2013年04月29日

女々しくて

 ゴールデンボンバーの「女々しくて」。
 うちの親は、御飯前になると、
 飯食って、飯食って、飯食って〜
 と、大抵言います。(爆)

posted by アイラ at 12:37| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ

 4日遅れの誕生日ケーキ。
 いつもの誕生日ケーキではあるが、今回のは、あまりにもシンプル…。
 こんなシンプルなのは見たことがない。(^_^;)
 メッセージ板と「どらえもん」を除けば、クリーム類が何も無い!!(^_^;)
 でも、味は上等だった。(^o^)
posted by アイラ at 17:05| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

1970年代

 今、お気に入りの歌が、しばたはつみの「ブルースを唄う女」。
 1970年代の歌って、いいねえ。
 実は、松田優作、中村雅俊主演のTVドラマ「俺たちの勲章」の最終回に流れていた歌。
 これを聴きながら、ボーッとするのがいいですねえ。(^_^;)
posted by アイラ at 08:18| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

繁昌亭

 昨日のこと。
 何故だか、4時頃に一度目が覚め、また寝たかと思ったら、いきなり聞いたこともないブザーのような音が!
 はて?
 いつも寝る時はメール音は切ってるんだが、どう考えても携帯からの音だ。
 見ると、地震を知らせるメールだ。
 と考える間もなく揺れだした。
 結構揺れた。
 …とまあ、こんな感じで、そのまま起床。
 ひとまず、勤務しなければならないかを確認し、大丈夫だったので、昨日の予定を実行した。

 昨日は、前々から、桂小枝が見たくて、繁昌亭の昼の部を予約しておいたのだ。
 前売りで2千円で10人出演。
 どれもこれも笑いました。
 知らなかったのだが、「キタノ大地」さんのマジックもありました。
 実は、また2週間後も行くことになっている。(笑)
 これから、ちょくちょく行くことになりそうだ。

 さて、その後は、、いつもの飲み。
 まずは、とっつあん天満店へ。
 今の季節、魚の種類が少し少なかったのが残念。
 でも、イカさえあればいいのだ。(^_^;)
 次に、名前は忘れたが、ピザ屋へ。
 そして、締めは、本気炭火焼鶏「豆」なる小さいお店へ。
 久しぶりの焼き鳥だったこともあって、とても旨かった。
 お薦めは、「ひね」と「ねぎま」と「心臓」。

 さあ、今日は、皐月賞。
 今度の大阪行きの足しになればいいのだが…。(^_^;)

posted by アイラ at 09:59| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

Deepな天満

八尾蒲鉾

 久しぶりに天満へ飲みに来た。
 テレビだったか、見たことのある写真の店(八尾蒲鉾)に入った。
 かまぼこや練り天でお酒が飲める店だ。
 とても美味しくて、値段もリーズナブル。
 2週間後に繁盛亭に来るので、また寄りたい。
 さあ、これから、箕面ビール直営店(BEER BELLY 天満)と魚のとっつぁん天三店へはしごだ〜!(^_^;)

posted by アイラ at 19:56| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

退院…

入院食(朝食)

 無事に退院した。
 写真は朝食。
 あまり期待はしていなかったが、予想通り…。(-_-#)
 しかも、初納豆〜!(^_^;)
 納豆の豆の味はいいのだが、ネバネバ好きの自分にとっても、このネバネバは、ちょっとなあ…。
 関東の人は、これがいいのかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 11:19| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

入院…

入院食(夕食)

 今日から明日までだが、入院することになった。
 明日の10時に退院できるのはいいのだが。
 あんまり美味しくない夕食も早々と終え、今から寝るまでが超暇〜。
 今回は、ノーマルデックを持ってきたので、それで暇でもつぶすか!(^_^;)

posted by アイラ at 18:22| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

東京バナナ

東京バナナ

 昨日の仕事の帰りに買った東京土産「東京バナナ」です。
 仕事で土産を買うことは滅多にないが、八重洲の1店舗だけで売っていて、キリン柄の珍しい「東京バナナ」だったので、思わず買ったと言う訳。
 味は、バナナプリン味で、とても美味しかったな。(^-^)

posted by アイラ at 09:32| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

久々の上京

秋葉原

 今日は、久々の仕事での上京だった。
 「ぷらっとこだま」なるパックがあることを発見し、こだまで東京へ。
 さすがに、東京〜京都間で、途中14箇所駅に止まり、3時間40分くらいかかると疲れます…。(-_-#)
 で、3時頃、仕事が終わったのだが、帰りのこだまの時間が決まっているので、それまで、時間が余り過ぎ。
 だけど、マジックショップやマジックバーへ行くには時間がないので、秋葉原でぶらぶらと。
 電気街と言うより、メイドカフェの姉(ねえ)ばかり…。(^_^;)
 記念に写真を撮り、今は、帰りのこだま(笑)の中…。
 今日中に家に帰れるかなあ…。(-_-#)
posted by アイラ at 20:24| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

有馬温泉

有馬温泉

 早いもので、もう家にいる。
 昨日は、城崎温泉を出て、姫路へよって姫路城(工事中でした)を見学し、有馬温泉に泊まった。
 そして、無事に帰ってきた。
 2泊3日の旅であったが、美味しい料理を一杯食べ、美味しいお酒も一杯飲んだ。
 さあ、明日から、ダイエット開始だ〜!(^_^;)
 写真は、今朝の朝食。
 バイキングではなく、久しぶりに部屋での朝食であった。
posted by アイラ at 19:44| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

城崎温泉

城崎温泉

 昨日、城崎温泉へ来た。
 温泉もよかったけど、蟹が何と言っても美味しかった。
 また、太ったかな?(^_^;)
 さて、今日は、有馬温泉へ移動だ〜。
posted by アイラ at 08:29| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ハサミ繋がり

 昨日のことだが、夜に日本酒の「バルタン星人」(少し度数はキツイが、旨い!)を飲んでいて、そのお酒のラベルを眺めていたら、急に「かに」が食べたくなってきた…。(爆)
 と言うことで、来週に城崎温泉に行くことにした。
 今年初めての「かに」なので、楽しみである。(^-^)
 車で行こうと思っているので、来週は、雪が降りませんように!
posted by アイラ at 21:53| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

バレンタインデー

バレンタインチョコ

記念に写真を撮っておきました。(^-^)
posted by アイラ at 21:37| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルタン星人

 日本酒の名前です。(笑)
 アンヌ隊員のブログを見て、どうしても飲みたくなって、笹一酒造のネット販売で購入しました。
 この週末に飲むつもりです。
 楽しみです。
 早く飲みてぇ〜〜!

バルタン星人
posted by アイラ at 20:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ペーパーギター

ペーパーギター ペーパーギター

 cocacola飲んだら当たってしまいました〜。
 オモチャだとバカにしていたら、これが結構楽器なのだ。
 フリースタイルモードにすれば、コードが弾けます。
 セブンスコード等は無いのだけれど、メジャーコードとマイナーコードで一応弾けます。
 音量も大きくできるし、これでストリートやる????(笑)
posted by アイラ at 21:32| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

余命1ヶ月

さくら

と言っても、自分のHPのことだ。
初めてHPを作ったのが、11年と7ヶ月前…。
どうせならと、「1」が並ぶ平成11年11月1日に開設。
あと10日待てなかったのが、笑ってしまう。
そして、訳有って閉鎖したのが、8年と8ヶ月前…。
今は、パスワードを忘れ、消したくても消せないまま、とうとう6月一杯で自動的に消えるようだ。
COOLの無料会員HPサービスが終わるとのことだ。
約3年間だったが、色々と思い出がよみがえる。
年取ったなあ…。(^_^;)

http://kyoto.cool.ne.jp/idaten99/


posted by アイラ at 20:57| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

熱中症…

熱中症になってもおかしくない…。
今日も昨日同様、猛暑日であるが、なのに、アスファルト舗装の上での仕事なのだ…。
汗の噴き出し、水分の補給の繰り返し…。
Tシャツは塩を噴き、既に白くなっている。
あ〜、シャワーを浴びたいぞ〜。(^_^;)
posted by アイラ at 14:49| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

雨が止まない…

 今(爆)から外で仕事です。
 早く帰りたい…。
posted by アイラ at 22:16| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

今週は長過ぎ…

 週頭に勢いよく降った雨で山が崩れ、月曜日は夜中の2時まで約9時間残業を余儀なくされた…。
 そして、ようやく訪れた金曜日だが、明日の土曜日も1日仕事…。(-_-#)
 今週は2日多い9日間あるようなもの…。
 早く休みたいぞ〜exclamation×2眠い(睡眠)
posted by アイラ at 21:08| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

不規則生活

今、現場に到着〜。
22時頃から仕事でトンネルへ入ります。(爆)
あ〜、早く家に帰って、風呂に入って眠りたい…。(>_<)
posted by アイラ at 21:33| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

