2010年05月15日

明日は仕事…

 明日は、せっかくの日曜日だが、まる1日中仕事だ…。
 ついてない…。
 競馬も出来ないから、お金儲けかな?(^_^;)
posted by アイラ at 22:15| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

今すぐ欲しいもの

明日の朝刊exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
posted by アイラ at 19:25| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

京都山城の筍

 地元で取れたての筍をもらったので、さっそく煮てもらいました。
 美味しいねえ。
 実は、筍が大好きで、特に竹になりかけの堅い部分が美味しくて。(^-^)
 精がキツイので、食べ過ぎて、明日の朝になったら、顔とかにブツブツが出てたりして…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:36| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

居酒屋情報求む

 次の土曜日、会社の係で、歓送迎会を兼ねて、阪神競馬場へ行く予定だが、その後、梅田で飲もうと言うことになっている。
 だが、しかし…、
 梅田と言うと、馴染みが薄いので、一体何処で飲んでよいのやら…。
 梅田で、一人5千円までで、美味しい魚が食べられる居酒屋って、どなたか御存知ないですか〜?m(__)m
 どうせ、競馬には負けると思うので、安い方がいいのですが…。(^_^;)
posted by アイラ at 23:09| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

サン牧

 ようやく、アイテム交換の点数が500点に近くなった。
 念願の「パンダ」と交換できると思ったら、いつの間にか、「パンダ」がいなくなってる…。(-_-#)
posted by アイラ at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

サン牧の畜産牧場

 今日も「タヌキ」をゲット出来なかった…。
 ヤバい…、時間がない…、タヌキ王国がつくれない…。(-_-#)
posted by アイラ at 07:54| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

アナログな生活

 朝、急いでいたら、携帯電話を家に置き忘れてることに気づいた。(^_^;)
 でも、今から取りに帰ると遅刻するし、今日はどうしても遅刻できなかった…。(-_-#)
 仕方なく、携帯電話の無いアナログな生活を1日おくった。
 mixi(主にサン牧)、ウェブメール、色んなブログ、ニュース、天気予報、ぽすれん情報、等々が見れなかった。(/_<。)
 午前中はイライラしたが、午後には平気になり、結構、アナログな生活もいいもんだ。(^-^)
 楽しみは、帰ってからのメール…。
 だが、…、
 GEOからのメールと職場から電話が1件ずつだけ…。 (▼、▼メ)
 な〜んか、淋しい…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:32| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

デジカメ何代目??

ニコン COOLPIX S640

 前のカメラを、1年も経たないうちに川へ落としたものの、カメラが無くても携帯電話があるので不便では無かったのだが、ちょっと、デジカメの必要が出てきた為、思い切ってカメラ店へ行ってきた。
 その前に、自分なりに調べ、購入機種を決め、インターネットで購入し、店へ取りに行った。
 まあ、何とラッキーなこともあるもんだ。
 その日に限って、5台限り、SDカードとケース他が付いて、普段より5000円も安かったのだ。
 だから、実質、8000円くらい安く買えた訳だ。
 しかし、年々、性能は良くなって、価格は安くなっている。
 もう、これで、十分だ。
 もう、落とさないぞ!(^_^;)
posted by アイラ at 19:33| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

DVD宅配レンタル体験記

 クレジットカードが出来たので、さっそく、「ぽすれん」でDVDを3枚借りてみた。
 佐川急便の荷物お知らせ番号とともに、発送したと通知が来て、その翌日、手元に届いた。
 封書(?)は、送り返す時にも使うようになっているのだが、かなり、薄い!!
 こんなんで、中のDVDは郵送に耐えうるのだろうか…。(^_^;)
 さあ、さっそく、見よう。
 ちなみに、借りたDVDは、以前、TVでやってた、「座頭市シリーズの1〜3」の第11話まで。(^_^;)
posted by アイラ at 19:26| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ノシ

 あまりに腰痛が続くので、今日は病院ではなく、整骨院へ行って来た。
 すぐ、良くなるものでもないが、電気治療や矯正術が気持ちよかった〜。(^_^;)
 少し、通ってみるか。
 まだ、9時だが、ちょっと疲れたので、今日は早めに寝ることに。
 では ノシ

※ ところで、「ノシ」って知ってましたか?
  掲示板等でよく見かける、顔文字で手を振っている感じの、「バイバイ」「またね」又は挙手を意味するらしいです。(^_^;)
posted by アイラ at 21:16| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

仮面サイダー

posted by アイラ at 20:55| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジットカード

 ローソンカードを申し込んでしまったが、こちらの格好いいカードもよかったなあ…。(^_^;)
 ↓↓

http://www.nsp.tv/visa/
posted by アイラ at 20:42| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

今だから話そう

 30年くらい前なので、話してしまおう…。
 名古屋で下宿して大学に通っていた頃のことだ。

 大学時代に一番楽しかったことは何だろう?と、ふと考え、丁度、今日のmixiのニュース「とめどなくコーラが出てくる自動販売機、米コカ・コーラのCMが人気に。」を読んで思い出したのが、同じような以下の話だ。
 当時、大学生だから、暇は持て余していたのだが、お金だけは無かった時代…。

 とある雨の日の銭湯帰り、喉が渇いたので自販機で飲物を買おうとしたが、オレンジジュースと他の飲物とで迷い、一度に両方のボタンを押して、出てきた方を飲もうとしてボタンを押したら、オレンジジュースが2本も出てきた!!
 ここまでならいいが、ジュースが出た後も、まだボタンのランプが点いている??
 続いて、今度は、オレンジジュースのボタンだけを押すと、何と、また、オレンジジュースが出てきて、ボタンのランプは点いたまま。
 5本くらいジュースを出したが、あいにく傘をさしており、銭湯帰りなので洗面器も持ち、これ以上手に持って帰れないので、下宿へ一旦帰ってから出直そうと下宿へ急いだ。
 さて、再び自販機の前に来た時には…、ランプはもう消えていた…。
 残念…。
 たった、400円得しただけの話だが、その時は、もう、これ以上ないハッピー、ハッピーな気分で。(^-^)

 こんな気分に、もう一度なってみたいものだが…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:56| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

田村正和に勝つ

 サッポロビールがお正月前後にやってたキャンペーンで、田村正和にジャンケンで勝ち、今日、缶ビールが12本家に届いた。\(^O^)/
 今週の中頃には、ネットで頼んだ蟹が届くはずなので、一緒に飲もう。
 何でも応募しとくもんですね。(^-^)

http://www.sapporobeer.jp/mugitohop/cp1/index.html
posted by アイラ at 17:30| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

DVDレンタル

 DVDレンタルと言うと、今に始まった訳ではないが、近所のレンタル店では見たいDVDが無い時があり、シリーズ物で欠けているDVDをなかなか補充してくれない。
 このような不満があり、どうしても見たい昔のDVDがあるので、今流行の「ネットで注文、ポストに返却」を探し、「ぽすれん」なる店があったことに気づいた。
 新作600円と高いのもあるが、自分が見たいのは大抵100円だから、送料を考慮しても安く便利に利用できそうだ。
 ただ、この店、クレジットカードを持たなくても利用できるが、好きな時に好きな本数を借りようとすると、クレジットカードが必要となる。
 さあ、今度はクレジットカード探しだ。
 クレジットカードは、その昔、仮面ライダーの年会費無料カードを持っていたが、そのカード会社が2月で閉まるので、まあ持たなくていいかと思っていた。
 そもそも、クレジットカードは嫌いだ。
 ところが、DVDを見たいので、そうも言ってられない。
 さあ、色んなカードがあるようだが、身近なコンビニの「ローソンカード」が面白そうだ。
 コンビニはよく使うし、ローソンチケットにも有利だし、銀行の口座番号が要らない!!!
 銀行を使わないとどうするのかと言うと、1ヶ月単位で請求書が送ってきて、その振り込み用紙を近くのローソンで支払うらしい。
 なるほど、これは、自分に好都合なカードだ。
 と言う訳で、今、カードを申し込み中。
 カードができたら、レンタル開始だ。
 ああ〜、早く、「マグマ大使」や「ワタリ」やTVでやってた「座頭市シリーズ」や「マイケルジャクソン」の新DVDを借りたい〜。(^_^;)
posted by アイラ at 20:27| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

お正月

 毎年、元旦〜3日は、年始回りで終わってしまう…。
 だから、私にとって、本当の正月は、明日からの3連休。
 明日の食べ物は、用意してある。
 日本酒、雑煮、栗の甘露煮、蒲鉾等々…。
 どこへも行かず、TVでも見てゆっくり。
 腰の調子如何で、淀へ出かけることもあるが。
 とにかく、TVを見ながら、頑張って、小遣いを増やそう…。(^_^;)
posted by アイラ at 20:44| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

願い事

mixiをやってる方、そうじゃない方、あけましておめでとうございます。

外は雪がチラチラ。
寒いのは苦手。(^_^;)
こんな時は、コタツに入ってテレビを見て一杯に限ります。
ところが、長い間座ってるのも辛い…。

て言うことで、今年の願い事。
どうか、腰痛が治りますように!(^_^;)
んで、手品もうまくなりますように!

今年もよろしくお願いします。
posted by アイラ at 16:48| 京都 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

パソコン買いました。

acer ASPIRE one

 冬が近づくと寒いので、ホームコタツに入ってネットができるように、小さいノートパソコンを買いました。
 結構使いやすく、大満足です。
 HDD160GBなんて要らないけど…。(^_^;)
posted by アイラ at 22:03| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

サン牧の恐竜

 いつの間にか、新しい作物&動物が買えるようになっていたので、畜産牧場の方にいる、まだ卵が産める鳥に引退いただいて、恐竜を育てることにした。(^_^;)

 だけど、課金制は大反対!
posted by アイラ at 19:49| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

東京

 来週の後半、久しぶりに、東京へ行くことになりそうだ。
 勿論、仕事で行くのだが、東京へ行くのは何年ぶりだろうか…。
 前は、1週間に5度、東京へ行ったこともあったのだが、最近は、東京へ行く機会が全く無かった。
 そのような部署では無かったのだ。
 でも、今回、久しぶりに、東京へ行けることになり、何だかワクワクしている。
 そう、7年ぶりかもしれないな。(^_^;)
 少し時間が無いか、色々、練ってみよう。(^_^)
posted by アイラ at 20:08| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

