2006年01月27日

宝物

 と言っても、今回は手品のギミックの話ではありません。
 自分が6年程前に立ち上げたホームページに、実は、あの「嘉門達夫」さんが書き込みをしてくれた時があったのです!!
 嘉門さんのビデオに「よくわかるシリーズ」と言うのがあって、その中で「B級飲料」と言うのが最後の方にあって、それをヒントに「B級商品」と言うのを自分で見つけては掲載してました。
 そんな中の嘉門さんの書き込みでした。
 最初は誰かの悪戯かと思ったのですが、でも、嬉しかったなあ。
 ↓これが、その時の、私のホームページ内の掲示板への嘉門さんの書き込みです。

嘉門さんの書き込み

 その後にも、どう見ても「嘉門達夫」さんとしか思われないメールアドレスで、メールも頂きました!!!

嘉門さんからのメール1

 これは、自分の日記で嘉門さんのライヴの感想を書いていたのですが、詳しく書くと、実は、嘉門さん、久しぶりにライヴで「落語」をやられたんです。
 で、私が聴きに行った大阪のライヴが最初の日だったので、日記にライヴの内容(落語)を書くのはネタバレになるので、消して欲しいと言う内容のメールでした。
 私は、敬意を表して、すぐさま、日記を修正したのでした。
 そしたら、また、下記のメールを頂きました。(笑)

嘉門さんからのメール2

 今から考えると、一種の嘉門さんジョークだったと思われます。
 第一、私のショボイ日記なんか、誰が読んでいたと言うのでしょう?
 今のブログと違って、本当にこっそり立ち上げたホームページの中の日記だったのですから。(笑)

 でも、今見ると懐かしいなあ。
 最近、嘉門さんのライヴがないので、実は淋しいのです…。
 何やら、年末にライヴDVDも発売されたらしいのですが、いっちょう頑張って買おうかな?(^_^;)
posted by アイラ at 20:49| 京都 ☀| Comment(4) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!いいですね^^
まさに宝物♪
ライヴ見たいですねぇ!!

Posted by はと at 2006年01月27日 22:19
 私は5〜6回、ライヴに行ってます。
 殆どが、大阪のバナナホールでしたが。
 サイン入りCDも、もちろんあります。
 生ライヴはいいですよ、公で言えない秘密話なんかが聞けて。(笑)
 で、お客さんも、結構幅広い年齢層で。
 もう、最初から最後まで、笑いっぱなし。(^-^)
Posted by 韋駄天(アイラ) at 2006年01月27日 22:30
私も嘉門さん昔よく聞いていました。
笑顔は人を元気にする源ですよね。
これからも楽しいブログお願いしまーす。

Posted by ねんじ at 2006年01月28日 06:54
 勝手気ままに自分のために書いてる日記なのに、お付き合いいただいて有難うございます。
 最近、嘉門さんの生ライヴが近くで無いんですよね。
 また、京都駅に下関キャンペーンに来ないかなあ。(^_^;)
Posted by 韋駄天(アイラ) at 2006年01月28日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。