 阪神三宮駅からJRに乗り換え、新長田駅に着いたのは、11時を過ぎていた。
 駅から、南側を西に歩いていくと、大きな「鉄人28号」が!
 ただ立っているだけでなく動きがあるので、楽しそうだ。
 こちらは永久構造物で、下の公園が完成すると、いいものになるだろう。
 近くの団地の人は、窓を開けるといつも見えるので羨ましいくらいだ。(^_^;)

 さて、新長田駅から灘駅に移り、昼食タイム。
 そして、もう1つの目的地である兵庫県立美術館へ向かった。
 そう、「ふしぎ絵展」を見るために。
 前に名古屋へ行き損ねたので、今日まで待っていたのだ。
 それにしても、人、人、人…。
 入場するまで30分並びました。(^_^;)
 中も勿論動かない。
 それでも、一通り観て、帰りに「図録集」を買って帰った。
 以外と、作品が小さかったのだが、内容は大満足。
 それにしても、不思議だ…。(^_^;)

 今日は疲れて、すぐ寝るだろう。(笑)
 兵庫県は遠かった〜。(^_^;)
posted by アイラ at 17:05| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

恒例により

 …と言うか、台風が直撃しそうなので、今から、また、仕事場へ出勤し、明日の夜まで帰らないと思います。
 肩や腰が痛いのに、大丈夫かいな?(^_^;)
 さっきも、パンツまで雨に濡れたのですが…。(^_^;)
 サンシャイン牧場の方は、お頼み申します。(笑)
posted by アイラ at 20:04| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

牛乳パック

 今、懐かしいドリフターズのTVを見ていたら、牛乳パックが出てきて、紙パックなのだが、今は売ってないことに気が付いた。
 正四面体の紙パックに入った牛乳。
 憶えていますか?
 懐かしい…。(^_^;)
posted by アイラ at 21:42| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配

 明日から、仕事なので、今晩、畑仕事(サンシャイン牧場)をしたら…、と言うか、これからは、夜だけしか畑仕事が出来なくなる。
 う〜ん。(~ヘ~;)
 心配だ。(^_^;)
posted by アイラ at 19:33| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

野良仕事

 1日中、畑仕事…。
 疲れるもんだ。(^_^;)
posted by アイラ at 20:27| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

風邪かな?

 昨日の午後から熱っぽく、頭も痛かったので、昨日は早く寝て、今日は普通に起きたが、やはり熱っぽく、ダラダラと1日過ごした。
 お陰でと言うか、高熱が出ることもなく、インフルエンザでもなさそうで、明後日の大阪での「嘉門達夫」ライブには行けそうだ。
 場所は、昔のバナナホール。
 懐かしく、楽しみだ。
 出来れば、帰りにマジックバーへも行きたいが。(^_^;)
posted by アイラ at 21:28| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

名古屋

 大学の話をしてたら、急に涙が出るくらい名古屋が懐かしくなってきた。(ノ_・。)
 なんせ、昭和○○〜○○年まで4年間も住んでた街だ。
 名古屋市街中央に近い昭和区だったなあ…。
 下宿生だったから、毎日、夕食に何を食べようか迷ってた気がする。
 朝起きると、昨日のうちに買っておいた菓子パンと冷蔵庫の中のオレンジジュースを食べる。
 冷蔵庫が食器棚兼用で、食器と言っても、珈琲カップが1個、皿が1枚、スプーンが1個だけだ。
 箸は割り箸…。
 部屋は4畳半1間で、冷蔵庫の他に万年床、机、ホームコタツ、ファンシーケースくらいだったかな?
 炊事はやった覚えがない。
 でも、珈琲を飲むために、湯くらいは電気ポットで沸かした。
 休みの日は下宿屋に備わっている洗濯機で洗濯したり、布団を干したりはちゃんとしていた。
 朝食を食べたら、大学へ通う。
 昼食は当然だが、学食。
 夜は友達と迷いながら、色んな店へ行って食べた。
 お金は無かったが、時間だけは腐るくらいあった。(笑)
 途中から自転車を買い、行動範囲が広がった。
 その自転車…。
 下宿へ帰る途中、中古の自転車だったから、警官に自転車泥棒に間違えられたりしたこともあった。
 結局、4年生の時に、その自転車は逆に盗まれたのだが…。
 下宿屋の周りも変わっただろうなあ…。
 記憶が遠いので、一直線で下宿屋へ行けないかもしれないな。(^_^;)
 こう書いていると色々思い出してきた。
 そう言えば、名古屋は、5年前の9月の手品屋さん主宰のマジックイベント以来ご無沙汰だ。
 この間、だまし絵展で名古屋へ行き損ねたので、近いうちに名古屋へ行ってみるか。
 UGMとか、手品屋にも行ってみたいし…。
posted by アイラ at 19:23| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

なんや知らんけど

 先日、マジックのオフ会で小川心平さんに言われた言葉が、「関西の方が使う「なんや知らんけど」っていいですね」でした。
 今まで何げなく普通に使っていたが、どういう意味なんでしょうね。
 自信のない時に使うのかな?
 枕詞のように自分では使ってます。
 他に、「よー知らんけど」も使いますが。(^_^;)
 関西人なら普通に使いますよね??
posted by アイラ at 19:36| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分は↓↓

 最近、運気も下降、体調も下降、モチベーションも下降…。
 連休前だがウキウキ感もないし、これは、少しピンチかも…。
posted by アイラ at 17:09| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

缶ビール

 家では滅多に飲まない、と言うか、外を混ぜても1週間に1度くらいしか飲まないのだが、あまりに美味しそうな生蛸をスーパーで見つけ、しかも100円引きだったので、思わず、缶ビールと一緒に買って帰った。
 美味い!
 夏は終わりそうだが、それでも、ビールは美味い。
 そろそろ、串カツとか、色々、飲みに行かないと!(^_^;)
posted by アイラ at 20:12| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

祝!CS進出

 まだ早いかも知れないが、阪神タイガースが単独3位になり、CS進出に大きく近づいた。
 このままの勢いで行けば、日本シリーズ出場も夢ではない。
 そうだ、去年の屈辱をはらすのだ!
 やはり、カーネルサンダースが道頓堀から見つかり、呪いが取れたのだろうか…。(^_^;)
 どちらにしても、頑張れ!
 阪神タイガースファンクラブの来年の分の更新もしないと!(^_^;)

posted by アイラ at 20:53| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

魔法の食パン製造器

SD-BH102

ホームベーカリーなるものが我が家に届いた。
これは、ほんと、魔法使いですね。
強力粉と水とドライイーストを入れる(混ぜたり練ったりせず、本当に入れるだけだけ)で、4時間待つと食パンが焼けている…。( ゜_゜;)
食べてみたが、美味しい!
こんな物が世の中に有ったとは…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:51| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

焼売

何だか、急に焼売が食べたくなったので、夕食の一品は焼売にしよう。
食べたくなった理由は御存知でしょうが…。(^_^;)
posted by アイラ at 17:52| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

残暑のせい

 今日は朝から自治会単位の草刈り&溝清掃であった。
 8時から10時までで、まあ、いい運動になると思ってたら大間違い。
 朝から、猛暑で、30分経ったところで、シャツは汗でびしょ濡れ。
 終わってから当然のごとくシャワーをしたが、疲れが残ってしまった。
 と言うことで、午後からは大人しく家でのんびり。
 明日からの仕事にパワーを残しておかないと。

 さて、先週の代休だが、いつ取得しよう?
 休みはいいんだけど、休むとお金を使うしなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 17:21| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

王将でゲット

 最近、京都王将より大阪王将が目立つ。
 で、この夏、大阪王将でよく餃子を食べてたのだが、数日前、こんな物が送られてきた。
 何と、京橋花月ペア観劇チケットが!!
 応募してみるもんだな。(^_^;)
 ↓忘れていたが、こんなものに応募していたようだ。
 http://www.osaka-ohsho.com/news/40th_campaign.html
 出演者は、トミーズ、テンダラー、天津、中山功太、ギャロップ、ザ・やなせ、ふなおかで、その後、吉本新喜劇があるようだ。
 9月の連休の最後の日と言うのが気になるが、せっかくだから行ってみるか!
posted by アイラ at 19:49| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

青柳ういろう

 急に食べたくなってきた。(^_^;)

 大学へ通うため、名古屋で4年間下宿していたが、名古屋の食べ物は、関西人の私には、どうも合わなかった。
 エビフリャア(笑)はいいとしても、味噌煮込みうどん(味噌を何とかしてくれ。)、きしめん(あの黒い出汁はちょっと…。)、味噌カツ(味噌よりソースで食べたい。)、ひつまぶし(元々鰻は苦手。あれは蛇だと思っている…。(^_^;))がどうも…。

 でも…、
 でも、「ういろう」だけは別!(^_^)
 特に「青柳ういろう」は美味しい。
 幸いにも、関西の近鉄沿線なら簡単に買えるのも嬉しい。
 早速、買いに行くか!
 いや、本場名古屋へ行って、帰りに「手品屋」へ寄るのもいいなあ。

 名古屋に住んでる方、食べ物の悪口言ってごめんなさい。m(__)m
 でも、私、4年間、一体何を食べてたんだろう????(^_^;)
posted by アイラ at 19:59| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと休める…。

 その間、2時間休暇は取ったが、先月の24日からずっと働き詰めで、やっと、明日・明後日と休める〜。
 本当に久しぶりの休みって感じがする。
 来週は、先週の土・日曜日の代休も取ろう。

 さて、明日は何をしよう?
 久しぶりに大阪へも行きたいし、飲みにも行きたいし…。
 取りあえず、軍資金を稼いでから?(^_^;)
posted by アイラ at 19:15| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

随分先のことだが。

 ガンダム世代では無いので、東のガンダムには興味ないが、10月4日(日)竣工の鉄人28号には、とても興味あり。
 神戸市新長田へ、多分、見に行くと思う。
 これは、楽しみである。(^_^;)

http://news.walkerplus.com/2009/0821/9/photo00.html
posted by アイラ at 19:56| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

10年前に立ち上げたホームページの更新歴を眺めて

 昨晩のこと、古いパソコンに残っている自分のホームページのファイルを覗いてみた。
 あの頃は、音楽を鳴らしていたので、その音楽を聴くと、とても懐かしく思い出す。
 昔の日記も出てきた。
 掲示板のデータも残ってはいるが、こちらは、サーバーへ送って、もう一度掲示板を立ち上げないと見れない。
 更新もちょくちょく行っており、よくもまあ、まめに更新していたもんだと関心する。(^_^;)
 色々あって、3年くらいで閉鎖した(閉鎖ページは今でも動いている)(http://kyoto.cool.ne.jp/idaten99/)が、今から思うと、いい思い出だ。
 丁度10年目の、11月に、この作品(?)をもう一度、立ち上げてみようかなどと馬鹿げたことを考えたり。(^_^;)


(追伸)
 何げに前の日記が見つかった。
 最近、物覚えが悪く、色んな事を忘れていたようだ。
 詳しくは、下の日記を参照。(^_^;)
 http://aira.seesaa.net/archives/20060113-1.html
posted by アイラ at 19:23| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

