2010年05月28日

今週は長過ぎ…

 週頭に勢いよく降った雨で山が崩れ、月曜日は夜中の2時まで約9時間残業を余儀なくされた…。
 そして、ようやく訪れた金曜日だが、明日の土曜日も1日仕事…。(-_-#)
 今週は2日多い9日間あるようなもの…。
 早く休みたいぞ〜exclamation×2眠い(睡眠)
posted by アイラ at 21:08| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

オークス

 軸を決めてみた。

1 コスモネモシン
3 アプリコットフィズ
15 エイシンリターンズ
18 サンテミリオン

 この4頭軸で。(^_^;)
posted by アイラ at 11:49| 京都 ☔| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

不規則生活

今、現場に到着〜。
22時頃から仕事でトンネルへ入ります。(爆)
あ〜、早く家に帰って、風呂に入って眠りたい…。(>_<)
posted by アイラ at 21:33| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

明日は仕事…

 明日は、せっかくの日曜日だが、まる1日中仕事だ…。
 ついてない…。
 競馬も出来ないから、お金儲けかな?(^_^;)
posted by アイラ at 22:15| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

心が洗われた夜…

うた絵本

千年桜

 やっぱり、日記に残しておこう。(笑)

 何年待っただろうか…。
 2007年に初めて真依子さんの歌を聴いてアルバムを買って以来、3年くらい待ったかな?
 12日の水曜日の夜、新しい3枚目のCDアルバムの発売記念ライブが大阪の「umeda AKASO」であった。
 夜の7時から9時まで2部仕立て。
 演奏者は総勢13名。
 新しいCDのタイトルは「うた絵本」。
 本当に、絵本と言うタイトルにピッタリな歌の数々。
 目を閉じて歌を聴くと、その絵本の中のキャラクターが、飛び跳ねたり、踊ったりするのが想像されるような、本当に楽しい歌。
 もう、木曜日から毎日聞いている。(笑)
 今回で、12回目のライブだったが、またまた、心が洗われました。o(^o^)o

(過去の真依子ライヴ)
 2007年03月25日 草津JEUGIA
 2007年06月10日 町家ANEWAL Gallery
 2007年08月24日 梅田コモンカフェ
 2007年09月17日 ザ・キューブ
 2007年11月09日 京都エルラティーノ
 2008年03月01日 hillsパン工場
 2008年05月31日 町家ぎゃらりー妙芸
 2008年09月14日 京都植物園
 2009年06月14日 町家
 2009年08月26日 磔磔
 2009年10月18日 大津市民会館madocafe
 2010年05月12日 umeda AKASO

 ライブ会場で発売となったCDに、もちろん、サインももらいました。
 ラッキーなことに、CD店では手に入らない「千年桜」のCDもゲット!

 これから、しばらく、癒されそうです。(^-^)

posted by アイラ at 21:39| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

あまりに天気がいいので家で手品の練習

 GW最後の日も、とてもいい天気。晴れ
 ブラブラと大阪へでも出かけようかと考えたが、腰の調子が思わしくなく、ならばと、家で手品の練習に励むことにした。
 この間手に入れたゲータン・ブルームの「ブルーメリエス」を見直して、後は、カードマジックハートとカップ&ボールとワンコインルーティンなど。
 お金を使わなくて済むので、いいかもしれない。あせあせ(飛び散る汗)
posted by アイラ at 11:50| 京都 | Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

物足りなさ

 最近、手品の最後のオチで、どうも物足りなさを感じる今日この頃…。

 それは、カラオケで「星降る街角」を歌った時に合いの手を入れられなかった時のような…。(ちょっと違うか…あせあせ(飛び散る汗)
posted by アイラ at 12:00| 京都 ☁| Comment(2) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

やっぱりゲータン…

 自分は、ゲータン・ブルーム命なのは、前の日記にも書いたが、最近、また新しいDVDがとても気に入っている。
 それは「ブルーメリエス」なるDVD。
http://i-magic.biz/shopdetail/009000002025/
 1996年にリリースされた3本のビデオを2枚組のDVDに再編成したものらしいが、作品を鑑賞してみたところ、またまた、工作意欲が沸いてきた。
 確か、6年くらい前に、ゲータン・ブルームの作品を5つくらい工作して、初めてのオフ会に持って行ったっけ。(^-^)
 さあ、明日から、ホームセンターや文房具店を回って工作だ〜!!(^_^;)
posted by アイラ at 18:36| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

夫婦の会話

先ほどあった、家での出来事…。

嫁「喫茶店でお茶飲んでて聞いたんだけど、
  先輩の家に泥棒が入って、
  子供さんのもの等が盗まれたらしい。
  怖いねぇ。」

私「えっ〜!
  我が家も手品道具が盗まれたら、
  思い切り泣くなぁ…。」

嫁「それは、ないない!」

私「…」
posted by アイラ at 18:14| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

