2006年06月07日

癒される物

 最近、残業で家に帰るのが遅い割に、仕事は全然捗っていない。
 昼も夜も、苦情ばっかり聞いてるし、ちょっと気分はブルー。
 そんな時に癒されるのは、先の楽しみと、家族との会話、そして、私にとっては、音楽。

 今日は、「元ちとせ」のアルバム「ハナダイロ」に入っている「語り継ぐこと」を何回も何回も車で聴いて帰った。
 行きは電車で帰りは自家用車…。
 とても変だが、マジックなのである。(笑)

 でも、この曲、大好き。
 「元ちとせ」のライヴへ行ったのも、かなり前になるが、あの時は痺れたなあ。
 太鼓だけで歌われた「精霊」。
 この曲は、インディーズ時代の曲で「コトノハ」と並んで大好き。
 また、ライヴに行かないとな。

 あと、「安藤裕子」の「のうぜんかつら(リプライズ)」と、今やメジャーからインディーズになってしまった「鈴木彩子」の「恋ってさ」と「ピアニシモのように」。

 そして、「SHUUBI」の曲。
 去年は、祇園祭の頃に、京都三条JEUGIAでインストアライヴがあった。
 そろそろ、京都でライヴないかなあ…。

 しかし、今日は、疲れた…。

posted by アイラ at 21:42| 京都 | Comment(0) | SHUUBI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。