2010年04月29日

手品師だったら…

 昨日の続きです。
 手品師だったら、明日のナンバーズ(宝くじ)の数字くらい予言出来てもいいはずなんだが…。(-_-#)
 修行が足りないのかなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 10:34| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

今すぐ欲しいもの

明日の朝刊exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
posted by アイラ at 19:25| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

至福の時(4月24日)

 この年になると、天気が良くても、外へ出るのが億劫になるのですが、連れの「誕生日祝いしたろ!」の一声で、金曜日に飲んだにもかかわらず、大阪へ向かった。
 大阪と言えば、やはりミナミ。
 少し早めに着いたので、ブラブラと店選び。
 金曜日の奈良での夜が「海鮮居酒屋→マジックバー」だったが、やっぱり今日も海鮮に決まりだ!

 と言うことで、1軒目は、安そうなので、高島屋に近い「千日屋」へ。
http://r.gnavi.co.jp/k507226/
 酒の種類は少ないが、海鮮物はとても美味しかった。
 海鮮物ではないが、「親不孝焼き」なる物も美味しかった。

 ビールと日本酒を飲んで、フラフラしながら、2軒目は、千日前の海の家のような「魚圓」なる店。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27030134/
 ここでは、マグロの刺身、海産物の焼き物等と焼酎を。

刺身

網焼き

 スーツ姿では入りにくい店であるが、客は一杯。
 ここも、新鮮で美味しかったので、○印だ。

 さてさて、ここから真っ直ぐ北へ向かって、今度はマジックバー、いや、マジックバーのようなお店「Sgt. Pepper」へ行った。
http://www.kossoriya.jp/blog/
 店は静かだったが、いたいた、大好きな店主が。
 今日も、期待通り、楽しい話が一杯出来た。
 そのうちに、お客さんも増えて、もう一度見たかった、あの「サプライズ」(秘密)が!(^_^;)
 少し気づいたのが、家にあるアレは、あんなに角度がよかったかなあ。(謎)(^_^;)
 そして、何と言っても、今日の最大の「サプライズ」は、店主のTAKAさんからの2個のプレゼント!!
 1個目はバイシクルのオレンジデック。
 そして2個目は…、
 何と!「バースデーケーキ」を用意していただいてました。
 こんなのは初めて。
 このケーキがまた美味しかった〜。
 4才になってよかったです。(爆)

バースデーケーキ

 TAKAさん、昨晩は有り難うございました。
 そうそう、この店、有名人?のサインが店に沢山飾られているので、見たい人は、是非ともお店へGO!(^-^)

 次回はいつ来れるかなあ…。o(^o^)o

posted by アイラ at 10:30| 京都 | Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

誕生日

 この年で誕生日と言うのも少しも嬉しくないが、大阪へ飲みに連れてってやろうと言われたので、出来れば、飲んだ後「マジックバーのような店」へ行きたいと思っている。
 昨晩も「エルドリーム」へ行ったので、連続のマジックバー行きである。
 嬉しくて仕方がない。o(^o^)o
 出来れば、毎晩行きたい…。(^_^;)
posted by アイラ at 12:55| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

お酒とメール

どうも、酔っぱらうと、あたりかまわず、メールを送ってしまうようだ…。ビール
メールメールを突然受け取った方、すいません。
posted by アイラ at 22:36| 京都 ☁| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

眼科

目薬が合わないのか、全然、目が治らないので、眼科を変えてみた。
ココは友人の父親がやってる眼科だ。
初めてなので、保険証を出すと、住所と名前と電話番号を書いてくれと、友人の母親から、トランプを渡された?
トランプは、数字札で4など、白い部分が多いカードが使われている…。
そう、息子の友人は手品マニアで、その母もそうらしい。(^_^;)
そうこうしているうちに、息子が家(眼科)に帰ってきたようだ。
しばらくすると、待合室に現れ、患者相手にマジックを始めた。(爆)
ココはマジックバーならぬ、マジック眼科か!(^_^;)
母親が拍手を始めた…。(-_-#)
友人が演じているネタは、初めて見るネタだったが、フェザーさんとこで新発売になってる話題のネタだった。
やっぱり、医者の息子だったら買えるわなと、少し羨ましかったので、思わず、「それ、フェザーさんとこの…」と言ってしまった…。
観客(患者)がどよめいた。
…。


…と、ここで目が覚めた。
寝坊だ!(爆)
posted by アイラ at 08:07| 京都 ☔| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

京都山城の筍

 地元で取れたての筍をもらったので、さっそく煮てもらいました。
 美味しいねえ。
 実は、筍が大好きで、特に竹になりかけの堅い部分が美味しくて。(^-^)
 精がキツイので、食べ過ぎて、明日の朝になったら、顔とかにブツブツが出てたりして…。(^_^;)
posted by アイラ at 19:36| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

居酒屋情報求む

 次の土曜日、会社の係で、歓送迎会を兼ねて、阪神競馬場へ行く予定だが、その後、梅田で飲もうと言うことになっている。
 だが、しかし…、
 梅田と言うと、馴染みが薄いので、一体何処で飲んでよいのやら…。
 梅田で、一人5千円までで、美味しい魚が食べられる居酒屋って、どなたか御存知ないですか〜?m(__)m
 どうせ、競馬には負けると思うので、安い方がいいのですが…。(^_^;)
posted by アイラ at 23:09| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

サン牧

 ようやく、アイテム交換の点数が500点に近くなった。
 念願の「パンダ」と交換できると思ったら、いつの間にか、「パンダ」がいなくなってる…。(-_-#)
posted by アイラ at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

