2013年05月06日

お知らせ

 しばらく、アメーバブログとの2本立てで日記を書いてましたが、今日から、アメーバブログ1本で行きたいと思います。
 今後は、下記のサイトでお願いします。
(って、殆ど読まれてないと思いますが…(^_^;))
 ↓↓↓こちら↓↓↓
マジック自己満足
posted by アイラ at 08:56| 京都 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ワイルド・プレディクション2

 本日、DVDを見た。
 DVDを見た後の感想だが、これなら、すぐにでも演じられそうな気がする。
 初めての場合は、カウントとか、色々な練習が必要なのだが、自分としては、このカウントはやったことがあったので、とても都合がよかった。
 そして、この作品、結構、演じやすく、無駄がないと思う。
 昨日も書いたが、受けは抜群である!
 後は、失敗しないために、何度も何度も練習だ!
 今度の宴会が楽しみだ〜!(^-^)
posted by アイラ at 22:53| 京都 | Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ワイルド・プレディクション

 久しぶりのmMLのパケットシリーズ、No8を購入した。
 名前は、ゆうきともの「ワイルド・プレディクション」。
 そう、ワイルドカードだ。
 かなり前、今は亡き「トミー・ワンダー」の「テイムドカード」をよく練習していたものだ。
 この手のマジックは、非常に受けがいい。(^-^)
 また、しっかり練習した後、みんなに披露して、思い切り驚いてもらおう!(^_^;)
posted by アイラ at 23:03| 京都 ☀| Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

女々しくて

 ゴールデンボンバーの「女々しくて」。
 うちの親は、御飯前になると、
 飯食って、飯食って、飯食って〜
 と、大抵言います。(爆)

posted by アイラ at 12:37| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ

 4日遅れの誕生日ケーキ。
 いつもの誕生日ケーキではあるが、今回のは、あまりにもシンプル…。
 こんなシンプルなのは見たことがない。(^_^;)
 メッセージ板と「どらえもん」を除けば、クリーム類が何も無い!!(^_^;)
 でも、味は上等だった。(^o^)
posted by アイラ at 17:05| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

みんなのうた2

 NHKの「みんなのうた」のテキストが、いつの間にか家から消えた…。
 一体、何処へ行ってしまったのか…。
 4月になって、自分の勤務場所の異動もあって、とてもバタバタしていたため、今まで忘れていたのだ。
 だが、何処を探しても無い…。(-_-#)
 「ふきとひよこ」の楽譜が欲しいのだ。
 ギターで奏でてみたいのだ。
 と言うことで、通信販売でテキストを売っているところを見つけ、また買ってしまった。(^_^;)
 送料等で+395円もかかったが、手に入ったので、どうでもいい。(笑)
 早く届かないかなあ…。
posted by アイラ at 21:53| 京都 ☀| Comment(0) | 真依子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

マイラーズC

 あんまり当たるとも思わないのだが、朝方、川田騎手にやられた夢を見たので、12番人気のタイキパーシヴァルを軸にした馬券で狙おうかと思う…。
 もちろん、ワイドで。(^_^;)
 運良く当たったら、ブルーレイレコーダーとマジックネタを買おう。

 ワイド 15−2、7、9、12、14、17、18
posted by アイラ at 14:45| 京都 ☁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

1970年代

 今、お気に入りの歌が、しばたはつみの「ブルースを唄う女」。
 1970年代の歌って、いいねえ。
 実は、松田優作、中村雅俊主演のTVドラマ「俺たちの勲章」の最終回に流れていた歌。
 これを聴きながら、ボーッとするのがいいですねえ。(^_^;)
posted by アイラ at 08:18| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ぺるりあん会報

 ぺるりあん会報No1が到着した。
 中身はまだこれから見るのだが、レクチャーもあって色々盛り沢山の模様。
 続いて、これからも、届くようだ。
 あとは、ぺるさんのマジックショーが関西であればなあ…。(^_^;)
posted by アイラ at 21:19| 京都 | Comment(0) | 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

繁昌亭

 昨日のこと。
 何故だか、4時頃に一度目が覚め、また寝たかと思ったら、いきなり聞いたこともないブザーのような音が!
 はて?
 いつも寝る時はメール音は切ってるんだが、どう考えても携帯からの音だ。
 見ると、地震を知らせるメールだ。
 と考える間もなく揺れだした。
 結構揺れた。
 …とまあ、こんな感じで、そのまま起床。
 ひとまず、勤務しなければならないかを確認し、大丈夫だったので、昨日の予定を実行した。

 昨日は、前々から、桂小枝が見たくて、繁昌亭の昼の部を予約しておいたのだ。
 前売りで2千円で10人出演。
 どれもこれも笑いました。
 知らなかったのだが、「キタノ大地」さんのマジックもありました。
 実は、また2週間後も行くことになっている。(笑)
 これから、ちょくちょく行くことになりそうだ。

 さて、その後は、、いつもの飲み。
 まずは、とっつあん天満店へ。
 今の季節、魚の種類が少し少なかったのが残念。
 でも、イカさえあればいいのだ。(^_^;)
 次に、名前は忘れたが、ピザ屋へ。
 そして、締めは、本気炭火焼鶏「豆」なる小さいお店へ。
 久しぶりの焼き鳥だったこともあって、とても旨かった。
 お薦めは、「ひね」と「ねぎま」と「心臓」。

 さあ、今日は、皐月賞。
 今度の大阪行きの足しになればいいのだが…。(^_^;)

posted by アイラ at 09:59| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

